2016/11/05 - 2016/11/09
1161位(同エリア4547件中)
じょうじさん
年に一度の海外旅行。いつもは一人でのんびりとするのが目的なのですが、今年は40歳の記念年!ということで、高校時代からの友人たちと一緒に行こうと盛り上がり、そして実現!事前に行き先等をいろいろと打ち合わせたのですが、やはり身近なアジアで、かつアクティビティが充実しているタイはプーケット島に決定いたしました。
しかし、家庭の事情等があり2名が参加を断念。結果、オジサン二人のリゾート旅となってしまいました。
航空券は、タイ航空にて予約。関空→バンコク→プーケット→バンコク→関空。一人65,000円也。
二人旅で少しさみしかったですが、ダイビングやパラセーリング、実弾射撃等、とても良い思い出となりました。次は5年後か10年後の記念年に、またみんなで行きたいと思います。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- タイ国際航空
-
二日目の朝。
まずは、パトンビーチへ向かいます。あまり海は綺麗で無いと聞いていましたが、日本の海に比べれば十分綺麗かなと思いました。やはり日本人は少なく、欧米系の方々が早い時間からビーチでのんびりされています。
ビーチにいると、「パラセーリングはどうだ?」「マットのレンタルはどうだ?」と声をかけられます。パラセーリングは、後日にコーラル島で体験予定でしたので、お断りしました。確か、1,500バーツほどだったと思います。パトン ビーチ ビーチ
-
定番の造形物。良い雰囲気です。
当初予定通りに4人で来てたら、おふざけ写真でも撮っていたのだろうなと少ししんみり。パトン ビーチ ビーチ
-
ホテルの朝食を食べそびれたので、朝食兼昼食をとりにジャンクセイロンの地下フードコートへ。ジャンクセイロン自体が11時オープンでしたので、少し待ちました。
バンコクの、ターミナル21やサイアムパラゴンのフードコートに比べれば小じんまりしていますが、綺麗で良かったです。ジャンセイロン フードバザール ファーストフード
-
パッガパオ。ミディアムでお願いしたのに、メチャ辛かったです。けど、美味しいです。日本で食べてもこの味にならないのが南国マジックですかね。
ジャンセイロン フードバザール ファーストフード
-
トムヤムクン。中に入っているエビが美味しかったです。トムヤムクンのエビは、結構ハズレを引く率が高かったので、嬉しい誤算でした。
なおタイ料理デビューの友人は、マンゴー入りのカオパットを注文し撃沈。甘過ぎて気持ち悪くなったそうです。少し考えたら分かるのになーと思いつつニヤニヤ。で、カオマンガイをおかわりしていました。ジャンセイロン フードバザール ファーストフード
-
食事後は町をブラブラ。ドナルドも現地仕様です。
-
午後からはタイガーキングダムへ。タクシーなら、GO&BACKで600バーツでした。空港までの片道が800バーツならそんなものかと納得。
なお、タクシーやトゥクトゥクの客引きの方がいたるところにいらっしゃいます。トゥクトゥクは、ちょっと吹っかけられると聞いていたのでこの旅では利用せず終い。タクシーは、ホテルの方が道端の客引きを連れてくるくらいなので、そこまで法外な価格設定では無いのだと思います。
実際、今回お世話になった運ちゃんは愛想も良く、気分良かったです。
で、15分弱で到着。タイガー キングダム サファリ・動物観察
-
シーラチャのダイガーズーみたいなのを想像していましたが、ちょっと違います。トラとの撮影がメインで、以外のエンタメ要素はほぼありません。実際、入場料金はかかりません。入口で、撮影料金のみ支払います。
料金は、産まれたての子と超大型の子が高額で、中間は少し安くなるといった感じです。産まれたてが3,000バーツ、ジャイアントが2,400バーツだった記憶があります。タイガー キングダム サファリ・動物観察
-
今回はラージでお願いしました。2番目に大きなサイズです。
チケットを見せると、猛獣使いさんと一緒に檻の中に入ります。で、背中はもちろん、尻尾や後ろ足も触れます。猛獣使いさんは手慣れた様子で、余裕綽々。こっちが少し心配になるくらいです。
ただ、やはり大きなネコです。かわいいです!タイガー キングダム サファリ・動物観察
-
途中で少しグズった様子を見せましたが、猛獣使いさんがムチを一閃すると、まるで飼いならされたネコのように、「ゴロゴロ」と鳴きながらフニャフニャしていました。とてもかわいいですが、足を見ると、やはり猛獣感が凄いです。
タイガー キングダム サファリ・動物観察
-
タイガーキングダム観光が思っていたより時間を稼げなかったので、若干途方に暮れました。隣にゴーカートがあったので、それでもしようかと思いましたが、タクシーの運ちゃんが射撃を勧めてきましたので、そちらに方針転換。タイガーキングダムのすぐ近くにありました。
-
入口です。何とも言えない寂れた感じであります。営業しているのかどうか心配になりました。
-
中には受付があり、横には銃が陳列されていました。
システムとしては、銃によって値段が異なり、弾丸数は10発でした。ライフル等が高いのかと思えば、そんな単純なものではなく、普通の鉄砲に見えるものの中にも突出して高額なものがあったりしました。
挑戦したのは、一番安いもので、確か1,000バーツ強だったと思います。 -
実弾です。あまり実感わかないです。
-
噂には聞いていましたが、銃声の凄さと手にかかる衝撃は相当なものでした。10発撃ち終わるのに必死でした。
セーフティロックを外す直前、前方から銃を構えている姿を撮影してくれます。1枚200バーツでしたが、こんな写真は手に入りませんし、意外とカッチョ良く写っていたので購入してしまいました。その場ですぐにプリントしてくれます。 -
10発の成果。少し左上に偏ってしまいましたが、初挑戦の割にはなかなかの結果と自画自賛です!こちらの的紙もお土産として持ち帰れます。
-
射撃を終え、ホテル周辺に戻って来ました。夕食タイムです。期間中、一度はシーフード食べておくべきだろうと、パトンシーフードにやってきました。店前に氷漬けされたシーフードが所せましと並んでいます。
メニューが決まると、「どのエビにする?」とその店前で素材選びです。ただ、どれが美味しいのかどうかは分かりませんので、基本はお任せしました。
こちらはエビのガーリック炒め。美味しかったです。パトン シーフード シーフード
-
こちらはオマールエビ。見た目は派手ですが、食べるところが少ないのでちょっぴりガッカリです。カニもエビもそういうものなのでしょうけど…。
こちらは、1200バーツ強だったと記憶しております。
なお、店に入った瞬間に大雨に見舞われました。期間中、毎日どこかで雨が降っていた記憶があります。11月は乾季の始まりと言われていますが、乾季らしい乾季の日は最終日くらいでした。パトン シーフード シーフード
-
食事を終えて、〆の一杯をバーでいただきました。バングラ通りには、「バービア」というジャンルのお店、「ゴーゴーバー」というジャンルのお店、「スポーツバー」的なジャンルのお店が混在しています。こちらのお店や、スポーツバーと認識しております。いわゆる、一番健全なジャンルであります。タイでも人気のプレミアリーグをずっと放送してくれているので、サッカー好きならビール飲みながら延々と居座れると思います。実際、欧米系のお客さんが非常に多かったです。
明日は体験ダイビングですので、早めに切り上げて就寝です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
じょうじさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
19