その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
折りたたみ自転車 「CARACLE-S スポーツパッケージ 2016」でソウルからプサンまで韓国を縦断してきました。<br /><br />航空券手配はANAのマイレージ15000マイルを使用。<br />往路はユナイテッド航空(成田―インチョン)<br />帰路はアシアナ航空(インチョン―福岡)<br /><br />3日目はクミからナムジまで150キロ。<br />

韓国縦断サイクリング 亀尾(クミ)からナムジ編 3

5いいね!

2016/09/05 - 2016/09/05

489位(同エリア846件中)

旅行記グループ 韓国 縦断自転車ひとり旅

0

24

n733さん

折りたたみ自転車 「CARACLE-S スポーツパッケージ 2016」でソウルからプサンまで韓国を縦断してきました。

航空券手配はANAのマイレージ15000マイルを使用。
往路はユナイテッド航空(成田―インチョン)
帰路はアシアナ航空(インチョン―福岡)

3日目はクミからナムジまで150キロ。

  • 9月5日(月)<br /><br />朝4時半に起床。雨雲レーダーを確認すると今日もべったり雨雲がかかっている。<br /><br />しかし、昨日と同じで雨はまだ降っていない。コンビニで朝食を調達し、サンドイッチとバナナウユを食べながら夜明けを待った。<br />

    9月5日(月)

    朝4時半に起床。雨雲レーダーを確認すると今日もべったり雨雲がかかっている。

    しかし、昨日と同じで雨はまだ降っていない。コンビニで朝食を調達し、サンドイッチとバナナウユを食べながら夜明けを待った。

  • 朝5時半だんだん明るくなってきたので雨が降る前に出発。今日もとりあえずクミ駅で写真を撮影してからまずはサイクリングロードまでの5キロを戻る。早朝なので快調に車道を走って、サイクリングロードに出る。

    朝5時半だんだん明るくなってきたので雨が降る前に出発。今日もとりあえずクミ駅で写真を撮影してからまずはサイクリングロードまでの5キロを戻る。早朝なので快調に車道を走って、サイクリングロードに出る。

  • 今日も雨具を着るほどでもないが、少し雨が当たるが気にせず走りだす。今日は途中に泊まれるような街が無いのでなんとしても150キロ先のナムジまで行かなければいけない。

    今日も雨具を着るほどでもないが、少し雨が当たるが気にせず走りだす。今日は途中に泊まれるような街が無いのでなんとしても150キロ先のナムジまで行かなければいけない。

  • 昨日で山岳地帯は超えたはずなので今日は平坦かと思いきや結構なアップダウンがこの先現れる。。途中の自販機で糖分を補給しながらだましだましペダルを踏む。

    昨日で山岳地帯は超えたはずなので今日は平坦かと思いきや結構なアップダウンがこの先現れる。。途中の自販機で糖分を補給しながらだましだましペダルを踏む。

  • カーブミラーに写る自分をパチリ。10キロ近いバックパックを背負ってサイクリングしているのでお尻に荷重がかかりすぐに尻の皮がめくれ激イタです。

    カーブミラーに写る自分をパチリ。10キロ近いバックパックを背負ってサイクリングしているのでお尻に荷重がかかりすぐに尻の皮がめくれ激イタです。

  • 整備されたサイクリングロードで感動です。

    整備されたサイクリングロードで感動です。

  • 堰の上にサイクリングロードがあり、こんな広い道を自転車専用で使わせてくれています。

    堰の上にサイクリングロードがあり、こんな広い道を自転車専用で使わせてくれています。

  • 堰の途中にある休憩所。景色が良いです!

    堰の途中にある休憩所。景色が良いです!

  • 昨日まではしっかり坂も足をつかずにというのがポリシー?だったが、さすがに今日も150キロを走らなければいけないので、激坂は最初から歩くことにする。<br /><br />坂の手前には勾配を示す看板が設置されていて、ご丁寧に坂は距離600mで10パーセント勾配とか表示されていて、あきらめの判断がつきやすく助かった。<br /><br />今日はそんな坂が4か所くらいあったが、ひとつはこんなの絶対サイクリングロードじゃないという超激坂。しかも未舗装。看板もなくなり心細くなってくるような道に加えて坂の中腹にあるお寺からスピーカーで大音量のお経がエンドレスに流れている。バチアタリかもしれないが、イライラしてくる・・。<br /><br />お寺の区間だけは整備されてなくてMTBでもどうだろうというアトラクション状態だった。お寺の境内?なのかよくわからないが手が加えられなかったのかもしれない。<br /><br />2か所目はこれまた、どれだけ登らされるの?というくらい延々と坂が続く。眼下には川や民家が小さくなって見えて、どれだけ登らされたかが良くわかる。登ったら下るが苔むしていてとても滑りやすく要注意。<br />

    昨日まではしっかり坂も足をつかずにというのがポリシー?だったが、さすがに今日も150キロを走らなければいけないので、激坂は最初から歩くことにする。

    坂の手前には勾配を示す看板が設置されていて、ご丁寧に坂は距離600mで10パーセント勾配とか表示されていて、あきらめの判断がつきやすく助かった。

    今日はそんな坂が4か所くらいあったが、ひとつはこんなの絶対サイクリングロードじゃないという超激坂。しかも未舗装。看板もなくなり心細くなってくるような道に加えて坂の中腹にあるお寺からスピーカーで大音量のお経がエンドレスに流れている。バチアタリかもしれないが、イライラしてくる・・。

    お寺の区間だけは整備されてなくてMTBでもどうだろうというアトラクション状態だった。お寺の境内?なのかよくわからないが手が加えられなかったのかもしれない。

    2か所目はこれまた、どれだけ登らされるの?というくらい延々と坂が続く。眼下には川や民家が小さくなって見えて、どれだけ登らされたかが良くわかる。登ったら下るが苔むしていてとても滑りやすく要注意。

  • 酷道の後は、また良いサイクリングロードがつながっています。

    酷道の後は、また良いサイクリングロードがつながっています。

  • 今日も暑くて喉がカラカラです。今回も堰にあったコンビニCUに助けられました。

    今日も暑くて喉がカラカラです。今回も堰にあったコンビニCUに助けられました。

  • 大量の水分とアイスを摂取しました!

    大量の水分とアイスを摂取しました!

  • ここで大雨が降りだします。たまらずバス停に避難します。

    ここで大雨が降りだします。たまらずバス停に避難します。

  • 30分ほどで雨が上がり始めたので再開します。と、、すぐに今日3度目の坂が現れた!どれだけ登らされるの・・(泣)ダラダラ登っていきます。

    30分ほどで雨が上がり始めたので再開します。と、、すぐに今日3度目の坂が現れた!どれだけ登らされるの・・(泣)ダラダラ登っていきます。

  • 頂上で、反対側から登ってきた重装備のランドナー乗りの韓国の方と「ここで坂は終わりだよ!頑張って!」と励ましあってすれ違う。<br /><br />一旦坂を軽快に降りるとまたナムジの街、手前で坂が・・・。目の前にナムジの街が目の前に見えているのに無常にもまた迂回してサイクリングロードは丘の方へ伸びている。たまらず、全行程のうちこの2キロだけは一般道路をショートカットした。もう疲れ果てて脚も動かないのでやむを得ず。<br /><br />

    頂上で、反対側から登ってきた重装備のランドナー乗りの韓国の方と「ここで坂は終わりだよ!頑張って!」と励ましあってすれ違う。

    一旦坂を軽快に降りるとまたナムジの街、手前で坂が・・・。目の前にナムジの街が目の前に見えているのに無常にもまた迂回してサイクリングロードは丘の方へ伸びている。たまらず、全行程のうちこの2キロだけは一般道路をショートカットした。もう疲れ果てて脚も動かないのでやむを得ず。

  • ショートカットしたらすぐにナムジに到着。午後5時で明るいうちに到着。あらかじめ地図でモーテル街を調べてあったのでそこを目指すときれいそうなモーテルが目の前に。

    ショートカットしたらすぐにナムジに到着。午後5時で明るいうちに到着。あらかじめ地図でモーテル街を調べてあったのでそこを目指すときれいそうなモーテルが目の前に。

  • そこに狙いをつけて近寄っていくと、自転車歓迎の看板が。もう多少高くてもいいや!とここに決めて路地を入っていくとアジュンマが待ち構えていて手招きしていました。

    そこに狙いをつけて近寄っていくと、自転車歓迎の看板が。もう多少高くてもいいや!とここに決めて路地を入っていくとアジュンマが待ち構えていて手招きしていました。

  • 自転車はここに入れなとフロントの後ろの部屋に通してくれました。

    自転車はここに入れなとフロントの後ろの部屋に通してくれました。

  • 2日続けて自転車は部屋には持ち込めず、細かな部分のチェックが事前にできないのが痛いがもう疲れ果てているのでとにかく早く部屋に入ってシャワーを浴びたいのですぐにチェックイン。現金で40000Wを支払い、カギをもらって部屋に入ると、なかなかキレイで広い部屋。シャワーのみだが十分。ゆっくり疲れがとれそう。

    2日続けて自転車は部屋には持ち込めず、細かな部分のチェックが事前にできないのが痛いがもう疲れ果てているのでとにかく早く部屋に入ってシャワーを浴びたいのですぐにチェックイン。現金で40000Wを支払い、カギをもらって部屋に入ると、なかなかキレイで広い部屋。シャワーのみだが十分。ゆっくり疲れがとれそう。

  • クーラーも良く効きます。

    クーラーも良く効きます。

  • シャワーして、ジャージなどを手洗いして、クーラー全開で部屋干ししてから、食事を取に外に出かける。今日こそは美味しいチゲなどを食べるぞ~と思ったがモーテルを出て数秒、目の前にスーパーを発見。食堂よりもコンビニよりも近いので今日はスーパーで買い出し決定。惣菜でもと思ったが、惣菜類は全く見当たらず。

    シャワーして、ジャージなどを手洗いして、クーラー全開で部屋干ししてから、食事を取に外に出かける。今日こそは美味しいチゲなどを食べるぞ~と思ったがモーテルを出て数秒、目の前にスーパーを発見。食堂よりもコンビニよりも近いので今日はスーパーで買い出し決定。惣菜でもと思ったが、惣菜類は全く見当たらず。

  • 今日も塩辛いものが食べたかったので結局カップ麺、コーラゼロとピーナッツを購入、あわせて明日の道中の補給食と朝食用のパンを合わせて3個そして忘れてはいけないバナナウユを購入しておいた。今日の夕飯はまたも部屋食となったがこれで十分満足。

    今日も塩辛いものが食べたかったので結局カップ麺、コーラゼロとピーナッツを購入、あわせて明日の道中の補給食と朝食用のパンを合わせて3個そして忘れてはいけないバナナウユを購入しておいた。今日の夕飯はまたも部屋食となったがこれで十分満足。

  • 好物のピーナッツも忘れずに。

    好物のピーナッツも忘れずに。

  • 明日のルートを確認して早めに就寝。と思ったらテレビからブエルタが・・寝不足。

    明日のルートを確認して早めに就寝。と思ったらテレビからブエルタが・・寝不足。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP