長門市・長門湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに地元の温泉に日帰りで入ってきた。下関駅から一日乗り放題バス切符千円を買って、長門湯本温泉まで行った。礼湯という外湯で200円で入れる。ロッカー代が100円。あまり熱くないので長く入れる。恩湯という温泉も近所にあるが、こちらも200円で入れるが湯の質が少し違う。温度も低めだ。昨年来たときははしごをしたが、今日はこれで十分。<br /><br />音信川沿いの散歩が好きなコースなので、雨が少し降っていたが、構わず、歩く。心持、いつもより清掃が行き届いている。<br /><br />この一枚目の場所は大谷山荘の前の音信川。天然の庭園だ!この近辺は私も宿泊した時だけ数えても15回くらいは来ている一番の好みの温泉地だ。5点満点。近くにHリゾートも進出してくるようだが、いい効果を生むだろうか。。<br />

長門湯本温泉と音信川沿いの散歩

53いいね!

2016/12/04 - 2016/12/04

49位(同エリア389件中)

0

22

tad

tadさん

久しぶりに地元の温泉に日帰りで入ってきた。下関駅から一日乗り放題バス切符千円を買って、長門湯本温泉まで行った。礼湯という外湯で200円で入れる。ロッカー代が100円。あまり熱くないので長く入れる。恩湯という温泉も近所にあるが、こちらも200円で入れるが湯の質が少し違う。温度も低めだ。昨年来たときははしごをしたが、今日はこれで十分。

音信川沿いの散歩が好きなコースなので、雨が少し降っていたが、構わず、歩く。心持、いつもより清掃が行き届いている。

この一枚目の場所は大谷山荘の前の音信川。天然の庭園だ!この近辺は私も宿泊した時だけ数えても15回くらいは来ている一番の好みの温泉地だ。5点満点。近くにHリゾートも進出してくるようだが、いい効果を生むだろうか。。

旅行の満足度
5.0

PR

  • まだ紅葉が少し残っている。

    まだ紅葉が少し残っている。

    長門湯本温泉 大谷山荘 宿・ホテル

  • この建物の左奥のほうに特別室がある。天皇皇后も滞在されたことがある。

    この建物の左奥のほうに特別室がある。天皇皇后も滞在されたことがある。

  • アオサギだ。

    アオサギだ。

  • 以上、音信川沿いの散歩コースで撮影。

    以上、音信川沿いの散歩コースで撮影。

  • 足湯がある

    足湯がある

  • で、私が使った外湯はこの左手の礼湯というところ。200円で入れる。右手の建物が恩湯という風呂でここも200円で入れる。タオル、シャンプー、石鹸は自分で用意する。

    で、私が使った外湯はこの左手の礼湯というところ。200円で入れる。右手の建物が恩湯という風呂でここも200円で入れる。タオル、シャンプー、石鹸は自分で用意する。

この旅行記のタグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP