ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行直前に韓国への輸入規制が発表され、ちょっと心配しながらのソウル旅行となりました。<br />結果、特に何事も起こらなかったけど、ちょっとした韓国の人々の変化もあったので、書いて行けたらと思ってます。<br /><br />私達はいつも通り、買い物メインの楽しい女子旅でした(*´∇`*)

夜の東大門を攻めまくる!ソウル買い物女子旅3日間

2019/07/11 - 2019/07/13

tai

taiさん

今回はチェジュ航空なので、関空の第2ターミナル国際線からの出発です。
    実は第2ターミナルの国際線使うのはこれが初めて!みんなにビックリされた。ここのとこ、韓国行きはだいたい大韓航空だったので…( ̄▽ ̄;)

入ってみると、免税店やちょっとしたご飯食べるとこがありました。でも全然何も無い…(-_-;)
    朝ご飯食べて無かったので、大阪ゴチ食堂ってとこで売ってたサンドイッチとコーヒー食べました。そんなに美味しくは無かった。笑

• nana&#39;s green teaがあったので、抹茶ソフトをついでに購入(*´∇`*)<br />こちらは安定の美味しさ。

nana's green teaがあったので、抹茶ソフトをついでに購入(*´∇`*)
    こちらは安定の美味しさ。

搭乗の時間です。チェジュ航空久しぶりや~。
    荷物制限15kgでなければもっと使うのに…。

飲み物はお水しか出ません。でも紙コップが可愛いから許す。

• 韓国到着後は空港鉄道 A&#39;REXでソウル市内へ。<br />空港内でも思ったけど、日本人が少ない。平日って事もあるのかもしれないけど、関係悪化で旅行中止した人もいるのかな~?って思うくらい少なかったです。

韓国到着後は空港鉄道 A'REXでソウル市内へ。

コンビニで色々買ってたら時間になったので、電車に乗ります。ソウル駅まで直通なので、とっても便利。座席も指定だし、座席の広さも充分だし、本当にゆっくり出来ますよ!

ちょっと小腹が空いたので、コンビニで買ったキンパを食べます!
    ツナとプルコギのハーフ&ハーフのキンパと、辛いラーメンでお馴染みのプルダックポックンミョンのキンパです。
    ツナ&プルコギはいつも食べてる通り美味しい。プルダックの方は…辛いけど美味しい(≧∇≦)私はこっちの方が好きです!とは言え、私、辛いのにめちゃくちゃ強い方なので、参考にならないかも。プルダックポックンミョンも大好物です♪(´ε` )

ソウル駅から地下鉄に乗り換えて、東大門の『乙支路(ウルチロ) コープ レジデンス』に到着。
    私は初宿泊ですが、みんなは何回か泊まってるらしい。
    駅からはかなり近く、めちゃくちゃ便利です!
    しかも安い!素晴らしい物件!しかし…

問題はこのトイレとシャワー。
    これ考えたの誰?ビックリするわ~( ゚д゚)
    宿泊した人のレビューとか見たら、排水と乾燥は凄いらしく、朝には乾いてるらしい…。
    レビューでは大きなゴミ袋をトイレに被せると良いって書いてたのでやってみることに。45Lの袋だと少し小さかったですが、何とか被せられました。
    100均で買ったシャワーカーテンを持って行って被せたって方もいてたので、次回泊まるならそうしてみようかな。

いい物件には必ず何か難がある…( ̄▽ ̄;)

ホテルに一旦荷物を置いて、梨泰院までやって来ました!外人さんが多い街ですね。

今回のお目当、『FRIEND SHOP』です。ネームタグをセミオーダーで色々作ってくれます。
    セミオーダーなので、自分で作りたいものを選んで紙に書いて注文します。

こんな感じでタグのベースカラーや、ネームの刺繍カラーのサンプルはちゃんとあるので、それを見ながら注文書を書けば大丈夫です!
    分からなくてもおじさんには聞けません( ;∀;)何せ、ずーっとタグを作ってるから、声かけにくい。笑
    でもサンプルがそこら中にあって、しっかり見ればわかるので、謎解き気分で挑戦してみました。

私の注文書です。
    まずは#2のラゲッジタグに丸をして、
    ベースカラーはM・PINK
    タグのサイズはショート。
    スマイルの刺繍を入れてもらって、名前も入れてもらいます。
    刺繍の色はT・BLUEで、
    ロゴ(ブロック体とか筆記体とか)はBERNIEにしました。

サイズのところはわからなくて空けてたら、おじさんにサンプル見せられて、どっち?って聞かれたので、短い方をこっちって指差したらおじさんがショートって書いてくれました。

出来上がりがこちら。
    さっきの注文書のはピンクの方です。
    名前消しちゃってるからロゴの感じが見れないけど、伝わるかな?
    ピンクの方がラゲッジタグで、W8,000
    もう一つはハンドルカバーで、W7,000

約2時間で出来ました。注文が多い時は1日かかったりするみたいなので、初日に行くのが良いと思います。
    あ、おじさんは基本喋りませんが、怖くはないです。何て言っていいのかわからなかったので、注文書渡した後によろしくお願いします!って日本語で言うと笑顔でOKって言ってくれました(*^_^*)

出来上がりまでしばらく時間があるので、街を散策。革製品で有名な『FERRARA KOREA( フェララコリア) 』を覗いてみました。
    バッグやコートなど、凄い種類あって見てるだけでも楽しいです!社長さんが日本語堪能で、しかも面白い(*´∇`*)

で、このサンダルお買い上げ。この色は一点しか無くて、しかも残ってたのがサイズぴったり…買うしかなかった!笑
    W50,000でした。
    これ凄いの。靴擦れ一切なし。しかも長時間履いてても全く疲れない。こんな靴初めてかも~!
    私の足にはピッタリでした(≧∇≦)買って良かった!
    レザーのコートとかもW200,000くらいからあるみたいです。気になるわ~

そして梨泰院にもあるんだよ…。私の大好きな『キムズブティック』
    行っちゃうよね~
    買っちゃうよね~

梨泰院でのお買い物も終わったので、弘大へ移動です。
    思ったより梨泰院で時間がかかってしまったので、ここで夜ご飯を食べる事に。本当は東大門で行きたいお店あったんですが…(/ _ ; )

前回も家族旅行で行った『江南デジチッ』です。ここはチェーン店なので、色んなところにお店があります。何食べるか迷った時はホント、助かります。

ビールと焼酎で乾杯♪( ´▽`)

きゃあ~!お肉っ!
    綺麗に焼いてくれるわ~(≧∇≦)
    私はここのハラミが大好きなんですが、みんなにも食べてもらったところ、全員気に入ってくれました!行く予定だったお店より美味しいって言ってくれたので、こっちにして良かったかな。

キムチ炒飯も注文!
    私、正直これはそんなに…。前回は美味しく感じたのに、今回はなんかちょっとクセがある。店舗違うからかなぁ?
    でも友達は美味しいって食べてたので、味の好みは人それぞれ。

続いてやって来ました、カカオフレンズショップ!
    可愛い~(//∇//)
    たまらん~(//∇//)
    ちなみにこのライアンのぬいぐるみ買ってしまった…。ムジが好きなのに…。

イヤーッ!可愛い~!!
    PUPGってゲームとカカオフレンズのコラボです。今回はコレが欲しくて来た!と言っても過言ではない(*´∇`*)
    旦那様がPUPG未だにハマってます。笑

そんな旦那様にスマホケースお土産に買いました。モリゾー(わかる人だけわかって下さい)は私用。笑
    可愛すぎ。

他にも次から次へと欲しくなる!
    友達のお土産にペンと、自分用にピンバッチ。

結局ここに1時間以上いてたかな…。帰る頃にはフラフラでした。

カフェで休憩した後、次はロッテマートへ!初日にお土産ほとんど買っときます。

色々買いましたが、一部を紹介します(*^_^*)
    まずは、マンゴーチョコパイ!見つけた瞬間、飛びついた!…が、これはハズレでした~(T_T)美味しくない。全然オススメ出来ません。
    安城湯麵は超オススメ!昔からある袋麺です。辛いの得意じゃない旦那様も、これなら食べてくれます。
    レモネードは友達のオススメ品です。飲んでみたところ、一本丸々だと味が濃すぎてあんまり…。私は半分の量に炭酸入れて飲んでます。美味しい~(*´∇`*)
    ダシダのチゲの素とスープの素はまだ使ってませんが、期待してます!

後は弘大のSPAOで買った甥っ子ちゃんへのお土産です。めちゃくちゃ可愛い!ハリーポッターなんです!
    高校生の男子なんですけど…着てくれるかな。

さて、ロッテマートから戻り、一旦ホテルに荷物を置いてからが勝負!
    でももう既に12時を回ってる~(*_*)眠い~。

南平和市場(N.P.H.) へ来ました。
    オープンは深夜の12時なので、ちょうど開いたとこ。平日だったので、思ったより人は多くなかったです。翌日(金)も行きましたが、倍くらい人がいました。
    とにかく右も左もバッグばかり。しかも可愛い!目移りする~(>_<)
    1階と地下もバッグ売り場でしたが、私は1階が可愛いのが多いと思いました。

悩んだ末、このバッグ買いました(≧∇≦)
    色は右上の薄いグレー。ショルダーもついてて、便利かな、と。綺麗めなので仕事にも使える!
    お値段W27,000でした。
    すごくしっかりしてて、お気に入りです!このお店、他にも可愛いバッグが沢山あって、もう一個買えば良かった~(>_<)って今頃後悔してます。
    でも飛行機の重量考えると…買えない。

ちなみにお店の番号とお名前はコレです。
    次回も絶対行こう!

続いてはこちら、アクセサリーの卸売店『nyu nyu(ニュニュ)』です。
    行きやすい立地にあるので、行った方も多いんじゃないでしょうか?可愛いアクセサリーが大量にあります!

ぎゃーっ!可愛いー!!
    壁一面にアクセサリーが飾ってます。しかも安い。
    ここも1時間くらいいたかなぁ。

沢山買った中の3つです。どれもW3,000~W4,000くらい。
    5点以上買わないとダメって事なんですが、5点なんてすぐいっちゃう。イヤリングや髪飾りなんかもあるので、時間忘れて見てしまいますよ。

最後にチキン買ってお持ち帰り。部屋で食べました。
    深夜3時…
    この時間のチキンは許されないよ…( ;∀;)

2日目です。
    朝ご飯は安国にある『CafeOnion(カフェ・オニオン)』に行きました。韓屋のオシャレなカフェです。

中に入ると個性的なパンがいっぱい!美味しそう!

パンを選んでカウンターに行くと、飲み物と名前を聞かれます。お金支払ってしばらく待ってると、名前を呼ばれるので取りに行くって流れです。

超目を引くこのパンにしました。みんなで分けて食べることに。
    意外と甘すぎないので、全然食べれた!特にクロワッサン系がとっても美味しい。でも何選んでもハズレ無さそうでした。

この後は仁寺洞ちょこっと寄って、カロスキルまで移動。いつものコースで買い物しまくった!

で、移動中の電車の中なんですが、何故か私たちが入ると人がいなくなる…(^_^;)
    昨日から思ってはいたんですが、車両に入ってしばらくすると周りから人がすーっと移動してしまう。結局最終日までそんな感じがちょこちょこあったので、日韓関係の悪化が原因かな。
    まぁ、何かされるとゆうことも無いのでちょっと居心地悪いけど、気にせず楽しもう!

カロスキルに到着。買い物中は必死過ぎて写真いつもありません。
    お昼ご飯はカロスキルの美味しいチゲ屋さん『キムブッスン クンナムビチッ』です。
    お店の方もとても親しみやすくて、優しい。ここのお店はいつもと変わらない感じで良かったです。

豚肉キムチチゲと、卵焼きも頼みました。卵焼きは超アッサリ。フワフワで美味しいです。辛いチゲによく合ってて、私は好きです。
    そしてここのチゲは鉄板!美味しい!

お腹いっぱいになって、高速ターミナルに移動です。ここのお店で姪っ子ちゃんのお土産に服買いました。安いし、可愛い(≧∇≦)

歩き疲れたので、『EDIYACOFFEE(エディヤコーヒー)』で休憩。ライアンのホルダーが可愛いかったので、マンゴーにしました(//∇//)

大量の荷物を持って一旦、ホテルに帰宅。
    姪っ子ちゃんのお土産に買った服です。可愛い!

カロスキルでは大好きなアクセサリーショップ『dami』にも行きました!
    めちゃくちゃ可愛い~(≧∇≦)
    ピアスの色に一目惚れしちゃいました!

カロスキルのキムズで買ったスカートと高速ターミナルで買ったシャツ♪( ´▽`)
    キムズは他にもワンピースとシャツも買ってしまった。可愛いから仕方ないよね!

しばらく休憩したら、今度は東大門にあるカカオフレンズショップにまた行ってしまった( ̄∇ ̄)

こんなのある~!可愛いよ~(*´∇`*)
    結局またカカオグッズ買ってしまったわ。

そーこーしてるうちに、もう9時くらいになってたので、絶対行こうと思ってた靴卸売り市場へ行く事に。

Σ(゚д゚lll)
    まだ開いてない!!
    調べてみると、深夜1時オープンとのこと。何故誰も調べて無かったのか…謎。笑
    とりあえず先に夜ご飯に行く事にしました。

ご飯…悩んだ末に、TEAM204の向かいくらいにある屋台?みたいなとこに行きました。
    初ですが、いつも混んでて気になってたんです!

チャプチェ頼んだら溢れんばかりの量で来た。
    ちなみにお値段はわかりません。メニューに価格表記ナシ!怖い!!

イイダコの炒め物も溢れんばかり!
    他にも、キンパ、ラーメン、スープ、ビールなど頼んでW40,000くらいでした。まぁ、こんなもんかな?めちゃくちゃ安い!ってわけでは無かった。
    キンパがもひとつ…って感じで、後は美味しかったです。

で、もう一回nyunyuへ。イヤリングとネックレスなどもお土産で何個か買いました。

前日と違って凄い人~(*_*)
    レジもかなり待ちました。

この後、またNPHにも行って、他の卸売りビルにも行ったんですが、買い物夢中になり過ぎて写真なし。しまった~(>_<)

やっと1時になったので、靴卸売り市場に行ってみました。まだちょこっとだけ開いてて、閉まってる店の方が多いかな。

そして、ここは結構アウェイな感じがしました(-_-;)一軒のお店に一人で入ったら、店員さんがジロジロ…。靴買えるのかな?と思って、「チョギヨ」って声掛けたら無視。聞こえて無いのかな?って思ったけど、今の今までジロジロ見てたし絶対聞こえてるし。あ、日本人だからかも!と思ってお店出ました。
    まぁ、ビジネスオンリーなので、返事するのも面倒だったのかもしれませんが…。わからん。

そーこーしてるうちにだんだんオープンして来ました!それにしても個人のお客さんは、日本人ばっかり( ̄▽ ̄;)

靴は可愛いのもあるんですが、なんだろう…同じのが多くてあんまり欲しい物が無い。204の方が種類豊富で可愛い気がする。
    他の方も買ってる人はあんまりいなかったです。
    結局何も買わずに帰りました。結構楽しみにしてたのに、残念。

最終日の朝です。
    朝ご飯は『サダキンパ』に来ました。私は初めてなんですが、友達は何回も来てるらしい。

美味しそう!
    キンパはもちろん美味しいんですが、トッポギ春雨がめちゃくちゃ美味しかった!見た目気持ち悪いのに…なんて味だ( ゚д゚)

後はいつも通り、ソウル駅で出国審査とチェックインしました。
    身軽になって、気分爽快。14時くらいまでは遊べます。液体物は買えないけど。

時間までは明洞で過ごすことに。
    土曜日なのに思ったより人は多くなくて、色々見て回れました。どこもセールやってて安い!
    化粧品は土日に明洞で買うのが絶対お得です。

明洞の『WHO.A.U』で購入。黒は旦那さんのお土産で、白は私用。白はメンズのMサイズですが、可愛くて買ってしまった!ゆったり感出して着よう~♪( ´▽`)
    どちらもW9,000でした。

色々見て回ったので、お腹減ったのと疲れたので、『BEANS BINS COFFEE』で休憩です。

マンゴーワッフルとバナナチョコワッフル。マンゴーが超美味しかった!4人で2個を分けて食べました。

カフェ出たとこにカカオのT-moneyカード作れる機械があったので作ってみました!
    ムジ可愛いっ(//∇//)

明洞を後にしてソウル駅に到着すると、結構激しめなデモに遭遇しました。
    何言ってるか全然わからなかったけど、イルボン(日本の事です)って聞こえたので、何か日本の事言ってたんだろうなぁ。
    ソウル駅ではいつもデモやってるけど、今回は結構大規模でした。

仁川国際空港に到着です。
    とうとう帰る時間になってしまった!
    ロッテのオンラインで購入した商品の引き取りとかで、結局バタバタしてしまった…( ̄▽ ̄;)

で、冷やかしで化粧品みてたら…
    urban Decay (アーバンディケイ)ってところで見つけてしまった…
    ゲームオブスローンズとのコラボリップ!

買ってしまった…
    ほんとはデナーリスのが欲しかったけど、あんまり似合わなくて、結局ゲームオブスローンズ 随一の悪女サーセイのリップを買うことに。いや、いいの、あの悪女っぷり…サーセイも好きだから。

そしてオサレなお水を買って、韓国旅行は終了です。ほんとに楽しかった~!

私が行った時は輸入規制が発表されたばかりだったので、市民には浸透してないとゆうか…。まだ大丈夫でしたが、全く何も変わってないって感じでは無かったです。
    これから市民生活に影響が出て来たらどうなるか?ちょっとわからないので、渡韓には充分注意が必要だと思います。
    関係悪化のニュースとかを見ると、こっちも必要以上に構えてしまうところもあるしなぁ(-_-;)
    とは言え、安全性の高い韓国ですが、今回ばかりはちょっと空気が違うような気がします。楽しい旅行が嫌な思い出にならないよう、注意して計画立てましょう!