金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金沢と言えばやはり兼六園ですね。道路をはさんで兼六園のすぐ隣には金沢城公園。お城の櫓や門などはほとんど復刻された新しい物ですが、公園の周辺にはあちこちに歴史的な建造物があるのです。

初めての金沢 其の一 兼六園と金沢城周辺の歴史的建造物

24いいね!

2016/11/12 - 2016/11/14

766位(同エリア3605件中)

旅行記グループ 初めての金沢

2

49

suzuka。

suzuka。さん

金沢と言えばやはり兼六園ですね。道路をはさんで兼六園のすぐ隣には金沢城公園。お城の櫓や門などはほとんど復刻された新しい物ですが、公園の周辺にはあちこちに歴史的な建造物があるのです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス 新幹線 JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • saikai99さん 2016/12/03 15:28:10
    初めまして(^^♪
    suzuka。さん       こんにちゎ♪

     suzuka。さんの2、3日後訪れました旅の目的は、
    先ず金沢駅のシンボル、鼓門を見ること
    復元された金沢城に武家屋敷跡の観光がメインでした

    そして解禁された「加能ガニ」・「のどぐろ寿司」をお腹に収める事でした

     車窓から見えた金の仏像は、観音温泉ホテルの観音像でしたか。。。

    尾山神社では
    >つい神社だという事を忘れて参拝もせずに写真だけ撮って出て来ました
    ⇒ハィ、私メも同じくでした(苦笑)

     香箱ガ二も食べられた様ですが、とても美味しかったですよネ。。。
    北陸の海の幸にも 堪能しました(*^o^*)

    其の二ブログでの「夜景」写真がどれも幻想的で素敵です
    私どもは日本最大のハウステンボスのイルミネーションを頻繁に見ていますので
    特に他県での「夜景」には興味がありません。。。

      早くも師走ですが、これからも宜しくお願いします。

     saikai99

    suzuka。

    suzuka。さん からの返信 2016/12/03 22:21:09
    RE: 初めまして(^^♪
    saikai99さんこんにちは! 旅行記ご覧いただきありがとうございます。
    私の旅の目的は主に香箱ガニを食べる事と紅葉の写真を撮る事、それと近代建築などの探訪でした。
    おおむね達成できたので満足できました。
    高価なほうの雄カニは食べなかったですが、香箱ガニ美味しいですよね。

    特急列車の車窓から見えた加賀温泉が気になっていて、saikai99さんが旅行記に書かれたようなので拝見しに行きました。素敵な所ですね。

    ハウステンボスのイルミネーションを頻繁に!素晴らしいですね。
    新婚旅行でハウステンボスに泊まった事がありますが、当時は今テレビで見かけるほど豪華なイルミネーションではありませんでした。いつかまた見に行きたいです。

    きらびやかなイルミネーションもいいけれど、公園や歴史的建造物のライトアップも厳かな雰囲気でいい物ですよ。

    それではまた、こちらこそ宜しくお願いいたします。

suzuka。さんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

金沢の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集