嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長男しんさんの親友Rくんが週末お泊りにやってくることになりました。犬好きのRくんに喜んでもらおうとドッグランへ遊びに行き、BBQを楽しむプランに決定☆ <br />すると、若旦那が帰りに日帰り温泉にでも寄って帰ろうと言うので、それじゃあいっそのこと鷹峯のハーヴェストに泊まっちゃう?と急遽決まったご近所泊を楽しんできました(^^)<br /><br /><br />*出発時*しんさんー10歳10ヶ月・さきぞうー6歳5ヶ月

まやこ家の休日“嵐山でドッグラン&BBQ”ついでに“鷹峯で温泉”☆

33いいね!

2016/11/06 - 2016/11/07

843位(同エリア4467件中)

8

27

まやこ

まやこさん

長男しんさんの親友Rくんが週末お泊りにやってくることになりました。犬好きのRくんに喜んでもらおうとドッグランへ遊びに行き、BBQを楽しむプランに決定☆ 
すると、若旦那が帰りに日帰り温泉にでも寄って帰ろうと言うので、それじゃあいっそのこと鷹峯のハーヴェストに泊まっちゃう?と急遽決まったご近所泊を楽しんできました(^^)


*出発時*しんさんー10歳10ヶ月・さきぞうー6歳5ヶ月

旅行の満足度
5.0
同行者
その他
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 少しずつ紅葉の始まった“嵐山・高尾パークウェイ” この有料道路の中に目指すドッグランがあります。<br /><br />Rくん、昨晩からお泊りして我が家の一員になってくれてます(^^) 道中、皆でBBQの買い出しを済ませ、ワンコ4匹とともにやってまいりました。

    少しずつ紅葉の始まった“嵐山・高尾パークウェイ” この有料道路の中に目指すドッグランがあります。

    Rくん、昨晩からお泊りして我が家の一員になってくれてます(^^) 道中、皆でBBQの買い出しを済ませ、ワンコ4匹とともにやってまいりました。

  • 少し肌寒かったのですが、子ども達は平気でさっそく犬と遊び始めます(^^)<br />おやつで釣ってシーソーを渡らせてるところですね♪

    少し肌寒かったのですが、子ども達は平気でさっそく犬と遊び始めます(^^)
    おやつで釣ってシーソーを渡らせてるところですね♪

  • ジャンプでくぐらせようとしてますが、そんなことウチの子たちはできませぬ(><;)

    ジャンプでくぐらせようとしてますが、そんなことウチの子たちはできませぬ(><;)

  • 平均台はなんとかクリアできたようです◎

    平均台はなんとかクリアできたようです◎

  • 思いっきり走り回って満足したところで、お昼ご飯を食べに移動します。

    思いっきり走り回って満足したところで、お昼ご飯を食べに移動します。

  • ドッグランのすぐ側にBBQ施設があります。若旦那が屋根付きのテーブルを予約しておいてくれました◎<br /><br />炭から火をおこしてのBBQは久しぶりです(*^^*)

    ドッグランのすぐ側にBBQ施設があります。若旦那が屋根付きのテーブルを予約しておいてくれました◎

    炭から火をおこしてのBBQは久しぶりです(*^^*)

  • 魚介類も美味しく焼けましたよ~~ 炭火最高☆☆☆<br /><br />ごらんのように、ワンコたちの何かくれ!光線に負けずに食べました(笑)

    魚介類も美味しく焼けましたよ~~ 炭火最高☆☆☆

    ごらんのように、ワンコたちの何かくれ!光線に負けずに食べました(笑)

  • 食後、お兄さん方はペダルボートに乗りたいと。受付のおじさんに子ども達だけで大丈夫かと訊ねたら「足が届くんやったらええよ~」とのこと。ギリ届きました(笑)

    食後、お兄さん方はペダルボートに乗りたいと。受付のおじさんに子ども達だけで大丈夫かと訊ねたら「足が届くんやったらええよ~」とのこと。ギリ届きました(笑)

  • ボートに乗れないさきぞうに鳥さんの餌を強請られ与えたら、襲われるように食べられる(爆) それでも楽しかったようで、おかわり3回(笑)

    ボートに乗れないさきぞうに鳥さんの餌を強請られ与えたら、襲われるように食べられる(爆) それでも楽しかったようで、おかわり3回(笑)

  • こちらは待ちぼうけ状態のワンコたち(#^^#)<br /><br />ちなみに、右奥がお父さん・右前がお母さん・左側の前後が双子の姉妹です♪

    こちらは待ちぼうけ状態のワンコたち(#^^#)

    ちなみに、右奥がお父さん・右前がお母さん・左側の前後が双子の姉妹です♪

  • 嵐山・高尾パークウェイから車で20分ほどの東急HVC京都鷹峯にチェックイン(^^)<br /><br />こちらは、VIALAのデラックスタイプ和洋室です。<br /><br />実はまやこと子ども達は、昨年友人親子4組とのクリスマス会兼忘年会をこちらで開催したので宿泊したことがあるのですが、若旦那は初めての滞在となります ( ̄∀ ̄*)イヒッ.

    嵐山・高尾パークウェイから車で20分ほどの東急HVC京都鷹峯にチェックイン(^^)

    こちらは、VIALAのデラックスタイプ和洋室です。

    実はまやこと子ども達は、昨年友人親子4組とのクリスマス会兼忘年会をこちらで開催したので宿泊したことがあるのですが、若旦那は初めての滞在となります ( ̄∀ ̄*)イヒッ.

  • 昨年泊まったファミリータイプの和洋室の方が和室が小上がりになっていてしっかり仕切れるので良かったのですが、3日前の急な予約のため空いていませんでした。

    昨年泊まったファミリータイプの和洋室の方が和室が小上がりになっていてしっかり仕切れるので良かったのですが、3日前の急な予約のため空いていませんでした。

  • それでもVIALAタイプの客室はとても快適です◎

    それでもVIALAタイプの客室はとても快適です◎

  • なんていったって、ゆったりとした温泉露天風呂がついていますから♪♪

    なんていったって、ゆったりとした温泉露天風呂がついていますから♪♪

  • 一通りお部屋のチェックを終えたら、、、未だ遊び足りない子どもたちにせがまれボーリング(ーー;) 東急HVC京都鷹峯は、しょうざんリゾートの敷地内に建っているので、このようにボーリングや夏期はガーデンプールなども利用できるところが良いですね◎<br /><br />~お付き合いは若旦那に任せて、まやこはその間にワンコたちを自宅に連れて帰ります。

    一通りお部屋のチェックを終えたら、、、未だ遊び足りない子どもたちにせがまれボーリング(ーー;) 東急HVC京都鷹峯は、しょうざんリゾートの敷地内に建っているので、このようにボーリングや夏期はガーデンプールなども利用できるところが良いですね◎

    ~お付き合いは若旦那に任せて、まやこはその間にワンコたちを自宅に連れて帰ります。

  • 同じくしょうざんリゾート内の中国料理“楼蘭”にて夕食時にまやこも再び合流しました。<br /><br />やーーーーっと飲める(>∀<)

    同じくしょうざんリゾート内の中国料理“楼蘭”にて夕食時にまやこも再び合流しました。

    やーーーーっと飲める(>∀<)

  • しょうざんリゾートの敷地内を歩いてホテルへと戻ります。上品にライトアップされていてなかなか良い雰囲気なのです(#^^#)

    しょうざんリゾートの敷地内を歩いてホテルへと戻ります。上品にライトアップされていてなかなか良い雰囲気なのです(#^^#)

  • お部屋は本館にあるので、斜行エレベーターで戻ります。

    お部屋は本館にあるので、斜行エレベーターで戻ります。

  • 丸1日、子どもたちに振り回された若旦那、ロビーのベンチでしばし休憩(笑)

    丸1日、子どもたちに振り回された若旦那、ロビーのベンチでしばし休憩(笑)

  • さぁみんな浴衣に着替えて~ 温泉に行くよーっ

    さぁみんな浴衣に着替えて~ 温泉に行くよーっ

  • 温泉大浴場のある南館へは、先ほど利用した斜行エレバーターには乗らず、階段&渡り廊下から歩いて向かいます。<br /><br />ここで、しんさんの不思議な特技が発覚しました!バスタオルを頭に乗っけて上手に歩くんです(笑)走れたりもするんです(笑)安定感バツグン(爆笑) <br />~まぁ上手やとは思うけど何の役にも立たなそうな特技やね。。。

    温泉大浴場のある南館へは、先ほど利用した斜行エレバーターには乗らず、階段&渡り廊下から歩いて向かいます。

    ここで、しんさんの不思議な特技が発覚しました!バスタオルを頭に乗っけて上手に歩くんです(笑)走れたりもするんです(笑)安定感バツグン(爆笑) 
    ~まぁ上手やとは思うけど何の役にも立たなそうな特技やね。。。

  • さっぱりしてお部屋に戻ってきたら、今度はかくれんぼするんだって(^^;)

    さっぱりしてお部屋に戻ってきたら、今度はかくれんぼするんだって(^^;)

  • 明日は学校だからね~ そろそろおやすみなさいZzz

    明日は学校だからね~ そろそろおやすみなさいZzz

  • 子どもたちが寝静まったので〆にお部屋の露天風呂に入り、夕食時に持ち帰らせてもらった紹興酒をいただいてまやこも就寝Zzz

    子どもたちが寝静まったので〆にお部屋の露天風呂に入り、夕食時に持ち帰らせてもらった紹興酒をいただいてまやこも就寝Zzz

  • あさ~♪<br />露天風呂に浸かっていたらだんだんと明るくなってきました(^^)

    あさ~♪
    露天風呂に浸かっていたらだんだんと明るくなってきました(^^)

  • 温泉に入ってから学校へ行くと宣言していたしんさんとRくんも有言実行で仲良く朝風呂(^^)<br /><br />こちらは昨日のうちに用意しておいたお弁当です☆温めてきたよ~

    温泉に入ってから学校へ行くと宣言していたしんさんとRくんも有言実行で仲良く朝風呂(^^)

    こちらは昨日のうちに用意しておいたお弁当です☆温めてきたよ~

  • 2人を学校近くまで送って(自家用車の送迎は厳禁ですのでコッソリと・笑)、ホテルに戻ってきたら、駐車場から見える景色が素晴らしかったです♪<br /><br />さぁチェックアウトして働くとしますか。。。<br /><br />近場の日曜日泊、良かったです◎ くせになりそう...

    2人を学校近くまで送って(自家用車の送迎は厳禁ですのでコッソリと・笑)、ホテルに戻ってきたら、駐車場から見える景色が素晴らしかったです♪

    さぁチェックアウトして働くとしますか。。。

    近場の日曜日泊、良かったです◎ くせになりそう...

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • puyomushiさん 2016/12/11 16:15:27
    やっぱVIALA!
    まやこちゃん、こんちは〜

    お出かけ三昧で羨ましいですわ♪

    鷹峯のVIALA良いよね〜
    日帰り温泉より、ずっと良い!!
    Niceチョイス。

    私も夏に鷹峯のVIALAにステイしてから、俄然VIALA派になってきた!
    来週箱根が1泊だけとれたので、オットに半休させていってくるさ。
    ちっこいお風呂だとしても、24時間ボタンひとつで温泉湧き出るのがもうたまら〜ん(^^♪

    ところで、、

    雨臼ってすんなり解約させてくれなかったでしょう。

    私のたかだか金色雨臼も、結局あーだ、こーだ御託並べて、会社の昼休み中に延々プロパーカードの方が良いと主張するので、具体的にJAL雨臼との違いを述べよと冷静に問い詰めたら何も答えられない担当者嬢。
    1年、会費無料にするのでなんとか・・というので、面倒だから一度も使わないカードを1年保有したよ。

    たとえMUFGカードだからとはいえ、JAL雨臼を選んでますよというカスタマーの発言をスルーするかの会社の姿勢はいただけまへんわ〜

    縁切って、本当に良かったと思っます!

    puyo

    まやこ

    まやこさん からの返信 2016/12/16 10:57:45
    RE: やっぱVIALA!
    puyoちゃん  おはようございます♪ご訪問ありがとうございますm(__)m

    VIALA本当に良いよね〜〜 やっぱり部屋付きの露天サイコー♪♪
    有馬もVIALAにしなかったこと今さら大後悔(;;) どうせ出すのは父だから高い方を買っておけばよかったよψ(*`^´)ψ 

    箱根、良いなぁ。。。合流してそっちで呑んだくれたかったよ(><) ウチからだと当然休前日泊になるわけで、、、そしたら全く空いていないわけで、、、全然行けてないんだよ。今度2ヵ月前の朝イチから頑張ってみようかなぁ。

    雨白、気合いれて挑んだのに、拍子抜けするくらい簡単に解約させてくれたのよ(笑)JALの雨白にしま〜す!と理由を申し上げたら、誠に残念ですが***って感じ。そんなに良いお客さんじゃなかったからかもしれないけど、解約の電話する前にいろいろと調べてたら、白は意外とすんなり解約させてくれるって書いてあったの。そのとーりで小心者の私は助かりました(;^^) 一仕事終えて、めっちゃくちゃ節約した気分のバカな私がおります...


    まやこ 
    〜明日からソウルなんだけど、格安チェジュ航空だからJGCの恩恵は全く受けられません(笑)
  • 天星さん 2016/11/23 21:18:53
    ワンコファミリー
    あーら、ペットはファミリーだったの!
    ふーん...エサ代は
    うちのデカワンコより経済的だろうな(笑)

    え〜いつの間に息子が二人になったの!(笑)
    奥様、正直に言ってくださいよ
    だれぇ〜の子、内緒にしておくから、教えて!(笑)

    しんさんのお友達かぁ
    今楽しいだろうな
    若旦那は気を使ってクタクタだろうな(笑)
    BBQ、いつものBEERが見えない
    どっかぁ、具合でも悪いの?(笑)
    BBQで飲まないって考えられないよー

    さきぞうちゃま、鳥にエサをあげてるってより
    奪われ、襲われてるんですね
    我が家には、こんな時間がなかったなぁ
    昔、だれかさんがずっと放浪してもんで(機会がなかった、笑)
    最近は、家族が出かけるときは、必ず留守番(仕返し、笑)
    だれも「一緒に行かない?」って誘ってくれない(笑)
    犬の番、ちゃんとやってね...と言われる

    じゃあ、また



    まやこ

    まやこさん からの返信 2016/11/27 14:00:07
    大家族なんです(笑)
    天さま♪ ご訪問ありがとうございますm(__)m  

    4匹いても、エサ代はきっと天さま宅より断然お安いと思われます○ が、やつ等はペットシート代がめっちゃくちゃかかるんです(泣) 飼いたがったのも増やしたのも私なので誰にも文句は言えないのですが、ペット飼育費用が嵩んでつらいです(ーー;) 

    BEER写ってませんでしたね。 若旦那はちゃっかりしっかりBBQの時から飲んでるんですよ〜 そう、私はドライバーでしたので、ノンアルで(;;)
    “呑めない!”我が家のBBQ回数が減ったのは、まさにコレが理由かと存じます。BBQが出来る場所は郊外のためTAXI利用なんてお高くつきますし** 荷物も多いのでやはり車で行かないと不便ですし** 悩ましいところですね**

    天さま、家族サービスを怠ってましたね(笑)そのツケが現在まわってきていると(笑)
    大丈夫!今からでも遅くないです!! お母さま&奥さまの手となり足となり、、、って、誘われても結局行かないくせに(笑) きっと天さまが面倒だから断り続けた結果、誘われなくなっただけでしょ?気ままな一人旅がお好きそうですもん(*^^*) 

    私も独りでフラ〜っとどこかへ旅したいなぁ。。。 ないものねだりです...ハイ(><;)


    まやこ



  • ムロろ~んさん 2016/11/21 15:48:57
    家族みんなでワイワイと(^_-)-☆
    まやこさん

    ご無沙汰です、ムロろ〜んです。
    家族旅行記にオジャマしました。

    しんさんもさきぞうさんもすっかり大きくなりましたね(^_-)-☆。
    犬もいて、家中フェスティバルではないかと(´艸`*)(笑)。
    私もBBQなんて全然しなくなりました。昔はしていたのですが、友人たちも忙しくなったからかな?そう思うと淋しいですね(T_T)。

    部屋に温泉もあって、それに色んな施設で遊べて、子どもさん方はご満悦!
    まやこさんも紹興酒飲めてホッとできますね(^_-)-☆。
    こういうひと時が過ごせるのも良いですよね。

    そうそう、一番驚いたのが子供の車の送迎ってNGなんだってこと!
    所用があってそうなることだってあるのに、ちょっと驚いてしまいました。


    ムロろ〜ん(^人^;)

    まやこ

    まやこさん からの返信 2016/11/21 23:28:37
    Re: 家族みんなでワイワイと(^_-)-☆
    ムロろ~んさま お久しぶりです( ´∀`)ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

    こっそりと家族(出戻りワンコ)が増えまして、我が家はますます大騒ぎですf^_^;

    最近はBBQといっても、全て用意されているグリルのあるお店等で楽ばかりしているのですが、偶にはこうゆうのも良いなと!子どもたちにも何事も、経験だなと!再確認しました(≧∀≦)

    それから、自家用車の送迎はダメなんですよ~ 見つかったら親もバッチリ怒られます。親が学校に行く時も公共の交通機関で!と念を押されています。だから駐めるときはいつもコッソリ(笑) タクシーでさえちょっぴり遠くで降ります(苦笑) もちろん病気やケガの場合は良いんですけどね。

    子どもにルールを守るよう言ってるのに、自分ときたら、、、ダメな母です(-_-;)


    まやこ

    追伸… 休眠中にメッセージをいただいてたのにお返事を書いておりませんでしたm(_ _)m しっかりと書いた覚えはあるのですが、、、先ほど気付いたのですが送れてなかったようです。本当に申し訳ありません。大変失礼致しましたm(._.)m
  • たらよろさん 2016/11/19 21:14:02
    BBQ
    こんばんは、まやこっち。

    私も長いことBBQってしてないわ〜って思ったけれど、
    いや、実はしてたわ。
    うちの会社、毎年夏に会社の駐車場でBBQするんだわ。
    それでしてた・・・・
    でも、普段いる会社だから、あまりそういう意識なかったけれど。。。笑
    ただ、会社のBBQは、お肉が美味しく無いし、
    うだうだ食べているから焦げもいっぱい。
    だから、BBQ=あまり美味しく無いって構図できている(笑)

    そうそう、ハーベスト鷹峯、以前まやこっちに頂いたので、
    私も仕事終わってから金曜泊で出かけたけれど、これが近いからなかなかゆっくりできて良かったよ〜
    有馬もいいけれど、近い分、こういうのも有だね〜って言ってたよ。

    p,s 香港のインタコえもらったベルエポックさんが、未だに眠っているの。
    だって、フルボトルのシャンパンを一人で美味しく飲むのは無理だもの、、、
    今度、一緒に飲んで〜〜♪

      たらよろ

    まやこ

    まやこさん からの返信 2016/11/19 22:16:56
    私もだ、、、

    たらよろちゃん 早速来てくれてありがとうm(_ _)m

    私も町内会のあまり美味しくないコゲ気味のBBQなら毎年行ってるわ… 実は明日もそうだわ(笑) めちゃめちゃ大人数だから、ほとんどあたらないし、呑んでるだけだからカウントしてなかった(苦笑)

    この時は奮発してステーキとか買って行ったから美味しかったよ~ もうね、量より質だよね(≧∀≦) また寒くない時期に一緒に行こうね。 その時はここよりもうちょっと綺麗なトコにしよう(。・ω・。)

    で、なになにシャンパンとな???いやーん是非ともご相伴にあずからせていただきたいわ(#^.^#) 寒くなったらまた牡蠣を仕入れるから一緒にどう?合うよね~~泡にも白ワインにも… 温泉でも良いなぁ 皆さまお誘いして熱海とか箱根とか行っちゃう?

    とにかく、ちゃんと計画たてようね!!


    まやこ

まやこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP