東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのクリスマスイベントを体験してきました。<br />旅行記も初投稿になります。<br /><br />○1日目は移動とランド。<br />○2日目はシー。<br />★3日目はランドとシーを行ったり来たり。<br />○4日目は帰りの移動です。<br /><br />今回はエアドゥのダイナミックパッケージを利用し、<br />新千歳~羽田往復とホテル3泊がついて、<br />1人54,000円でした。<br />宿泊はホテルオークラ東京ベイです。<br /><br /><br />手元にない記録写真があるため、今回は手元にある写真でまとめた概略です。<br />後日、追加の写真を別記事にて投稿いたします。

北海道発 ディズニークリスマス3泊4日 3日目(1/2)

2016/12/05 - 2016/12/08

sanu

sanuさん

初めてのクリスマスイベントを体験してきました。
旅行記も初投稿になります。

○1日目は移動とランド。
○2日目はシー。
★3日目はランドとシーを行ったり来たり。
○4日目は帰りの移動です。

今回はエアドゥのダイナミックパッケージを利用し、
新千歳~羽田往復とホテル3泊がついて、
1人54,000円でした。
宿泊はホテルオークラ東京ベイです。

後日、追加の写真を別記事にて投稿いたします。

徒歩

9:10 ホテルを出発

9:25 クリスタルパレスレストラン キャラクターブレックファストPS

3日目の最初はクリスタルパレスのキャラクターブレックファストです。

キャラブレが完全予約になったのは、朝がゆっくりできるのでとてもありがたいです。

キャラブレの朝食は、パンケーキが多くていつも余らせてしまいます。
    味はおいしいのですが。
    私はカリカリのポテトが好きです。

クリスマス時期なので、キャラクターも全員クリスマス衣装です。

といっても、リボンやヒイラギがついているだけで、コスチュームはほとんど変わらないのですが。

プーさん一味のそれぞれのキャラクターが出ていて、他のお客さんとのふれあいを見てるだけでも面白いです。

となりの子がプーさんにサインをもらっていました。

小さくておとなしい子って、無条件にかわいいです。

10:45

レストランを出るとクリスマスパレードのアナウンス。
    せっかくなので、レストラン前で鑑賞することに。

3匹のアヒルが靴下に入っててかわいい。

おもちゃたち。

停止有のパレードなので、動きが少し早い?

白雪姫。

小人の家のオルガンが再現されていて感動。

メインのフロート、プルートが徒歩でちょっと驚きました。

ミッキーはやっぱりイケメン。

この位置の停止は美女と野獣でした。

ドレスはやっぱりベルがキレイだなぁ。

野獣の布感が微妙に受け付けない。
    もう少し何とかならなかったのかしら。

11:15

ここで一度シーに行ってタワテラのFPを取ります。

初日に取れなかったクリスマスのメインフォトスポット。

では、一度ランドとさようなら。

11:35

シー着。タワテラのFP発券。
    20:00~21:00のもの。
    記録写真なし。

11:45

電車で奥地へ。
    ほとんど待ちなしで乗車。
    電車から見るクリスマスの街並みもステキ。

12:00

ユカタンで、昨日飲んで気に入ったチョコレートのカクテルを飲みます。
    お昼時だったけど、そんなに混んでませんでした。

朝ご飯が多かったので、お昼はまだ食べません。

ユカタンを出て橋を渡るとロストリバーデルタキャラグリに遭遇。
    すれ違いざまにパシャリ。

ハナが赤いのがデール。覚えた。

ここではホセとパンチートにも会えますが、固定ファンのバリケードが厚く近寄れませんでした。

12:30

ロストリバーアウトフィッターにて15周年のキーチェーンを申し込み。
    受取は16時以降とのこと。

12:45

昨日来れなかったマーメイドラグーンへ。

キスデガールファッションにもダッフィーが売っていて驚きました。
    人形だけですが。

シアターが休みなので、早々に撤退。

入口の装飾がクリスマスでかわいいです。
    イルカさん、遊ばれてませんか?

街灯が伝令さんになってたんですね。気づかなかった。

ここで、レストランの予約があるので、もう一度ランドへ戻ります。

15:00 ブルーバイユーレストラン PS

入店前にホーンテッドマンションのFPを発券。

おなか具合をみておやつにも夕食にもできるように15時に設定。

結果、おなかは空いていなかったのでデザートを注文。

オリジナルノンアルコールカクテルはココナッツ風味がおいしい。
    光るコースター付にしました。帰ったら何を乗せようかな。

最近ブルーバイユーのメニューが一新されて、コースも気になっていたのですが、食べたかったのはこの新デザート。

3種類すべてを注文。

ピーカンナッツパイ、バニラアイスクリーム添え
    個人的にはこれが一番好きでした。

チョコレートパンプディング

カリカリの薄いものが乗っていて、ほんのりしょっぱくて口直しにさせていただきました。
    ものはガトーショコラに近いかんじでした。

スチームドアップル&バニラアイスクリーム

シロップ漬けっぽいリンゴの中にアイスが乗っています。
    結構しっかり甘くて、横に添えられているクリーム(チーズ?)と合わせて食べるとおいしかったです。

16:30

レストランを出たあとの動向が不明です。

ホーンテッドマンションに乗ったこと、トゥーンタウンの春巻きを食べたこと。最後にスターツアーズに乗ったことは覚えています。
    この辺の詳細は後日。

ランド限定のお土産を買い忘れていないことを確認して、最後のシーへ。

シーに到着後、ロストリバーアウトフィッターにてアクセサリーを受け取ります。

その後、火山出口横の高くなっている場所からカラーオブクリスマスを鑑賞します。

ポンテベッキオから花火を鑑賞後、タワーオブテラーFP乗車。

タワテラを降りてからマグダックスデパートメントストアで最後の買い物を済ませたところから、ディズニーでの居残りパワーが発揮されます。

21:45

メディテレーニアンハーバー発のトランジットスチーマーライン、ロストリバーデルタ行の最終に乗り込みます。
    左手には大きなツリーが見えます。

21:55

ロストリバーデルタ着
    このあと、一か八かシンドバッドへ向かうと、まだ案内中!

21:58 シンドバッド乗車 スタンバイ

降車後、人の少ないパークを写真を撮りながら出口へ向かいます。