プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に一度の海外旅行。いつもは一人でのんびりとするのが目的なのですが、今年は40歳の記念年!ということで、高校時代からの友人たちと一緒に行こうと盛り上がり、そして実現!事前に行き先等をいろいろと打ち合わせたのですが、やはり身近なアジアで、かつアクティビティが充実しているタイはプーケット島に決定いたしました。<br /><br />しかし、家庭の事情等があり2名が参加を断念。結果、オジサン二人のリゾート旅となってしまいました。<br /><br />航空券は、タイ航空にて予約。関空→バンコク→プーケット→バンコク→関空。一人65,000円也。<br /><br />二人旅で少しさみしかったですが、ダイビングやパラセーリング、実弾射撃等、とても良い思い出となりました。次は5年後か10年後の記念年に、またみんなで行きたいと思います。

#プーケット初日 ほぼ移動で終わりました

16いいね!

2016/11/05 - 2016/11/09

1615位(同エリア4559件中)

0

10

じょうじ

じょうじさん

年に一度の海外旅行。いつもは一人でのんびりとするのが目的なのですが、今年は40歳の記念年!ということで、高校時代からの友人たちと一緒に行こうと盛り上がり、そして実現!事前に行き先等をいろいろと打ち合わせたのですが、やはり身近なアジアで、かつアクティビティが充実しているタイはプーケット島に決定いたしました。

しかし、家庭の事情等があり2名が参加を断念。結果、オジサン二人のリゾート旅となってしまいました。

航空券は、タイ航空にて予約。関空→バンコク→プーケット→バンコク→関空。一人65,000円也。

二人旅で少しさみしかったですが、ダイビングやパラセーリング、実弾射撃等、とても良い思い出となりました。次は5年後か10年後の記念年に、またみんなで行きたいと思います。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 自宅から京都駅まで出て、京都駅からエアポートバスです。JRの「はるか」で行くかどうか悩みましたが、関空へは一度もバスで行った事が無かったので挑戦です。<br /><br />結果、1000円ほど高くつきますが、はるかの方が居心地は良いです。時期や時間帯によっては満席になりますし、少し狭いです。<br /><br />ただ、空港へ向かう途中でのテンションの上がり方はどちらも一緒で、最高です!

    自宅から京都駅まで出て、京都駅からエアポートバスです。JRの「はるか」で行くかどうか悩みましたが、関空へは一度もバスで行った事が無かったので挑戦です。

    結果、1000円ほど高くつきますが、はるかの方が居心地は良いです。時期や時間帯によっては満席になりますし、少し狭いです。

    ただ、空港へ向かう途中でのテンションの上がり方はどちらも一緒で、最高です!

  • 友人がANAのゴールド会員ですので、初のラウンジ経験をいたしました。とても快適ですね。カレーが美味しかったです。

    友人がANAのゴールド会員ですので、初のラウンジ経験をいたしました。とても快適ですね。カレーが美味しかったです。

    ANAラウンジ 関西空港 国際線 グルメ・レストラン

  • いよいよ出発。前日は仕事が遅くまで残ってしまったので、寝坊防止の為に完徹となってしまいました。ビール飲んで映画見てましたが、それでも眠りは浅いままで終わってしまい、とても疲れました。<br /><br />私は、なかなか機内で爆睡できないです。

    いよいよ出発。前日は仕事が遅くまで残ってしまったので、寝坊防止の為に完徹となってしまいました。ビール飲んで映画見てましたが、それでも眠りは浅いままで終わってしまい、とても疲れました。

    私は、なかなか機内で爆睡できないです。

  • タイ航空は初ですが、機内食は美味しかったです。シンハビールにレッドカレー。いよいよ南国へ向かっている実感が湧き始めます。

    タイ航空は初ですが、機内食は美味しかったです。シンハビールにレッドカレー。いよいよ南国へ向かっている実感が湧き始めます。

  • バンコクスワンナプーム国際空港で乗り換えて、1時間強のフライトでプーケット国際空港到着です。バンコク行きは日本人ばかりでしたが、プーケット行きになると、日本人はほとんどいなくなります。バンコクでも十分楽しいですから、ここまで足を延ばす方が少ないのでしょうか?

    バンコクスワンナプーム国際空港で乗り換えて、1時間強のフライトでプーケット国際空港到着です。バンコク行きは日本人ばかりでしたが、プーケット行きになると、日本人はほとんどいなくなります。バンコクでも十分楽しいですから、ここまで足を延ばす方が少ないのでしょうか?

  • プーケット国際空港のターミナル1に到着。こちらは、先日に完成したばかりの国際線発着口。しかし、バンコク⇔プーケットもこちらに到着します。もちろん、復路もです。事前に予習してきたのですが、やはり少し違和感感じました。<br /><br />完成したばかりなので、とても綺麗です。<br /><br />そして、こちらの左手にタクシー手配場があります。料金は地域ごとに一律の模様で、パトン地区は800バーツでした。事前情報からは少し高いと感じましたが、とりあえずお願いしました。

    プーケット国際空港のターミナル1に到着。こちらは、先日に完成したばかりの国際線発着口。しかし、バンコク⇔プーケットもこちらに到着します。もちろん、復路もです。事前に予習してきたのですが、やはり少し違和感感じました。

    完成したばかりなので、とても綺麗です。

    そして、こちらの左手にタクシー手配場があります。料金は地域ごとに一律の模様で、パトン地区は800バーツでした。事前情報からは少し高いと感じましたが、とりあえずお願いしました。

    プーケット国際空港 (HKT) 空港

  • タクシーの運転手さんには、「パトン地区バングラ通りまで」とお願いしました。ただ、バングラ通りを挟んでいる南北に伸びる大通りは、それぞれ北行きと南行きの一方通行であり、北部の空港から向かってくると、バングラ通りの東側で降ろされます。<br /><br />なので、重いスーツケースを持ってバングラ通りを横断し、ビーチ側へ向かわねばなりません。<br /><br />時刻は20時過ぎ。既に大盛り上がりで、客引きの方やパフォーマーの方が凄いです。疲れもあって、圧倒されました。

    タクシーの運転手さんには、「パトン地区バングラ通りまで」とお願いしました。ただ、バングラ通りを挟んでいる南北に伸びる大通りは、それぞれ北行きと南行きの一方通行であり、北部の空港から向かってくると、バングラ通りの東側で降ろされます。

    なので、重いスーツケースを持ってバングラ通りを横断し、ビーチ側へ向かわねばなりません。

    時刻は20時過ぎ。既に大盛り上がりで、客引きの方やパフォーマーの方が凄いです。疲れもあって、圧倒されました。

  • ホテル到着。<br /><br />バングラ通りから徒歩1分。パトンビーチまで徒歩1分。立地のみで決めたホテルですが、室内は意外と綺麗でした。<br /><br />agodaでの予約。部屋タイプは、Contemporary Thai Deluxe。1泊あたり約2,000バーツでした。<br /><br />ただ、多くの方が仰っているように、蚊が酷いです。少し窓を開けただけで部屋に入って来ます。蚊取り線香は必需品です。<br /><br />wifiは3回線につなぐ事が出来ましたが、どれもとても遅かったです。

    ホテル到着。

    バングラ通りから徒歩1分。パトンビーチまで徒歩1分。立地のみで決めたホテルですが、室内は意外と綺麗でした。

    agodaでの予約。部屋タイプは、Contemporary Thai Deluxe。1泊あたり約2,000バーツでした。

    ただ、多くの方が仰っているように、蚊が酷いです。少し窓を開けただけで部屋に入って来ます。蚊取り線香は必需品です。

    wifiは3回線につなぐ事が出来ましたが、どれもとても遅かったです。

    サファリ ビーチ ホテル ホテル

  • トイレ&バスルーム。<br /><br />最低限の設備と清潔感。シャワー水量も特に問題なしです。期間中、トイレが詰まってしまうトラブルがありましたが、スタッフの方に依頼すると、外出中に直しておいてくれました。

    トイレ&バスルーム。

    最低限の設備と清潔感。シャワー水量も特に問題なしです。期間中、トイレが詰まってしまうトラブルがありましたが、スタッフの方に依頼すると、外出中に直しておいてくれました。

    サファリ ビーチ ホテル ホテル

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP