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韓国の慶尚道・全羅道を自転車で巡りました。<br /><br />以前の計5回の韓国自転車旅行では、軽量なロードで走りましたが、<br />今回は近所のホームセンターで1万4千円程度で購入した<br />普段乗り用のマウンテンもどきホールディングバイクで走ります。<br /><br />8日目は、<br />朝から晋州駅に向かい、自転車を畳んで輪行します。<br />晋州駅→密陽駅(乗換)→釜山駅という経路です。<br /><br />9日目 最終日は、<br />朝から夕方まで釜山市内のポタリングです。<br />22:30発のニューかめりあで、博多港に向けて出港。<br />帰国します。<br />

2012年 韓国南部周遊 自転車旅行 【8日目 晋州~釜山 & 最終日】

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2012/07/21 - 2012/07/30

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kenken

kenkenさん

韓国の慶尚道・全羅道を自転車で巡りました。

以前の計5回の韓国自転車旅行では、軽量なロードで走りましたが、
今回は近所のホームセンターで1万4千円程度で購入した
普段乗り用のマウンテンもどきホールディングバイクで走ります。

8日目は、
朝から晋州駅に向かい、自転車を畳んで輪行します。
晋州駅→密陽駅(乗換)→釜山駅という経路です。

9日目 最終日は、
朝から夕方まで釜山市内のポタリングです。
22:30発のニューかめりあで、博多港に向けて出港。
帰国します。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 自転車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 晋州の朝です。<br /><br />ナムガン(南江=&#45224;&#44053;)沿いにあるモーテルなので、<br />窓からの眺望がとても良いです。

    晋州の朝です。

    ナムガン(南江=남강)沿いにあるモーテルなので、
    窓からの眺望がとても良いです。

  • TVを付けると、<br /><br />ロンドンオリンピック開幕式の生中継です。

    TVを付けると、

    ロンドンオリンピック開幕式の生中継です。

  • モーテルを出て、

    モーテルを出て、

  • しばらく、晋州中央市場を見学します。

    しばらく、晋州中央市場を見学します。

  • かなり賑やかな市場です。

    かなり賑やかな市場です。

  • 旨そうな白桃が大量に売られています。<br /><br />日本ではクッションネットが<br />被せられ相当慎重に扱われますが、<br /><br />韓国ではご覧のような扱いで、<br />日本よりかなり安価です。

    旨そうな白桃が大量に売られています。

    日本ではクッションネットが
    被せられ相当慎重に扱われますが、

    韓国ではご覧のような扱いで、
    日本よりかなり安価です。

  • 市場を後にし、<br />晋州駅に向かいます。

    市場を後にし、
    晋州駅に向かいます。

  • 晋州駅にて。<br /><br />自転車は折りたたみ、<br />黒い輪行袋に仕舞い込みました。

    晋州駅にて。

    自転車は折りたたみ、
    黒い輪行袋に仕舞い込みました。

  • 晋州駅の上り方面列車時刻表です。<br /><br />ご覧頂けると解りますが、<br />一日6本しかありません。

    晋州駅の上り方面列車時刻表です。

    ご覧頂けると解りますが、
    一日6本しかありません。

  • 昨日、<br />晋州到着後すぐに購入していた切符です。<br /><br />9:21 晋州 発<br />11:24 密陽 着<br />(乗り換え)<br />11:51 密陽 発<br />12:36 釜山 着<br />です。<br />

    昨日、
    晋州到着後すぐに購入していた切符です。

    9:21 晋州 発
    11:24 密陽 着
    (乗り換え)
    11:51 密陽 発
    12:36 釜山 着
    です。

  • 改札を抜けて、<br />ホームまで来ました。

    改札を抜けて、
    ホームまで来ました。

  • 列車の到着を待ちます。

    列車の到着を待ちます。

  • 列車が入ってきました。<br /><br />乗り込みます。

    列車が入ってきました。

    乗り込みます。

  • 比較的空いていましたので、<br />楽に置く事が出来ました。

    比較的空いていましたので、
    楽に置く事が出来ました。

  • 車内の様子です。

    車内の様子です。

  • 空席が目立ちます。

    空席が目立ちます。

  • 売店で購入した<br />ミネラルウォーターを飲みながら<br />しばし休みます。<br /><br />*グローブをした手の部分と比べ、<br /> 腕の部分が相当日焼けしてしまったのが解ります。

    売店で購入した
    ミネラルウォーターを飲みながら
    しばし休みます。

    *グローブをした手の部分と比べ、
     腕の部分が相当日焼けしてしまったのが解ります。

  • 密陽に到着して下車します。<br /><br />今度は反対側のホームに移動して、<br />釜山方面行きの列車に乗り換えなくてはいけません。

    密陽に到着して下車します。

    今度は反対側のホームに移動して、
    釜山方面行きの列車に乗り換えなくてはいけません。

  • 反対側ホームに移動しました。<br /><br />バリアフリー化が進んでおり、<br />エレベータで楽に移動できました。<br /><br />ホームに入ってきた列車に乗車します。

    反対側ホームに移動しました。

    バリアフリー化が進んでおり、
    エレベータで楽に移動できました。

    ホームに入ってきた列車に乗車します。

  • 先ほどの列車とは打って変わって<br />満席の車内です。<br /><br />*自転車もやっとで置けました。<br /> もっと立席(イプソク=&#51077;&#49437;)の乗客が多かったら置き場に困るところ<br /> でした。

    先ほどの列車とは打って変わって
    満席の車内です。

    *自転車もやっとで置けました。
     もっと立席(イプソク=입석)の乗客が多かったら置き場に困るところ
     でした。

  • この列車でも、<br />車窓からは、<br />天気の良い長閑な風景が見えます。

    この列車でも、
    車窓からは、
    天気の良い長閑な風景が見えます。

  • ほぼ定刻どおりに釜山駅に到着です。<br /><br />私は大きな自転車の荷物があるので、<br />一番最後に出ます。

    ほぼ定刻どおりに釜山駅に到着です。

    私は大きな自転車の荷物があるので、
    一番最後に出ます。

  • 顧客信頼線(運賃境界線)上の自転車。

    顧客信頼線(運賃境界線)上の自転車。

  • 釜山駅前にて。

    釜山駅前にて。

  • 連日、<br />日本の高温注意報にあたる、<br />「暴炎特報(=&#54253;&#50684;&#53945;&#48372;)」が発令されています。<br /><br />駅前広場の噴水では、<br />子供たちが楽しそうに水遊びしています。

    連日、
    日本の高温注意報にあたる、
    「暴炎特報(=폭염특보)」が発令されています。

    駅前広場の噴水では、
    子供たちが楽しそうに水遊びしています。

  • 釜山駅から自転車で、<br />チャガルチ(&#51088;&#44040;&#52824;)まで走ってきました。<br /><br />デーホン機械ミルミョン(&#45824;&#54861;&#44592;&#44228;&#48128;&#47732;)で昼食です。<br /><br />ここもすっかりタンゴルチプ(&#45800;&#44264;&#51665;)になりました。<br /><br />*タンゴルチプとは行き付けの店という意味です。

    釜山駅から自転車で、
    チャガルチ(자갈치)まで走ってきました。

    デーホン機械ミルミョン(대홍기계밀면)で昼食です。

    ここもすっかりタンゴルチプ(단골집)になりました。

    *タンゴルチプとは行き付けの店という意味です。

  • 冷麺(大)を頂きました。

    冷麺(大)を頂きました。

  • メニュー表です。<br /><br />この店は来る度に手作りのメニュー表が<br />変化しています。<br /><br />チャンポンは夏のメニューには登場せず、<br />ミルミョン(&#48128;&#47732;=麦面)やネンミョン(&#45257;&#47732;=冷麺)が<br />幅を利かせています。

    メニュー表です。

    この店は来る度に手作りのメニュー表が
    変化しています。

    チャンポンは夏のメニューには登場せず、
    ミルミョン(밀면=麦面)やネンミョン(냉면=冷麺)が
    幅を利かせています。

  • 食後も釜山の中心街をポタリングします。

    食後も釜山の中心街をポタリングします。

  • PIFF広場です。

    PIFF広場です。

  • ホトック(&#54840;&#46497;)屋さんは<br />今日も大盛況です。

    ホトック(호떡)屋さんは
    今日も大盛況です。

  • ロッテ百貨店光復店の前です。<br /><br />「国道2号線の終点」の表示が出ています。<br /><br />今回の自転車旅行では、<br />ほぼこの国道2号線を西へ木浦まで走りました。<br /><br />感慨深いです。

    ロッテ百貨店光復店の前です。

    「国道2号線の終点」の表示が出ています。

    今回の自転車旅行では、
    ほぼこの国道2号線を西へ木浦まで走りました。

    感慨深いです。

  • 宿を富平洞(&#48512;&#54217;&#46041;)に求め、<br />部屋で少し休んだあとは夕食を摂りに出かけます。<br /><br />影島大橋を渡ってすぐの蓬莱市場(&#48393;&#47000;&#49884;&#51109;)の中にある<br />トンナム刺身店(&#46041;&#45224;&#54943;&#51665;)に入りました。<br /><br />店先にある看板を見て、<br />「アワビ刺身(&#51204;&#48373;&#54924;)」を<br />食べたくなりました。<br />

    宿を富平洞(부평동)に求め、
    部屋で少し休んだあとは夕食を摂りに出かけます。

    影島大橋を渡ってすぐの蓬莱市場(봉래시장)の中にある
    トンナム刺身店(동남횟집)に入りました。

    店先にある看板を見て、
    「アワビ刺身(전복회)」を
    食べたくなりました。

  • 一人なので、<br />アワビ刺身(=&#51204;&#48373;&#54924;)の小を注文しました。

    一人なので、
    アワビ刺身(=전복회)の小を注文しました。

  • アワビ刺身(小)に<br />釜山の焼酎C1です。

    アワビ刺身(小)に
    釜山の焼酎C1です。

  • アワビは日本と比べ価格差が大きく、<br />非常に安価に食べる事が出来ます。

    アワビは日本と比べ価格差が大きく、
    非常に安価に食べる事が出来ます。

  • これが、<br />2万ウォンで食べられるなんて<br />嬉しいですね〜。

    これが、
    2万ウォンで食べられるなんて
    嬉しいですね〜。

  • 刺身屋の隣は、<br />雰囲気の良い「テジクッパプ」の専門店が<br />2件並んでいます。<br /><br />次回はこちらも利用して見たいと思います。

    刺身屋の隣は、
    雰囲気の良い「テジクッパプ」の専門店が
    2件並んでいます。

    次回はこちらも利用して見たいと思います。

  • 刺身の後は、<br /><br />影島大橋を渡り、<br />

    刺身の後は、

    影島大橋を渡り、

  • 今度は、<br />勝手に「ピンデトック通り」と名付けている<br />界隈にやってきました。

    今度は、
    勝手に「ピンデトック通り」と名付けている
    界隈にやってきました。

  • その中のタンゴルチプに入り、<br />「ヘムルピンデトック(=&#54644;&#47932;&#48712;&#45824;&#46497;)」と<br />釜山のどぶろく「センタク(=&#49373;&#53441;=生濁)」を注文します。

    その中のタンゴルチプに入り、
    「ヘムルピンデトック(=해물빈대떡)」と
    釜山のどぶろく「センタク(=생탁=生濁)」を注文します。

  • 出てきました。<br /><br />メインのピンデトックも勿論旨いですが、

    出てきました。

    メインのピンデトックも勿論旨いですが、

  • 突き出しの「コンナムル(&#53097;&#45208;&#47932;)」も<br />しっかりと作られており旨いです。<br /><br />決まって、毎回お代わりします。

    突き出しの「コンナムル(콩나물)」も
    しっかりと作られており旨いです。

    決まって、毎回お代わりします。

  • 深夜になっても賑やかな光復洞に寄ってから、<br /><br /><br /><br />

    深夜になっても賑やかな光復洞に寄ってから、



  • 富平洞の旅館に戻り、<br />就寝します。

    富平洞の旅館に戻り、
    就寝します。

  • 翌朝です。<br />今日は帰国日です。<br /><br />昨晩お世話になったモーテルを出ます。

    翌朝です。
    今日は帰国日です。

    昨晩お世話になったモーテルを出ます。

  • 今日も良い天気に恵まれました。<br /><br />今日は、<br />「ニューかめりあ」に乗って帰国するまで<br />釜山市内を走ります。<br /><br />水営江(&#49688;&#50689;&#44053;)のサイクリングロードまで向かいます。<br />

    今日も良い天気に恵まれました。

    今日は、
    「ニューかめりあ」に乗って帰国するまで
    釜山市内を走ります。

    水営江(수영강)のサイクリングロードまで向かいます。

  • 国際市場を通過し、

    国際市場を通過し、

  • 40階段前にて一服。

    40階段前にて一服。

  • それから、<br />上海街(テキサス通)を通り抜けます。

    それから、
    上海街(テキサス通)を通り抜けます。

  • さらに進んで、<br />京釜線を渡り、

    さらに進んで、
    京釜線を渡り、

  • BEXCO方面へ進みます。

    BEXCO方面へ進みます。

  • 地下鉄2号線「民楽駅」付近。

    地下鉄2号線「民楽駅」付近。

  • センタムシティー付近まで来ました。<br /><br />南浦洞周辺や西面付近のダウンタウンとは<br />違った風景が広がります。

    センタムシティー付近まで来ました。

    南浦洞周辺や西面付近のダウンタウンとは
    違った風景が広がります。

  • 水営江の橋から下流方面の風景です。<br /><br />今から川沿いのサイクリングロードを、<br />上流方面に進みます。

    水営江の橋から下流方面の風景です。

    今から川沿いのサイクリングロードを、
    上流方面に進みます。

  • 壁の様な高層マンション群。

    壁の様な高層マンション群。

  • 今日は天気が良いので、<br /><br />サイクリングに来ている人たちも多いです。

    今日は天気が良いので、

    サイクリングに来ている人たちも多いです。

  • さらに上流に進みます。

    さらに上流に進みます。

  • 走っていると、<br />何かの表示が目に付きました。

    走っていると、
    何かの表示が目に付きました。

  • 現位置から次の橋までの距離が<br />表示されています。<br /><br />「左水営橋(&#51340;&#49688;&#50689;&#44368;):1.3km」「ウォンドン橋(&#50896;&#46041;&#44368;):1.1km」

    現位置から次の橋までの距離が
    表示されています。

    「左水営橋(좌수영교):1.3km」「ウォンドン橋(원동교):1.1km」

  • 更に進んでいたら、<br />コストコ釜山店がありましたので、<br /><br />寄ってみました。

    更に進んでいたら、
    コストコ釜山店がありましたので、

    寄ってみました。

  • 自転車を駐輪場に停めて、

    自転車を駐輪場に停めて、

  • 建物の中へ。<br /><br />*この入り口から先まではは入れますが、<br /> その先にあるゲートから先は会員でないと入れません。

    建物の中へ。

    *この入り口から先まではは入れますが、
     その先にあるゲートから先は会員でないと入れません。

  • かなり繁盛しています。

    かなり繁盛しています。

  • COSTCOの近くには<br />バス停があります。

    COSTCOの近くには
    バス停があります。

  • 各地下鉄駅からは、<br /><br />市内バスだけでなく、

    各地下鉄駅からは、

    市内バスだけでなく、

  • マウルバスでも、<br />来る事ができますね〜。

    マウルバスでも、
    来る事ができますね〜。

  • ぼちぼち、市内へ戻る事にします。

    ぼちぼち、市内へ戻る事にします。

  • 帰りのルートは、<br />西面を通過し、

    帰りのルートは、
    西面を通過し、

  • KNR京釜線東側の忠壮大路(=&#52649;&#51109;&#45824;&#47196;)を<br />下ります。<br /><br />*この忠壮大路は、<br /> 日本からトルコを結ぶ<br /> アジアハイウェー1号線(AH1)の一部だそうです。<br /><br /> 以下は、ルートの地図です。<br />http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d7/Asian_Highway_1.png

    KNR京釜線東側の忠壮大路(=충장대로)を
    下ります。

    *この忠壮大路は、
     日本からトルコを結ぶ
     アジアハイウェー1号線(AH1)の一部だそうです。

     以下は、ルートの地図です。
    http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d7/Asian_Highway_1.png

  • そして、<br />釜山駅広場です。<br />

    そして、
    釜山駅広場です。

  • 帰国前に再度、<br />「デーホン機械ミルミョン」に寄ります。

    帰国前に再度、
    「デーホン機械ミルミョン」に寄ります。

  • 帰国前に、<br />無性にチャジャンミョンが食べたくなりました(笑)。<br /><br />コッペギ(=大盛)を注文しました。

    帰国前に、
    無性にチャジャンミョンが食べたくなりました(笑)。

    コッペギ(=大盛)を注文しました。

  • 帰国するために、<br />ターミナルに向かいます。

    帰国するために、
    ターミナルに向かいます。

  • 釜山港国際船ターミナルです。<br /><br />いよいよ帰国します。<br /><br />

    釜山港国際船ターミナルです。

    いよいよ帰国します。

  • 出航時間は22:30ですが、<br /><br />出国手続きは19:00〜19:30と早めです。

    出航時間は22:30ですが、

    出国手続きは19:00〜19:30と早めです。

  • ターミナル内部は<br />日本に帰国する人たちで混雑しています。

    ターミナル内部は
    日本に帰国する人たちで混雑しています。

  • ターミナルの建物の左奥に手荷物預かり所が<br />ありますので、<br /><br />博多港同様に自転車を預け、<br />引換証を受け取ります。<br /><br />

    ターミナルの建物の左奥に手荷物預かり所が
    ありますので、

    博多港同様に自転車を預け、
    引換証を受け取ります。

  • 出国手続きを済ませ、<br />ニューかめりあに乗船しました。<br /><br />写真は、船のデッキから撮影した夕刻の影島です。

    出国手続きを済ませ、
    ニューかめりあに乗船しました。

    写真は、船のデッキから撮影した夕刻の影島です。

  • 釜山タワー方面。

    釜山タワー方面。

  • だんだん、

    だんだん、

  • 暗くなっていきます。

    暗くなっていきます。

  • 一旦、<br />船室に戻ってから船室で知り合った皆と<br />楽しい会話を楽しんだあとは、<br /><br />免税ビールと、<br />農協スーパーハナロマートで購入していた<br />キンパプとカップ麺で夕食を済ませ、就寝します。

    一旦、
    船室に戻ってから船室で知り合った皆と
    楽しい会話を楽しんだあとは、

    免税ビールと、
    農協スーパーハナロマートで購入していた
    キンパプとカップ麺で夕食を済ませ、就寝します。

  • 翌朝です。<br />博多港に到着しました。<br /><br />預けていた自転車は、<br />口蹄疫消毒を受けた後に日本上陸です。<br /><br />

    翌朝です。
    博多港に到着しました。

    預けていた自転車は、
    口蹄疫消毒を受けた後に日本上陸です。

  • 出発前と比べ、<br />かなり日焼けしました。<br /><br />グローブを付けていた手の部分と手首以上の部分の<br />日焼けした部分の色に大きな差があります。<br /><br />また、<br />今回の自転車旅では、多少の故障で<br />苦労した事はあったものの、<br />街の自転車屋さんの暖かいご協力もあり、<br />無事に続行できました。<br /><br />また旅行中ほぼ天候に恵まれたことに対しても感謝です。<br /><br />*過去の5回の自転車旅行<br /> 1991年 韓国一週(旅行記掲載)<br /> 1998年 釜山→珍島→ソウル→(輪行)→釜山<br /> 1999年 済州島一周(旅行記掲載)<br /> 2000年 ソウル→安東→大邱→釜山<br /> 2002年 ソウル→西海岸→木浦→(輪行)→釜山<br />の韓国自転車旅行では、雨の中を走行する日が<br />かなり多かったのですが、<br /><br />今回だけは本当に好天ばかりで、<br />本当に恵まれました。<br /><br />?????.<br />(カムサハムニダ。)<br /><br /><br />*2020年3月29日(日) 追記<br /><br />職場では韓国の大手取引先とのやり取りが殆どで、<br />普段は水原や釜山に出張することが多いのですが、現在はコロナ19の影響で、<br />2月初旬の出張を最後に韓国への訪問が出来ていません。<br /><br />見通しが不透明なままの今の状況では非常に不安ですが、<br />早く収束して、取引先の皆さんと大いに交流しながら、<br />両社の業績UPに貢献できればと考えます。<br /><br />そして、写真の自転車を本日廃棄しました。<br />古くなってからも、だましだまし使用していましたが、<br />とうとう今日でお別れです。<br /><br />わたくし自身もあと数年で定年を迎えるという年齢になりました。<br />退職後はまた自転車で韓国旅行したいと考えています。<br />若い頃の自転車旅行よりもペースは遅くとも、安全に気を配りながら、<br />今なお変化の激しい韓国を走りたいと思います。<br /><br /><br />*2023年1月29日(日) 追記<br /><br />先日、約3年振りに水原市の取引先本社を訪問することが出来ました。<br />本当に久しぶりの訪問だったのですが、客先の担当者は暖かく迎えて<br />くれました。<br /><br />日中の会議はかなり厳しいやり取りの応酬なのですが、<br />夜には久しぶりの訪問を歓迎して頂き、豪華な夕会食を開いて頂きました。<br /><br />会食場は水原近郊にある「筏橋 郷土料理」のお店でしたが、<br />「筏橋」という街は、偶然にも当時の自転車旅行にて訪問していた街です。<br />https://4travel.jp/travelogue/106933112022<br /><br />そして、今では気軽に韓国に訪問できるようになったとは言え、<br />コロナ以降、各種会議がNet Meetingを通じて行うことが出来ることが<br />検証されてしまった事で、コロナ以前の様に頻繁に訪韓する事は<br />無い様な気もしています。<br /><br />しかし、実際にお会いする事の大切さを信じ、<br />客先を訪問して、対面の会議を行いながら、<br />お互いの絆をより深めたいと考えています。

    出発前と比べ、
    かなり日焼けしました。

    グローブを付けていた手の部分と手首以上の部分の
    日焼けした部分の色に大きな差があります。

    また、
    今回の自転車旅では、多少の故障で
    苦労した事はあったものの、
    街の自転車屋さんの暖かいご協力もあり、
    無事に続行できました。

    また旅行中ほぼ天候に恵まれたことに対しても感謝です。

    *過去の5回の自転車旅行
     1991年 韓国一週(旅行記掲載)
     1998年 釜山→珍島→ソウル→(輪行)→釜山
     1999年 済州島一周(旅行記掲載)
     2000年 ソウル→安東→大邱→釜山
     2002年 ソウル→西海岸→木浦→(輪行)→釜山
    の韓国自転車旅行では、雨の中を走行する日が
    かなり多かったのですが、

    今回だけは本当に好天ばかりで、
    本当に恵まれました。

    ?????.
    (カムサハムニダ。)


    *2020年3月29日(日) 追記

    職場では韓国の大手取引先とのやり取りが殆どで、
    普段は水原や釜山に出張することが多いのですが、現在はコロナ19の影響で、
    2月初旬の出張を最後に韓国への訪問が出来ていません。

    見通しが不透明なままの今の状況では非常に不安ですが、
    早く収束して、取引先の皆さんと大いに交流しながら、
    両社の業績UPに貢献できればと考えます。

    そして、写真の自転車を本日廃棄しました。
    古くなってからも、だましだまし使用していましたが、
    とうとう今日でお別れです。

    わたくし自身もあと数年で定年を迎えるという年齢になりました。
    退職後はまた自転車で韓国旅行したいと考えています。
    若い頃の自転車旅行よりもペースは遅くとも、安全に気を配りながら、
    今なお変化の激しい韓国を走りたいと思います。


    *2023年1月29日(日) 追記

    先日、約3年振りに水原市の取引先本社を訪問することが出来ました。
    本当に久しぶりの訪問だったのですが、客先の担当者は暖かく迎えて
    くれました。

    日中の会議はかなり厳しいやり取りの応酬なのですが、
    夜には久しぶりの訪問を歓迎して頂き、豪華な夕会食を開いて頂きました。

    会食場は水原近郊にある「筏橋 郷土料理」のお店でしたが、
    「筏橋」という街は、偶然にも当時の自転車旅行にて訪問していた街です。
    https://4travel.jp/travelogue/106933112022

    そして、今では気軽に韓国に訪問できるようになったとは言え、
    コロナ以降、各種会議がNet Meetingを通じて行うことが出来ることが
    検証されてしまった事で、コロナ以前の様に頻繁に訪韓する事は
    無い様な気もしています。

    しかし、実際にお会いする事の大切さを信じ、
    客先を訪問して、対面の会議を行いながら、
    お互いの絆をより深めたいと考えています。

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