2016/11/25 - 2016/11/28
461位(同エリア1119件中)
USAGOMAさん
- USAGOMAさんTOP
- 旅行記90冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 162,159アクセス
- フォロワー14人
マレーシア航空で、ビジネスクラスが往復90,000円という半額セールが行われていたので、初めてジャカルタに行ってきました。
マレーシア、タイ、ベトナム、シンガポール。
今まで行った国を少しずつMIXしたような街、ジャカルタの旅行記です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- マレーシア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
11月25日
成田空港 JALサクララウンジで朝食を頂きます。やっぱりカレーは外せませんね。成田空港国内線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ
-
マレーシア航空MH89でクアラルンプールへ向かいます。
-
まずは、サテーから始まります。
-
前菜は、サーモン、エビ等。
-
メインはシーフードココナッツカレーです。
事前指定機内食のシェフオンコールから選択しました。
エビがたっぷり入っており、ボリューム満点。美味しかったです。 -
こちらもシェフオンコールから、ビーフステーキのコリアンダーソースです。
お肉も柔らかく、美味しかったです。 -
デザートのアップルタルトです。
マレーシア航空はホットドリンクのメニューに、ホワイトコーヒー、テ・タリがあり、嬉しいですね。 -
到着前には、エビのサンドイッチがでました。
-
クアラルンプールに到着です。
クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港
-
クアラルンプールからジャカルタへはMH725便です。
クアラルンプールでの乗り継ぎ時間が1時間無かったので、ラウンジには寄れませんでした。 -
フライト時間は1時間程ですが、しっかりした機内食がでます。
ラザニアです。
ちなみにこのフライトは、ビジネスクラスは8席ほど席はあるのですが、私達の他に乗客はおらず、貸し切り状態でのフライトになりました。 -
こちらは中華風のお魚とヌードル。
-
無事にジャカルタに到着しました!
色々な人のブログなどを見ると、金曜の夜はジャカルタ中心部まで渋滞で3時間かかることもあるらしく、この日はまさに金曜日だった為、空港近くのZestホテルで一泊することにしました。
空港まではシャトルバスが迎えに来てくれます。
一泊朝食付きで3000円程ですが、十分綺麗でした。ジャカルタ スカルノ ハッタ国際空港 (CGK) 空港
-
プールサイドには雰囲気の良いバーもありました。
-
11月26日
朝食にはミーゴレン、ナシゴレンなどいろいろあります。 -
チェックアウト後はUberでジャカルタ中心部のKosenda Hotelに移動しました。
Uber black 乗車時間47分で、RP115,000でした。
荷物を預けていざ出発です。コセンダ ホテル ホテル
-
ジャカルタでの移動は、このトランスジャカルタか、Uberを利用しました。
-
まずはインドネシア銀行博物館へ行ってみました。
インドネシア銀行博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
無料ですが、とても見応えのある博物館です。
実際に昔使われていた金庫に入ることも出来、世界の紙幣なども見ることが出来ます。 -
-
とにかく建物がきれいです。
-
博物館を出てファタヒラ広場へ。
オランダ統治時代の建物が残る場所で、たくさんの観光客が来ています。ファタヒラ広場 広場・公園
-
-
カフェ バタビア。
コーヒーくらい飲めば良かったかな。カフェバタビア 創作料理
-
通りには大道芸人が多数います。
-
少し離れた所にある跳ね橋を見学。
橋の下の川は、残念ながら汚かったです。 -
ジャカルタ コタ駅を見学。
団体の子供達が沢山いました。ジャカルタ コタ駅 駅
-
ホームはこんな感じです。
-
昼食は、sarinah駅の近くにある、BAKMI GMに行きました。
ローカルのお客さんが多く、結構混んでいました。 -
Bakmiという麺料理です。
横のスープを麺にかけながら食べます。
今回の旅でいちばんのヒットかもしれません。
ものすごくリーズナブルでRP25,000かRP28,000でした。 -
お昼を食べた後はUberでスラバヤ通りへ行ってみました。
アンティークや骨董品に興味が無い為、収穫はありませんでしたが、
ずっと昔から気になっていた、ユーミンの『スラバヤ通りの妹へ』という曲の
スラバヤ通りに行けてよかったです。 -
-
夜はD'COST SEAFOODというレストランで食べました。
-
店に入るとこのようなメニューカードが刺さったパネルがあるので、
ここから食べたいメニューのカードを取って、店員さんに渡してオーダー完了です。
言葉が分からなくても安心して注文が出来るので、このシステムは素晴らしいですね。 -
安いのでいっぱい注文しちゃいました。
ご飯とお茶は無料で付いてきます。 -
どれも美味しかったです。
7品頼んでRP177,000でした。 -
夕食を終えて、本日の宿のkosenda hotelへ
オシャレでとてもスタイリッシュなホテルです。 -
バスアメニティはキールズです。
-
-
バスローブもインドネシアらしいバティック調です。
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
コセンダ ホテル
3.24
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ジャカルタ(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
41