直島・豊島・小豊島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
瀬戸内国際芸術祭2016夏に行きました。<br />2日目は、岡山から宇野経由で直島へ行きました。

瀬戸内国際芸術祭2016夏へ Vol.1[直島編](2016年8月)

2016/08/13 - 2016/08/16

Cyunさん

瀬戸内国際芸術祭2016夏に行きました。
2日目は、岡山から宇野経由で直島へ行きました。

高速・路線バス 徒歩

• jh2fxvさん 2017/01/15 09:36:09
    Cyunさん おはようございます。
    瀬戸内国際芸術祭旅行記シリーズ見させて頂きました。
    直島以外にもたくさんアートとして見どころありますね。

ご報告遅れましたが、アドバイス頂きました直島に1/6、7と行ってきました。
    行きは羽田8:00発JALで岡山空港からバスで岡山駅〜宇野港に昼前到着。
    岡山駅〜宇野港駅まではローカル線ののんびり景色の中、La Malle SETOUCHIの横断幕や駅の装飾で観光盛り上げている雰囲気も見れました。

12時半すぎに直島到着して、レンタサイクルで家PJ〜美術館地帯〜宮浦と周り、宮浦宿泊しました。
    駆け足で周って半日…アートをじっくり見ながら、食を味わって、島の雰囲気味わえば直島だけでも1日必要ですね。
    あと、坂道が多いんで電動チャリ借りて正解でした。

街中が狭いんでレンタカーだと駐車場探しなど時間を要しそうな島ですね。
    夜は宮浦港のライトアップアートも見に行き、I Love You銭湯も…
    帰りは岡山城〜姫路城〜神戸と移動して新幹線で帰りました。

旅行記UPはちょっと先になりますが、ありがとうございました。

jh2fxv

Cyun

Cyunさん からの返信 2017/01/15 22:28:50
    RE: Cyunさん おはようございます。
    jh2fxvさんこんばんは

メッセージありがとうございます。

直島に行かれたんですね。
    あそこは常設の美術館も多いので、
    芸術祭の開催時期に関係なく結構周ることができますね。

じっくり鑑賞していると1日では厳しいですね。
    毎回時間がなく足早に周ってしまうのですが...

結構満喫できたようで何よりです。

昨年秋には行ったことのない西の島々に行ってみました。
    ほとんどの作品展示は基本芸術祭開催期間中のみですが
    さらにローカルな島旅を楽しめました。

では、今後ともよろしくお願いいします、