バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カオサンには旅行者向けの現地オプショナルツアー会社がイッパイ。<br />どこに飛び込んでもまぁまぁ安い…と思う。<br />こんな感じでおおよその写真があって、このツアーは〇番と〇番に行って〇バーツ、みたいな感じで分かりやすい。<br />高いと思ったらまけてもらおう…私には出来なかったが…俺氏、ありがとう。<br /><br />さぁいよいよ3日目です。

微笑みの国でゾウ乗りだ!!2016/7/11~7/15タイ5日間。その3。

8いいね!

2016/07/11 - 2016/07/15

16280位(同エリア24356件中)

ミーサン

ミーサンさん

カオサンには旅行者向けの現地オプショナルツアー会社がイッパイ。
どこに飛び込んでもまぁまぁ安い…と思う。
こんな感じでおおよその写真があって、このツアーは〇番と〇番に行って〇バーツ、みたいな感じで分かりやすい。
高いと思ったらまけてもらおう…私には出来なかったが…俺氏、ありがとう。

さぁいよいよ3日目です。

旅行の満足度
5.0
  • タイでの朝ごはんは、基本コンビニです。<br />と言うわけで二日目も三日目もコンビニのパンとジュースです。<br />写真はないけど、ツナの惣菜パンは普通に食べられる。<br />7-11はドコにでもあり非常に便利だね。<br />でも日本気分で探してもアイスコーヒーは缶コーヒー以外なかったりするので気を付けよう(笑)。<br />何度海外行ってもソコだけは慣れないなー。<br /><br />で、今日の予定は市内観光とムエタイ観戦。<br />3大仏教寺院めぐり、ワット・プラケオ&amp;王宮にワット・ポー、ワット・アルンだ。<br />徒歩でも行けるとかガイドブックに書いてるけど、こんな暑いのに無理無理!!<br />惰弱な私たちはタクシーで行きますよ。<br />特にカオサン通りはすぐにタクシーもトゥクトゥクも拾えるから便利です…って、俺氏が値段交渉してくれるから乗れるんだけど。<br /><br />

    タイでの朝ごはんは、基本コンビニです。
    と言うわけで二日目も三日目もコンビニのパンとジュースです。
    写真はないけど、ツナの惣菜パンは普通に食べられる。
    7-11はドコにでもあり非常に便利だね。
    でも日本気分で探してもアイスコーヒーは缶コーヒー以外なかったりするので気を付けよう(笑)。
    何度海外行ってもソコだけは慣れないなー。

    で、今日の予定は市内観光とムエタイ観戦。
    3大仏教寺院めぐり、ワット・プラケオ&王宮にワット・ポー、ワット・アルンだ。
    徒歩でも行けるとかガイドブックに書いてるけど、こんな暑いのに無理無理!!
    惰弱な私たちはタクシーで行きますよ。
    特にカオサン通りはすぐにタクシーもトゥクトゥクも拾えるから便利です…って、俺氏が値段交渉してくれるから乗れるんだけど。

  • 9時オープンで、9時前に到着しても既に行列が出来ている大盛況っぷり。<br />タイミングが良くて1番手で入りましたが、すぐさま止められて別室へ向かう俺氏…。<br />寺院めぐりは膝頭が見えるズボン禁なので、俺氏のギリギリ丈ズボンはダメなんだそうだ。<br />ズボンレンタル200タイバーツだけどデポジットで帰ってくるお金なので安心して履いて下さい(笑)。

    9時オープンで、9時前に到着しても既に行列が出来ている大盛況っぷり。
    タイミングが良くて1番手で入りましたが、すぐさま止められて別室へ向かう俺氏…。
    寺院めぐりは膝頭が見えるズボン禁なので、俺氏のギリギリ丈ズボンはダメなんだそうだ。
    ズボンレンタル200タイバーツだけどデポジットで帰ってくるお金なので安心して履いて下さい(笑)。

  • 朝一番だというのに…暑い!<br />しかし天気が良い分だけ、黄金色の綺麗な事。<br />

    朝一番だというのに…暑い!
    しかし天気が良い分だけ、黄金色の綺麗な事。

  • 規模が大きく、歴史的に背景もある遺跡という物は見るだけで圧倒される。

    規模が大きく、歴史的に背景もある遺跡という物は見るだけで圧倒される。

  • 何か遺跡ばっかりでオナカイッパイ感も出てくるくらい(笑)。

    何か遺跡ばっかりでオナカイッパイ感も出てくるくらい(笑)。

  • 青の細工とか、日本にも欲しい技術。

    青の細工とか、日本にも欲しい技術。

  • そしてココまで来たら、涅槃像。

    そしてココまで来たら、涅槃像。

  • 足の裏を、おっちゃんが修復作業中。

    足の裏を、おっちゃんが修復作業中。

  • ずらりと像の並ぶ回廊。

    ずらりと像の並ぶ回廊。

  • 市内観光の範囲で回れるので、タイにお越しの際はゼヒどうぞ。<br />

    市内観光の範囲で回れるので、タイにお越しの際はゼヒどうぞ。

  • 船で渡れば、こちらへ。<br />船着場のお土産屋さんの夫婦が、めっちゃ大声でケンカしてたのが印象的でした(笑)。<br />

    船で渡れば、こちらへ。
    船着場のお土産屋さんの夫婦が、めっちゃ大声でケンカしてたのが印象的でした(笑)。

  • 工事中なのは惜しかったなー。

    工事中なのは惜しかったなー。

  • しかしあっついなー。<br />そう思ったら部屋に戻って仮眠ですよ、日の落ちた夕方から活動するのは南国の常識ですよ。<br />去年、台湾の旅で学んだよ(笑)。<br /><br />部屋でシャワー浴びて、ガッツリ寝てからモソモソ起き出すと、雲行きが悪い。<br />それでも出て行ったら案の定雨で、まぁこの時期は雨期なんだからさーという気持ちでメシにする。

    しかしあっついなー。
    そう思ったら部屋に戻って仮眠ですよ、日の落ちた夕方から活動するのは南国の常識ですよ。
    去年、台湾の旅で学んだよ(笑)。

    部屋でシャワー浴びて、ガッツリ寝てからモソモソ起き出すと、雲行きが悪い。
    それでも出て行ったら案の定雨で、まぁこの時期は雨期なんだからさーという気持ちでメシにする。

  • 相変わらず、シンハ。<br />水のように飲む(笑)。

    相変わらず、シンハ。
    水のように飲む(笑)。

  • そして春巻き登場。<br />

    そして春巻き登場。

  • 春巻き、ビックリするくらい普通に旨かった。<br />しかもプーパッポンカレーとはちょっと違ったが、蟹のカレー炒めがメチャクチャ旨かった。

    春巻き、ビックリするくらい普通に旨かった。
    しかもプーパッポンカレーとはちょっと違ったが、蟹のカレー炒めがメチャクチャ旨かった。

  • この後、ムエタイでも行きましょうよという話になっていた。<br />でもどうせ最初の方は、相撲で言う所の幕下で面白くなさそうだし、そんな長いこと見てられんだろーと言うことで、適当な時間までチャオプラヤ川を格安クルーズしてみることにしたよ。<br /><br />オレンジ・フラッグボートは急行で、値段は…およそ30円~120円で結構乗っていける。<br />で、調子良く楽しんで、適当なとこで降りようねーとか言ってた。<br />景色も結構良くてね、魅入ってるうちに何となく乗り過ごしてね。<br /><br />で…いよいよ航路図にもないような場所に突入してしまったので、結構人が降りる場所を選んで私たちも降りてみた。<br />が、サッパリ解らん場所…船着場の横で、現地のおじいちゃんが無造作に持ち帰りメシを食べてるような所だった。<br />日本で言うなら、高架道路を側道に入ったらそこでUターンになっている場所、と作りは同じ。<br />一瞬で解ったよ、ココは何かヤバい(笑)。<br />案の定、俺氏が話し掛けているが英語は、やっぱり通じなかった。<br />何故か協力的なおじいちゃんが、率先してタクシー捕まえてくれるも、英語無理無理とばかりに通り過ぎちゃうし、雨は降ってくるし、犬は道のど真ん中で寝ててヒヤヒヤするしタイヘン。<br />おじいちゃんはへこたれず、何度もタクシーを拾って、何台目かでようやく私達はカオサン通りへ帰ることが出来た。<br />ありがとうおじいちゃん、何か解らんが物凄い助けられたよ。

    この後、ムエタイでも行きましょうよという話になっていた。
    でもどうせ最初の方は、相撲で言う所の幕下で面白くなさそうだし、そんな長いこと見てられんだろーと言うことで、適当な時間までチャオプラヤ川を格安クルーズしてみることにしたよ。

    オレンジ・フラッグボートは急行で、値段は…およそ30円~120円で結構乗っていける。
    で、調子良く楽しんで、適当なとこで降りようねーとか言ってた。
    景色も結構良くてね、魅入ってるうちに何となく乗り過ごしてね。

    で…いよいよ航路図にもないような場所に突入してしまったので、結構人が降りる場所を選んで私たちも降りてみた。
    が、サッパリ解らん場所…船着場の横で、現地のおじいちゃんが無造作に持ち帰りメシを食べてるような所だった。
    日本で言うなら、高架道路を側道に入ったらそこでUターンになっている場所、と作りは同じ。
    一瞬で解ったよ、ココは何かヤバい(笑)。
    案の定、俺氏が話し掛けているが英語は、やっぱり通じなかった。
    何故か協力的なおじいちゃんが、率先してタクシー捕まえてくれるも、英語無理無理とばかりに通り過ぎちゃうし、雨は降ってくるし、犬は道のど真ん中で寝ててヒヤヒヤするしタイヘン。
    おじいちゃんはへこたれず、何度もタクシーを拾って、何台目かでようやく私達はカオサン通りへ帰ることが出来た。
    ありがとうおじいちゃん、何か解らんが物凄い助けられたよ。

  • 気合いを入れ直して、さあムエタイ観戦だ。<br />賭け事は好かんしコワイので、お高いがリングサイド2,000タイバーツを支払い入場。<br />5試合目だったかな…スタンド席は現地のおっちゃんが燃え上がってた。<br />

    気合いを入れ直して、さあムエタイ観戦だ。
    賭け事は好かんしコワイので、お高いがリングサイド2,000タイバーツを支払い入場。
    5試合目だったかな…スタンド席は現地のおっちゃんが燃え上がってた。

  • 勝つのは赤コーナーばかりだったが、青は挑戦者サイドとかあったんだろうか。<br />よく分からんが、試合前のダンスは耳にも目にも残るね。<br />そしてあの迫力!!格闘技はやっぱり生だね!!<br />オーイ。<br />ウー。<br />何かコレがうちの合言葉になった(笑)。<br />もし次に見る機会があるなら、第1試合から絶対見ようねと心に誓えるくらい面白かった。<br /><br />後はタクシーでカオサンに帰ってご飯だ。

    勝つのは赤コーナーばかりだったが、青は挑戦者サイドとかあったんだろうか。
    よく分からんが、試合前のダンスは耳にも目にも残るね。
    そしてあの迫力!!格闘技はやっぱり生だね!!
    オーイ。
    ウー。
    何かコレがうちの合言葉になった(笑)。
    もし次に見る機会があるなら、第1試合から絶対見ようねと心に誓えるくらい面白かった。

    後はタクシーでカオサンに帰ってご飯だ。

  • これはイマイチだったが。

    これはイマイチだったが。

  • コイツは無条件に旨かった。<br />そしてどんどんアルコール漬けになっていく、そんな旅なのである(笑)。<br /><br />さー明日は水上マーケット行くぜぃ。

    コイツは無条件に旨かった。
    そしてどんどんアルコール漬けになっていく、そんな旅なのである(笑)。

    さー明日は水上マーケット行くぜぃ。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP