ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回(今年4月)、久しぶりの韓国で買い逃した物が沢山ありました。<br />久しぶりすぎて、韓国の買い物のテンションになってなかったのかなぁ。<br /><br />と思っていたところ…<br />一緒に行ったeちゃんは月一で韓国に行っちゃうK-POP女子。<br />ならもう一回、一緒に行っちゃう?とすぐに再韓訪が決まってしまった。<br /><br />今回は買い物旅行!!爆買い…とまでは行かないけど、買いましたよ~(笑)<br />女子は楽しんで読んで下さい&#9825;<br />男子は引かないでね。

また行っちゃった!今年2回目のソウル★買い物三昧の4日間 その1

2016/11/20 - 2016/11/23

tai

taiさん

と思っていたところ…

女子は楽しんで読んで下さい♡
男子は引かないでね。

出発です。

この日の関空はどえらい事になってました。
    写真矢印の先、オレンジの看板の所が出発ゲート。
    で、私、ずいぶん遠くにいますよね?
    並んでるんです…ここまでずら~と。もの凄い列!!こんなの初めて(涙)

何と!出国するまで1時間ちょっとかかりました!!

飛行機ギリギリでめちゃくちゃ焦りました。

何とか乗れました~。
    でも本当にギリギリでした。

観光客が増えた弊害がこんなところに…。

実は今回、チェジュ航空なんです!!

ご存じの方もいると思いますが、チェジュ航空はLCCで受託荷物の重さが15kg、手荷物10kgとかなり制限されています。
    買い物ツアーなのに!!最悪だぁ。
    でも安いツアーだから仕方ない…(あれ?前回も同じこと言ってたような…)

スーツケースは一番軽いものにして、荷物は最小限。行きの重さは7kgと頑張った。
    が、しかし今回は厳しい戦いになりそうだ。

あ、そうだ。今回のネイルです!

ミラーネイル入れちゃった~(^^♪
    韓国女子はミラーネイルが好きなようで、色んなところで可愛い可愛いとちやほやされた(笑)

韓国、仁川空港到着です。

ここからソウルまでは『空港鉄道 A'REX 』で向かいます。
    自動券売機で切符を買い(お値段二人で15,000w)、仁川→ソウル駅までの直通列車に乗りました。

43分で到着です。

ホームはこんな感じ。新しくてキレイです。

中は新幹線みたいで、スーツケース置き場もあって快適。

あっという間にソウル駅に到着しました。

ちなみに旅行当日、韓国国内は政治問題で大揺れの真っ最中。100万人規模のデモがあった直後で心配しましたが、街は至って平和でした。良かった~。

今回の宿泊ホテルは『仁寺洞クラウンホテル』です。

古いビジホって感じで、私たちが泊まった部屋は狭かったんです。が、実は友達が前日から同じこちらのホテルに宿泊中だったので部屋を訪ねてみると、そっちはとっても広かった!!

まぁ仕方ない…。運だなぁ。

…とゆうことで、ここから2日間は4人で遊ぶことに。

明洞で両替&化粧品を少し買ったあと、東大門へ。

『team204』です。
    バッグと靴を買いに来ました~♡

team204は卸売ビルなんですが、小売りもしてくれる店舗もあります。
    中はこんな感じ。写真のフロアは1階です。

小売りはどこがしてくれるかわからないので、店員さんに「shopping OK?」と聞いてみて下さい。
    めっちゃ鬱陶しそうに「NO!」って言われてもめげないでね。

感触としては、女性はめっちゃキツイです。聞くなら男性の店員さんの方がいいと思います~。
    何回か心折られたもん。

バッグは知ってる方も多いと思いますが、4階の『Luxuille』で購入。

靴は写真の『VITA』(1階)で購入しました。
    ここは試し履きもOKで、お兄さんも親切でした。

基本、靴の在庫は置いてないので午前3時以降か翌日渡しです。
    初日だったし毎夜東大門には来るつもりだったので、翌日渡しにしてもらいました。

買い物終わってご飯に向かってる途中で東大門見えました♪

光ってる~。

この日のご飯はタッカンマリです。

東大門のタッカンマリ横丁にある『孔陵(コンヌン)タッカンマリ』に伺いました。
    ホテル出る前にキンパつまんじゃって、そんなにお腹減ってなかったので、4人で鶏一羽半にしました。
    味はめちゃくちゃ美味しかったです♪

つけダレは自分の好みで味が調整出来るので、辛いの苦手な人でも大丈夫です。

この砂肝が最高!

柔らかくて、絶妙な味です。これは是非食べてほしい。

マッコリで乾杯~♪
    いやぁ、楽しい。

麺の後、1人前だけご飯(栄養粥)をいただきました。

これがまた美味しい♡
    お腹いっぱいなのに、ペロリといけた。別腹?

• ホテルに戻る途中でコンビニに寄ったら、こんな可愛いドリンクがあったので購入&#9825;<br /><br />コーヒー牛乳です。<br />お風呂上りにぐいっといってしまった。甘くてとても美味しかったです。<br /><br />可愛いのでボトルはお持ち帰りしました(笑)

ホテルに戻る途中でコンビニに寄ったら、こんな可愛いドリンクがあったので購入♡

コーヒー牛乳です。

可愛いのでボトルはお持ち帰りしました(笑)

この日の戦利品。

東大門のミリオレ16階にあるネイルモールでお買い上げ。

OPI ハンドクリーム 11,000w
    OPI ネイルカラー 11,000w
    ケース入りパーツ 各3,800w
    袋入りパーツ 各500w

明洞のCLIOにて購入。

ティンティドタトゥーキルブロウ 16,000w
    ウォータープルーフ ブラシライナーキルブラック 18,000w
    ペリペラ クッションパン ティント 12,000w
    ペリペラ ペリス インク ザ ベルベット 9,000w

アイブロウとアイライナーはCLIOにしてからもう他のは使えません!!
    私にはとっても相性良くて、毎回買ってしまう…。
    リップも気になったので購入。
    クッションの方は残念ながらいまいちでした(涙)

CLIOのおまけです。

…いや、誰が使うねんコレ。ってくらいギラギラ光ったポーチもらった。

これも明洞。初めてのメーカー『VANT』です。

エアタッチ・CC クッション 20,000w

友達が出発前から、絶対買う~!と言ってたけど、いざ店舗に入ると悩み出し、全く興味の無かった私が買うとゆう不思議。
    eちゃんは肌が弱くて化粧品選びに慎重なので、私が使って感想を言ってあげることにしました~…が、まだ使ってません。

これは明洞の『Jetoy』で売ってる猫グッズ。
    姪っ子達へのお土産です♪可愛い~♡

スケジュール帳(バナナ) 5,500w
    ポーチ 各9,900w

以上、1日目の戦利品でした。

二日目の朝、ホテルから地下鉄『鍾路3街』駅までの裏道がオシャレとゆうことで歩いてみました。

本当に小さいオシャレなレストランがたくさん!!
    日本語表記が一切ないので、最近人気が出て来てるエリアのようです。

ちなみに鍾路3街駅はとっても便利!
    1番線、3番線、5番線が重なっていて、新沙や狎鴎亭、ソウル駅、東大門も乗り換えなし。
    仁寺洞へは歩いて行けるし、オススメです。

この日のスタートはカロスキル。

秋だなぁ。
    銀杏並木が素敵です♪

まずは朝食。
    絶対食べたかった『The Original Pancake House 』

日本では原宿と福岡にあります。
    どちらも並ぶみたいですが、韓国はガラガラ。すぐ入れます。

• 店内もオシャレ&#9825;<br /><br />朝イチだったので、誰もいません(笑)

店内もオシャレ♡

朝イチだったので、誰もいません(笑)

• 来ました~&#9825;<br /><br />まずは、フレンチトーストとイタリアンオムレツです♪<br />イタリアンオムレツにはパンケーキ3枚付き!!<br /><br />4人で良かった~。凄い量。<br /><br />どっちも美味しかった!<br />私的にはフレンチトーストがたまらん…!って感じでした。<br />イタリアンオムレツは具沢山。食べている途中で急にお腹いっぱいになってしまった~。

来ました~♡

まずは、フレンチトーストとイタリアンオムレツです♪
    イタリアンオムレツにはパンケーキ3枚付き!!

4人で良かった~。凄い量。

どっちも美味しかった!
    私的にはフレンチトーストがたまらん…!って感じでした。

• 続いてこれ&#9825;<br /><br />この店オススメ。ドイツ風パンケーキ「ダッチベイビー」です。<br /><br />スタッフの方がレモンを絞って、バター、粉砂糖をかけて仕上げてくれます。<br />甘さ控えめで本当に美味しかったです。<br /><br /><br />お腹もいっぱいになったので、買い物へ!!

続いてこれ♡

この店オススメ。ドイツ風パンケーキ「ダッチベイビー」です。

甘さ控えめで本当に美味しかったです。

お腹もいっぱいになったので、買い物へ!!

カロスキルではお馴染みの『3CE』へ。

バーバパパとコラボ中。

• 店内は相変わらず可愛い&#9825;<br /><br />どれもこれも欲しくなります。

店内は相変わらず可愛い♡

どれもこれも欲しくなります。

• 壁のネオンも可愛い~&#9825;

壁のネオンも可愛い~♡

続いては毎回行ってしまう『Kim`s Boutique』です。
    韓国行ってここに行かないなんて考えられない!ってくらい好き。

お店の中はこんな感じ。

オシャレですよね~♪
    服だけじゃなく、バッグや小物も可愛いんです。

帽子も可愛い!
    この店の姉妹店で帽子屋、『sugamo』と同じものが置いてます。『sugamo』はカロスキルに店舗ありますよ。

『LINE FRIENDS STORE』にも行きました。

明洞はいつも人が溢れて凄い事になってますが、カロスキルはちょっとマシ。
    ここはカフェもあるみたいです。

• 店内はめちゃくちゃ可愛い&#9825;<br /><br />見てるだけで楽しくなっちゃいます。

店内はめちゃくちゃ可愛い♡

見てるだけで楽しくなっちゃいます。

巨大サリーと写真撮っちゃった(笑)

入り口の巨大ブラウンとも撮りたかったけど、写真撮りたい人が多くて並んでいたので断念。

お昼ご飯は『キムブッスン・クンナンビチッ』でいただきました。
    カロスキルから少し離れたところにある定食屋さんです。

私はモクサル・キムチチゲにしました。

そんなに辛くなくて美味しかったです。
    でも量が多くて食べきれなかった~!悔しい!!

店内は会社員の方とかが多く、観光客よりは地元の方に人気のお店のようでした。
    とにかくずっと満席で、店員さんも忙しそうに働いてました。

食事を終えて14時頃。
    更に買い物しようと高速バスターミナル、そう、知ってる人も多いと思います…『GO TO MALL』に来ました~♪

この後は買って買って、また買って…。
    とにかく安い!GO TO MALL!!

服は10,000w、20,000wが当たり前。40,000wとかになると高くて手が出なくなる(笑)
    アクセサリーは1,000w~5,000w
    靴は10,000w~30,000w

何でも安い~。

途中疲れて『EDIYA COFFEE』で休憩。

そしてまた買う(笑)

業者のように袋を抱えて帰りました。

一旦ホテルに荷物を置きに帰ろうとゆうことに。
    そしてびっくり!朝通った道を行くと夜はライトが付いていて素敵~。

時間があればゆっくりしたい…が、この後は東大門へ。
    昨日買った靴やら鞄やらを受け取りに行きます。

荷物を置いたらすぐホテル出て、東大門到着。『現代シティアウトレット』を散策しました。

初めて行きましたが、とっても綺麗。
    フツーに百貨店でした。

バナナウユのデザートカフェ『イエローカフェ』にも行きました。
    中には入らず、巨大バナナウユを撮影しただけ(笑)

そして、『東大門デザインプラザ』を通り抜けてteam204へ行くことに。

設計は日本でもよく知られているザハ・ハディドさん。ホント、近未来的な建物です。まるで宇宙船!
    夜の東大門にはピッタリだと思いました。

光るお花畑もありましたよ。
    本当に綺麗。素敵~♡

時間なかったけど、いっぱい写真撮りました。大満足♪

商品引き取って、買い物済ませて夜ご飯へ!
    『カン・ホドン ペクチョン 東大門店』

カン・ホドンとゆうお笑いタレント?の方のお店で、24時間営業の焼肉屋さんです。

私は韓流スターを全く知らないんですが、3人はK-POP大好きなのでこの方知ってました。さすが…(笑)

• きゃあ~~~美味しそう&#9825;<br />肉だ肉だ♪<br /><br />鉄板が変わっていて、周りに別枠が。<br />ニンニクと、玉子入ってます。

きゃあ~~~美味しそう♡
    肉だ肉だ♪

鉄板が変わっていて、周りに別枠が。
    ニンニクと、玉子入ってます。

• 玉子出来た~&#9825;<br /><br />空いてる枠にキムチ入れて焼きキムチにしました。<br />めっちゃ美味しい!!何だこれ。<br /><br />満腹になってしまった…もう何も入らない。

玉子出来た~♡

空いてる枠にキムチ入れて焼きキムチにしました。
    めっちゃ美味しい!!何だこれ。

満腹になってしまった…もう何も入らない。

何も入らないハズだったのに…。

ホテルに帰って、持ち帰りしたキンパとトッポギで宴会してしまった。
    トッポギ美味しい♪

乾杯~♪

先に来ていた2人は翌日帰国。
    4人の夜はこの日が最後なので夜中まで飲みまくりました~。

二日目の戦利品。

まず、『3CE』です。

左:LIP GLOSS 13,000w
    右:MOOD RECIPE MATTE LIP 17,900w

どっちもめちゃくちゃ使えます!
    グロスは前回買ってお気に入り♡これで2本目です。

カロスキル『dami』のネックレス。

お店の写真撮り忘れ~(泣)
    店舗は小さいですが、初めてカロスキルに行った頃からあります。

2本セットで、20,000w

『LINE FRIENDS STORE』でキーホルダー。

ブラウンとコニーを購入。
    甥っ子&姪っ子にお土産です。

各9,000w

カロスキルから高速ターミナルまでの移動中のどこかの『ミシャ』
    場所忘れました…。

ミニオンズエティション マジッククッションモイスチャー
    リフィル付で30,800wですが、1個買うと1個付いてくる。なので、1個15,400wでした。

カラーリングマルチスティックブラッシャー チーク 12,800w

どちらもまだ使ってません。
    1個は姉へのお土産にしました。

そしてここのミシャ、おまけが凄かった。

シャンプー1本入れてくれた…びっくり。
    マスクとかサンプルもたくさん。
    最近明洞のコスメショップはおまけが少なくなったと思っていたので、これからは明洞以外で買おうかな~。

GO TO MALLのアクセサリーショップで購入。

1個 5,000w
    しっかりしてて出来がイイ♪
    日本だったら1000円超える作りです。

GO TO MALLでピアス4個。

上2個は 1,000w
    下2個は 6,000w

差があるなぁ。1,000wのは安い割になかなか良かった。

初日に注文していたteam204で購入のバッグと靴。

バッグはちゃんと覚えてないんですが…多分、95,000wだったかなぁ。
    大きさや形によって値段が変わります。
    裏地なしだとそのままお渡し可で、裏地をつけると翌日渡し。
    裏地は布が10,000wで色が2種類?くらいしか無く、革だと20,000wで色が沢山あって選べます。

私は表地ブロンズで裏地は革の紫にしました。
    ちなみにファーのチャームはGO TO MALLで購入。バッグの付属品ではありません。すみません…。

靴は25,000wでした。

東大門の現代シティアウトレット内『 LLOYD』で購入。

75,000wが値下げしていて59,000w♪
    安い~!お買い得♪

以上、この日の戦利品でした。