東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのクリスマスイベントを体験してきました。<br />旅行記も初投稿になります。<br /><br />○1日目は移動とランド。<br />★2日目はシー。<br />○3日目はランドとシーを行ったり来たり。<br />○4日目は帰りの移動です。<br /><br />今回はエアドゥのダイナミックパッケージを利用し、<br />新千歳~羽田往復とホテル3泊がついて、<br />1人54,000円でした。<br />宿泊はホテルオークラ東京ベイです。<br /><br /><br />いま手元にない写真や旅行記録があるため、2編に分けさせていただきます。<br />今回は一日の大まかな流れを。詳細は後日写真とともにお送りします。

北海道発 ディズニークリスマス3泊4日 2日目(1/2)

9いいね!

2016/12/05 - 2016/12/08

2898位(同エリア6753件中)

0

29

sanu

sanuさん

初めてのクリスマスイベントを体験してきました。
旅行記も初投稿になります。

○1日目は移動とランド。
★2日目はシー。
○3日目はランドとシーを行ったり来たり。
○4日目は帰りの移動です。

今回はエアドゥのダイナミックパッケージを利用し、
新千歳~羽田往復とホテル3泊がついて、
1人54,000円でした。
宿泊はホテルオークラ東京ベイです。


いま手元にない写真や旅行記録があるため、2編に分けさせていただきます。
今回は一日の大まかな流れを。詳細は後日写真とともにお送りします。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回のシーの一番の目的はリドアイルのでのクリスタルウィッシュジャーニーの鑑賞。<br />猫好きの筆者が、ジェラトーニに会うまでの物語です。<br /><br />(この物語はバッドエンドを迎えます。)<br /><br /><br />6:55 開園待ち<br /><br />一回目パーフェクトクリスマスからリドアイルでの場所取りを行うため、朝から本気です。<br />この列は2台の改札機に対して一列に伸びているため、このあと花壇の前まで進みます。

    今回のシーの一番の目的はリドアイルのでのクリスタルウィッシュジャーニーの鑑賞。
    猫好きの筆者が、ジェラトーニに会うまでの物語です。

    (この物語はバッドエンドを迎えます。)


    6:55 開園待ち

    一回目パーフェクトクリスマスからリドアイルでの場所取りを行うため、朝から本気です。
    この列は2台の改札機に対して一列に伸びているため、このあと花壇の前まで進みます。

  • 9:30 パーフェクトクリスマス1回目 リドアイル鑑賞<br /><br />開園後リドアイルに直行。<br />相方が腰を痛めていたため早歩きも出来ず、どんどん抜かされて。<br />リドアイルでは、座り見後方の段差の最前列。全体では7列目くらいを確保。

    9:30 パーフェクトクリスマス1回目 リドアイル鑑賞

    開園後リドアイルに直行。
    相方が腰を痛めていたため早歩きも出来ず、どんどん抜かされて。
    リドアイルでは、座り見後方の段差の最前列。全体では7列目くらいを確保。

  • さすがリドアイル。<br /><br />最初はドナルド。<br /><br />途中でミッキーさんの登場に大盛り上がり。<br />靴下を振り回す姿もかわいくてステキ。

    さすがリドアイル。

    最初はドナルド。

    途中でミッキーさんの登場に大盛り上がり。
    靴下を振り回す姿もかわいくてステキ。

  • チップとデール、クラリス。

    チップとデール、クラリス。

  • 最後はサンタさんが登場、一同船に乗ってさようなら。

    最後はサンタさんが登場、一同船に乗ってさようなら。

  • 1回目パフェクリの場所取り最中に購入しました。<br /><br />ハリソンリバーハーベスト。<br />ここのベイクドポテト大好きなのですが、リドアイルまで持って帰るのは大変なので、期間限定のクッキーサンドとスパークリングカクテルを購入。

    1回目パフェクリの場所取り最中に購入しました。

    ハリソンリバーハーベスト。
    ここのベイクドポテト大好きなのですが、リドアイルまで持って帰るのは大変なので、期間限定のクッキーサンドとスパークリングカクテルを購入。

  • パフェクリの終了が10:00ごろ、クリスタルウィッシュジャーニーは11:45からなので、1時間45分の場所取りです。<br /><br /><br />と、ここで悲劇が。<br /><br />ショー開始直前に、強風のためショーキャンセルのアナウンス、グリーティングもなし!<br /><br /><br />朝からの場所取りの努力が、私たちの1時間45分が。<br /><br /><br />リドアイルから見えるハーバーは美しく、空は青く澄んでいました。

    パフェクリの終了が10:00ごろ、クリスタルウィッシュジャーニーは11:45からなので、1時間45分の場所取りです。


    と、ここで悲劇が。

    ショー開始直前に、強風のためショーキャンセルのアナウンス、グリーティングもなし!


    朝からの場所取りの努力が、私たちの1時間45分が。


    リドアイルから見えるハーバーは美しく、空は青く澄んでいました。

  • とりあえずお昼にしようと歩いていると、シーのみ参加した東京の友達のジェラトーニのベレー帽がなくなっていることに気づき、ゲストリレーションへ。<br /><br />リドアイル内で拾われたベレー帽を無事回収。<br />パーフェクトクリスマス終わりで微妙に移動したときに落としていたようです。

    とりあえずお昼にしようと歩いていると、シーのみ参加した東京の友達のジェラトーニのベレー帽がなくなっていることに気づき、ゲストリレーションへ。

    リドアイル内で拾われたベレー帽を無事回収。
    パーフェクトクリスマス終わりで微妙に移動したときに落としていたようです。

  • 12:30<br /><br />これからレストランに入るのはタイミング的に自殺行為。<br /><br />とりあえず小腹に入れるため、リフレスコスで肉とビール、ノーチラスギャレーでぎょうざドッグとワインカクテルを購入。<br /><br />軽い昼食。<br /><br />ついでに、センターのFPを発券。

    12:30

    これからレストランに入るのはタイミング的に自殺行為。

    とりあえず小腹に入れるため、リフレスコスで肉とビール、ノーチラスギャレーでぎょうざドッグとワインカクテルを購入。

    軽い昼食。

    ついでに、センターのFPを発券。

  • 13:00<br /><br />昼食後、一度クリスマスのダッフィーグッズを見ようとケープコッドへ。<br />東京の友達のジェラトーニは裸だったので、服を購入します。

    13:00

    昼食後、一度クリスマスのダッフィーグッズを見ようとケープコッドへ。
    東京の友達のジェラトーニは裸だったので、服を購入します。

  • アーントペグズビレッジストア横でミスバニーと

    アーントペグズビレッジストア横でミスバニーと

  • とんすけのグリーティングを目撃。<br />ちょうどおうちに帰るところでした。

    とんすけのグリーティングを目撃。
    ちょうどおうちに帰るところでした。

  • 13:30<br /><br />友達は新発売のジェラトーニレギュラーコスチュームを購入。<br /><br />私は予算の関係で今回は新しい服は買いませんでした。<br />私のジェラトーニが来ているのは今年のハロウィンの物。<br /><br />服を買った記念に、二人で記念撮影。

    13:30

    友達は新発売のジェラトーニレギュラーコスチュームを購入。

    私は予算の関係で今回は新しい服は買いませんでした。
    私のジェラトーニが来ているのは今年のハロウィンの物。

    服を買った記念に、二人で記念撮影。

  • ダッフィーツリーはものすごい人気で、撮影に列ができていました。<br /><br />私たちは並ばずに横から盗み撮り。

    ダッフィーツリーはものすごい人気で、撮影に列ができていました。

    私たちは並ばずに横から盗み撮り。

  • このあとゴンドリエスナックでジェラートを食べ、お買いものタイム。<br />大きなお土産など全て買ってしまってロッカーに預けます。<br /><br />ミラコスタ内も少し探検。

    このあとゴンドリエスナックでジェラートを食べ、お買いものタイム。
    大きなお土産など全て買ってしまってロッカーに預けます。

    ミラコスタ内も少し探検。

  • 15:30<br /><br />買い物終了後テディルーズベルトラウンジへ。<br /><br />行ってみると約1時間待ち。今日は普段よりも混んでいるとのこと。<br />季節のお酒、紅茶のカクテルが飲みたかったので、ここは並ぶことに。

    15:30

    買い物終了後テディルーズベルトラウンジへ。

    行ってみると約1時間待ち。今日は普段よりも混んでいるとのこと。
    季節のお酒、紅茶のカクテルが飲みたかったので、ここは並ぶことに。

  • 16:30<br /><br />ほぼ1時間で入店。待ち時間ってなんで分かるのかずっと不思議。<br /><br />念願の紅茶のカクテルを注文。<br />意外とリキュールが濃く、私は生クリームを全部入れてちょうどよかったです。<br />

    16:30

    ほぼ1時間で入店。待ち時間ってなんで分かるのかずっと不思議。

    念願の紅茶のカクテルを注文。
    意外とリキュールが濃く、私は生クリームを全部入れてちょうどよかったです。

  • 小腹も空いていたので、おつまみは生春巻き。<br /><br />相方と友達は季節のパフェを注文。<br />相方にはグラス付のパフェを注文してもらい、あとでグラスのみもらいました。

    小腹も空いていたので、おつまみは生春巻き。

    相方と友達は季節のパフェを注文。
    相方にはグラス付のパフェを注文してもらい、あとでグラスのみもらいました。

  • 17:30<br /><br />店を出ると、もう外は真っ暗。<br /><br />奥地へ行くためエレクトリックレールウェイに乗車。<br /><br />電車の窓から見えたアクアトピアに友人が心奪われてしまったため乗車。<br />乗り場まで止まらずに乗車できました。<br /><br />ストームライダー終了とともにポートディスカバリー全体がすたれてしまった感が少しあります。

    17:30

    店を出ると、もう外は真っ暗。

    奥地へ行くためエレクトリックレールウェイに乗車。

    電車の窓から見えたアクアトピアに友人が心奪われてしまったため乗車。
    乗り場まで止まらずに乗車できました。

    ストームライダー終了とともにポートディスカバリー全体がすたれてしまった感が少しあります。

  • 18:45<br /><br />予定にありませんでしたが、最終案内でアウトオブシャドウランドを鑑賞。<br />中段の一番右端でしたが、マッピングの舞台が全体的に鑑賞できて良かったです。<br /><br />鑑賞後、夕食を取ります。<br /><br />ミゲルズ、ユカタンともに期間限定のカクテルが飲みたかったのですが、閉店時間が迫っていたため、ミゲルズにてカクテルのみ購入し、それをもってユカタンへ。<br />途中、強風でカクテルが飛びそうに。<br /><br />ミゲルズでワインカクテル。<br />ユカタンでホットチョコレートカクテルとプレートを注文して夕食。

    18:45

    予定にありませんでしたが、最終案内でアウトオブシャドウランドを鑑賞。
    中段の一番右端でしたが、マッピングの舞台が全体的に鑑賞できて良かったです。

    鑑賞後、夕食を取ります。

    ミゲルズ、ユカタンともに期間限定のカクテルが飲みたかったのですが、閉店時間が迫っていたため、ミゲルズにてカクテルのみ購入し、それをもってユカタンへ。
    途中、強風でカクテルが飛びそうに。

    ミゲルズでワインカクテル。
    ユカタンでホットチョコレートカクテルとプレートを注文して夕食。

  • 夕食後、センターFP乗車のため火山へ。<br /><br />ロストリバーデルタのクリスマス装飾。

    夕食後、センターFP乗車のため火山へ。

    ロストリバーデルタのクリスマス装飾。

  • 20:50 センターFP乗車<br /><br />今日一度もアラビアエリアへ行ってないという話になり、アラビアンコーストへ。

    20:50 センターFP乗車

    今日一度もアラビアエリアへ行ってないという話になり、アラビアンコーストへ。

  • 21:40<br /><br />シンドバッドを降りて待ち時間を調べると、インディー5分、センター20分となっていました。<br /><br />ここで一同センターを選択。<br />終了間際のスタンバイ乗車を目指して火山へ。<br /><br /><br />シンドバッドを降りたところから、火山とマーメイド、アラビア玉ねぎ、あと写真見えずらいですがストームライダーのライトが見えます。

    21:40

    シンドバッドを降りて待ち時間を調べると、インディー5分、センター20分となっていました。

    ここで一同センターを選択。
    終了間際のスタンバイ乗車を目指して火山へ。


    シンドバッドを降りたところから、火山とマーメイド、アラビア玉ねぎ、あと写真見えずらいですがストームライダーのライトが見えます。

  • まもなく案内終了というところで駆け込み乗車成功。<br />しかし、あとからあと5、6組入ってきました。<br /><br />入り口では、乗車後は閉園時間を過ぎます、とアナウンスをしていました。<br />閉園時間を過ぎるのに案内してくれるなんて、ステキすぎます。

    まもなく案内終了というところで駆け込み乗車成功。
    しかし、あとからあと5、6組入ってきました。

    入り口では、乗車後は閉園時間を過ぎます、とアナウンスをしていました。
    閉園時間を過ぎるのに案内してくれるなんて、ステキすぎます。

  • 22:20<br /><br />センターを出て出口へ向かいます。<br /><br />途中、夜の景色に後ろ髪を引かれながら、ちょっと写真を撮りながら退園。

    22:20

    センターを出て出口へ向かいます。

    途中、夜の景色に後ろ髪を引かれながら、ちょっと写真を撮りながら退園。

  • リゾートラインもクリスマスの飾り。<br />品切れ多発で購入できなかったスノースノーもいました。

    リゾートラインもクリスマスの飾り。
    品切れ多発で購入できなかったスノースノーもいました。

  • 東京の友達を舞浜駅でお見送りし、コンビニで夜食とお茶を購入。<br />ホテルへ帰ります。

    東京の友達を舞浜駅でお見送りし、コンビニで夜食とお茶を購入。
    ホテルへ帰ります。

  • 2日目終了です。<br /><br />閲覧ありがとうございます。<br /><br />2日目の記録写真がない部分は、後日別記事にて投稿予定です。<br /><br />とりあえずは3日目へ続きます。

    2日目終了です。

    閲覧ありがとうございます。

    2日目の記録写真がない部分は、後日別記事にて投稿予定です。

    とりあえずは3日目へ続きます。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

東京ディズニーリゾートの人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集