ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行った事の無い国への安い航空券が見つかったので決定。<br />広州武漢と経由して24時間かかってフィウミチーノ空港に到着。<br />今日はRomaをスルーしてFirenzeまで移動予定。<br />少し早く空港に到着したので、予定より1本前の電車に乗れると思って急いで空港駅へ。<br />なれない券売機に悪戦苦闘している間に時間が迫ってきたので車掌に言えば買えるだろうと乗り込む。<br />車掌に説明すると58EURだという。???色々話を聞くと無賃乗車扱いの罰金にしかできないようだ。<br />必死に謝って次の駅で降り、タバッキで切符を買って列車に乗り込む。結局一緒の時間かなと一安心していた。<br /><br />朝7:40頃Trastevere駅に着く直前、イタリア人男性に話し掛けられた。<br />イタリア語わからないので困っていたら彼は降りていった。<br />振り向くとカバンが無かった。この間5秒ぐらい。<br />やられたと気づいたが時は既に遅し。<br />カバンの中には財布(約4万円、カード類、免許、保険証、充電器等)<br />パスポート、携帯、デジカメ、約8万円はウエストポーチなのでセーフ。<br />次のOstiense駅で警官に話し掛けると、Termini駅1番線に行けという。<br />Termini駅1番線の南のほうに警察はあったが9時まで待てという。日本とは違うな・・・。<br />9時になってポリスレポートを書いた。書いただけで終了。あっけない。<br />次に電話と考えてTIMショップでSIMを購入。<br />各カード会社に電話して、緊急再発行してもらった。(受け取りは24日以降)<br /><br />警察が開くまでの間に4万円を270EURへ<br />あとは食事を求め駅横のCOOP。<br />1.5Lの紅茶が1EURとか貧乏旅行を迫られる自分には救いの神だ。<br />13時の列車で出発しFirenze着が夕方。<br />ホテルも少し迷ったけど発見し無事チェックイン。<br />すぐUffiziへ向かい、ヴィーナスの誕生とご対面。<br />サン・ジョヴァンニ洗礼堂のそばのピザ屋で夕食を取る。<br />99セントショップで少し買物して、初日から波乱だった1日を終える。<br />列車23、昼5、SIM22、充電器5、美術12.5、夜3.6、他3

イタリア近辺6カ国:11/19(フィレンツェ+ローマで盗難)

16いいね!

2016/11/18 - 2016/11/30

1687位(同エリア6512件中)

0

20

birinさん

行った事の無い国への安い航空券が見つかったので決定。
広州武漢と経由して24時間かかってフィウミチーノ空港に到着。
今日はRomaをスルーしてFirenzeまで移動予定。
少し早く空港に到着したので、予定より1本前の電車に乗れると思って急いで空港駅へ。
なれない券売機に悪戦苦闘している間に時間が迫ってきたので車掌に言えば買えるだろうと乗り込む。
車掌に説明すると58EURだという。???色々話を聞くと無賃乗車扱いの罰金にしかできないようだ。
必死に謝って次の駅で降り、タバッキで切符を買って列車に乗り込む。結局一緒の時間かなと一安心していた。

朝7:40頃Trastevere駅に着く直前、イタリア人男性に話し掛けられた。
イタリア語わからないので困っていたら彼は降りていった。
振り向くとカバンが無かった。この間5秒ぐらい。
やられたと気づいたが時は既に遅し。
カバンの中には財布(約4万円、カード類、免許、保険証、充電器等)
パスポート、携帯、デジカメ、約8万円はウエストポーチなのでセーフ。
次のOstiense駅で警官に話し掛けると、Termini駅1番線に行けという。
Termini駅1番線の南のほうに警察はあったが9時まで待てという。日本とは違うな・・・。
9時になってポリスレポートを書いた。書いただけで終了。あっけない。
次に電話と考えてTIMショップでSIMを購入。
各カード会社に電話して、緊急再発行してもらった。(受け取りは24日以降)

警察が開くまでの間に4万円を270EURへ
あとは食事を求め駅横のCOOP。
1.5Lの紅茶が1EURとか貧乏旅行を迫られる自分には救いの神だ。
13時の列車で出発しFirenze着が夕方。
ホテルも少し迷ったけど発見し無事チェックイン。
すぐUffiziへ向かい、ヴィーナスの誕生とご対面。
サン・ジョヴァンニ洗礼堂のそばのピザ屋で夕食を取る。
99セントショップで少し買物して、初日から波乱だった1日を終える。
列車23、昼5、SIM22、充電器5、美術12.5、夜3.6、他3

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
中国南方航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 247円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集