バンダルスリブガワン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月26日~29日、ブルネイ弾丸旅行。シンガポールまでは初めてのANAプレミアムエコノミーです。今年四回目の海外旅行です。年四回は初めてです。そして今回で、ANAの年間プレミアムポイント50000ポイント(うちANA 25000ポイント)達成です。これにてANAプラチナ会員に(一応ブロンズは8年ぶりに達成済み)。通算86か国目です。 <br /><br />11/26 小松空港~羽田空港~シンガポール~クアラルンプール泊<br />11/27 クアラルンプール~ブルネイ バンダル・スリ・ブガワン泊<br />11/28 バンダル・スリ・ブガワン~シンガポール~<br />11/29 ~成田空港 羽田空港~小松空港<br />

ブルネイの旅

2016/11/26 - 2016/11/29

Miyatanさん

11/28 バンダル・スリ・ブガワン~シンガポール~
11/29 ~成田空港 羽田空港~小松空港

• 犬のしぇりーさん 2017/02/22 21:53:06
    ブルネイへ行きます
    Miyatanさん

初めまして
    3月から、6月まで、毎月弾丸でCGKを予約したのですが、4トラの先輩が、怪しまれ、別室に呼ばれたり、荷物を検査されたのを知りました。
    それで、6月に、行けそうで行けない国、ブルネイへ行きます。(笑)
    参考にさせて頂きます。
    犬のしぇりー

Miyatan

Miyatanさん からの返信 2017/02/25 22:42:46
    RE: ブルネイへ行きます
    >犬のしぇりーさま、

こんばんは。書き込みありがとうございます。海外旅行中だったため、返信遅くなりまして申し訳ございません。

拙い旅行記ではありますが、少しでも参考になれば嬉しいです。

CGKが何のことだかよくわからなかったのですが、ジャカルタのことだったんですね。全く知らなかったです。

お気をつけて、楽しんできてください。

• 猫大好きさん 2017/02/03 12:00:33
    七つ星ホテルがあるのね〜!
    初めて知りましたよ
    エンパイアホテル そのお値段なら泊まってみたいと思ったのですが
    残念!アルコールの提供が無いらしい
    これで 行き先から脱落です
    Miyatanさんの旅行記で行ったつもりになります

Miyatan

Miyatanさん からの返信 2017/02/03 22:11:19
    RE: 七つ星ホテルがあるのね〜!
    猫大好きさん、こんばんは^^

もっと高いのかなーと思っていたら、意外と現実的な金額。一度くらい記念に泊まってみたいですね。ブルネイはイスラムの戒律が厳しいので、アルコールはないかもしれないですね。私はお酒は飲めますが、飲めなくても大して気にしない性格なので、自分の中ではありですが。

• らびたんさん 2017/02/02 11:12:11
    ブルネイ待ってました!
    Miyatanさんこんにちはー^^

ブルネイ待ってました〜!
    エンパイアホテル行かれたのですね。
    当初は私もあそこでアフタヌーンティーをと考えていたのですが、
    エアアジアのフライトキャンセルが相次ぎ、結局行けなくなりました。。。

ロイヤルブルネイ、ちょっと興味あったのでレポ嬉しいです。
    お手洗いまで・・・笑いましたw
    ブルネイにでも行かない限り乗ることはないですからね。

そういえば復路チャンギからコメントくださいましたよね。
    ビジネスクラスで素敵な夢を見れたのではないでしょうか。

ではまたお邪魔いたします☆

Miyatan

Miyatanさん からの返信 2017/02/03 22:08:10
    RE: ブルネイ待ってました!
    らびたんさん、こんばんは^^

エンパイヤホテル、のんびりしていたら終バス乗り遅れてタクシーでした。(^^;
    7つ星で2万円前後は、頑張れば手が届く金額ですし、一度くらい話のネタに泊まってみたいなーという感じです。

ロイヤルブルネイ、めったに乗らない航空会社なので、いい思い出です。トイレが金って、結構都市伝説みたいですね。

そうですね、たまたまアイパッド持ってきていて、使ってみました。人生最初で最後かもしれないビジネスクラス、殆ど寝ていたから勿体なかったです。

エクアドル旅行まであと2週間です。