東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新宿・表参道・銀座散歩 2005/12/11<br /><br />[妻のコメント]<br /><br />クリスマスと誕生日のプレゼントを買いに主人と表参道へ行きました。表参道は綺麗で素敵なところですね。街は若いカップルでとても混んでいました。皆、クリスマスプレセントを買いにいくのでしょうか?通行人に呼びかけている集団を目にしたので、主人に聞くと「社会鍋だよ」と教えてくれました。台湾にも「人助け」の習慣はありますが、「社会鍋」のようなのは台湾にはありません。100円を寄付した後、街を散策しました。気に入ったものが見つからなかったので銀座に行くことにしました。街はクリスマスツリーに彩られてとても綺麗でした。しばらく散歩した後、お腹がすいたので「トップス 銀座店」へ行きました。ここのカレーは美味しいですね。店は一杯で、順番が来るまで待つことにしました。椅子に座って待っていると素敵なカップルが通り過ぎたので、主人に「素敵ね」と言うと、なかにし礼さんと石田ゆりさんだよと返事が返ってきました。私はお二人ともよく知りませんが、有名な作詞家と聞かされました。センスが良く、素敵なカップでした。結局、プレゼントは見つかりませんでしたが、良い一日でした。

新宿・表参道・銀座散歩 2005/12/11

25いいね!

2005/12/11 - 2005/12/11

18926位(同エリア79537件中)

0

11

台湾見聞録

台湾見聞録さん

新宿・表参道・銀座散歩 2005/12/11

[妻のコメント]

クリスマスと誕生日のプレゼントを買いに主人と表参道へ行きました。表参道は綺麗で素敵なところですね。街は若いカップルでとても混んでいました。皆、クリスマスプレセントを買いにいくのでしょうか?通行人に呼びかけている集団を目にしたので、主人に聞くと「社会鍋だよ」と教えてくれました。台湾にも「人助け」の習慣はありますが、「社会鍋」のようなのは台湾にはありません。100円を寄付した後、街を散策しました。気に入ったものが見つからなかったので銀座に行くことにしました。街はクリスマスツリーに彩られてとても綺麗でした。しばらく散歩した後、お腹がすいたので「トップス 銀座店」へ行きました。ここのカレーは美味しいですね。店は一杯で、順番が来るまで待つことにしました。椅子に座って待っていると素敵なカップルが通り過ぎたので、主人に「素敵ね」と言うと、なかにし礼さんと石田ゆりさんだよと返事が返ってきました。私はお二人ともよく知りませんが、有名な作詞家と聞かされました。センスが良く、素敵なカップでした。結局、プレゼントは見つかりませんでしたが、良い一日でした。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
グルメ
4.0
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP