その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年7月16日(木)<br />今日はムアンゴイからノーンキャウへ向かいます。ノーンキャウではホテルにチェックインして、その後1歩もホテルから出ませんでした。部屋で景色を見ながら本を読んだりしてのんびり過ごしました。ムアンゴイも良かったのですが、宿泊施設がいまひとつ。きちんと選べばよかったのかもしれませんが…。泊まったのはNong Khiaw River Side。ムアンゴイからノーンキャウに戻るときの船から見て決めました。昨日が良くなかったので、今日はとても快適でした。

まったりラオス10日間⑦~ムアンゴイからノーンキャウへ

2015/07/10 - 2015/07/23

sundy

sundyさん

2015年7月16日(木)

タクシー 徒歩

【ムアンゴイ】
     時刻は朝6時50分。朝のお散歩。空気がいいな。

• 【ムアンゴイ】<br /> 朝なので、蓮の花もきれいに咲いています。東南アジアはこの種の蓮が多いですね。日本で見る蓮とは種類が違うようですね。

【ムアンゴイ】
     ムアンゴイ唯一のお寺。参拝させてもらいました。

• 【ムアンゴイ】<br /> 内部はこんな感じです。ラオスでよく見る感じです。ここまでの旅の安全のお礼と今後の旅の安全をお願いしました。

【ムアンゴイ】
     ほんと、ムアンゴイの写真と言うとこんな感じで。行ったことのない人にとってはどれも同じに見えてしまうでしょうね。

• 【ムアンゴイ】<br /> 朝の人々。朝は活気がありますね。

朝の人々。朝は活気がありますね。

【ムアンゴイ】
     朝なのかもやというか霧がすごいです。ある種幻想的と言うか。

• 【ムアンゴイ】<br /> もし、日本でなくここに生まれていたらどんな人生を送っていたんだろう、と思ってしまいました。

【ムアンゴイ】
     とりあえず、朝ごはんを。

• 【ムアンゴイ】<br /> ビュッフェというかバイキングと言うか。25000KIP。

ビュッフェというかバイキングと言うか。25000KIP。

【ムアンゴイ】
     コーラは別会計で8000KIPでした。相変わらずの炭水化物万歳と言う感じですが、おいしかったです。

• 【ムアンゴイ】<br /> 時刻は8時35分。一応チケット売り場。ノーンキャウまで25000KIP、購入しました。

【ムアンゴイ】
     9時58分、ムアンゴイ出発。さよならムアンゴイ。また来れるかな?ちなみに昨日同じボートだった人が結構いました。

【ムアンゴイからノーンキャウへ】
     そして、のんびり景色を楽しみます。当たり前ですが、今日は水漏れする席ではありませんでした(しかし、降船時に別の被害者を目撃しました)。

• 【ムアンゴイからノーンキャウへ】<br /> 雄大な自然、人によっては退屈な景色になるかもしれませんが。

雄大な自然、人によっては退屈な景色になるかもしれませんが。

【ムアンゴイからノーンキャウへ】
     遠くにノーンキャウの橋が見えてきました。そして、約1時間、11時にノーンキャウのボートステーションに到着です。今日は下りなので、昨日より時間が短く、早く着きました。

【Nong Khiaw River Side】
     どこに泊まるか決めていなかったのですが、船からこのホテルを見て決定。荷物が多いので乗合トラックを利用。10000KIP。ボートステーションからなぜかバスターミナルを経由してホテルへ

• 【Nong Khiaw River Side】<br /> ホテルのレストランで休憩。景色が良いです。

ホテルのレストランで休憩。景色が良いです。

【Nong Khiaw River Side】
     水(7500KIP)とアイスコーヒー(10500KIP)。

• 【Nong Khiaw River Side】<br /> 今日のお部屋。かわいいです。

今日のお部屋。かわいいです。

【Nong Khiaw River Side】
     ドアを開けると、こんな感じ。

• 【Nong Khiaw River Side】<br /> そして、シャワーとトイレ。昨日とは雲泥の差。快適でした。

そして、シャワーとトイレ。昨日とは雲泥の差。快適でした。

冷蔵庫と机。

• 【Nong Khiaw River Side】<br /> そして、ベット。お姫様ベット、と言う感じ。いつも貧乏旅行なので、すごく豪華な気分に。

【Nong Khiaw River Side】
     このベランダが最高。眺めも良いし、ゆったりと過ごすことができました。

• 【Nong Khiaw River Side】<br /> そして、ベランダからの景色。まるでこの山をひとりじめしているようです。

【Nong Khiaw River Side】
     これもベランダから見える景色。ここのホテルにして正解です。ほんといい景色。視力が回復しそうな感じです。本とこの景色を交互に眺め、心身共に休まりました。

• 【Nong Khiaw River Side】<br /> のんびりはしていたのですが、あっという間に夕方に。時刻は7時10分前。あたりは暗くなってきました。部屋からホテルのレストランに移動し、夕食です。

【Nong Khiaw River Side】
    ラオスに来てからの定番、ビーフヌードル(25500kip)とビアラオ(9500kip)で。