美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年、今年は紅葉の旅に縁がないため、撮りためた過去の紅葉写真の整理に精を出しています。まずは北海道美瑛の紅葉ならぬ黄葉。カラマツや白樺が多い美瑛では秋は黄金色に染まります。11月は観光に訪れる人も少なくなるので大自然を一人占めできる醍醐味も。<br /><br />美瑛の丘、青い池、旭山動物園といった定番コース、しかも3日間を1つの旅行記にまとめてしまったので写真枚数が多く、時期も3年も前のものですが、この時期の美瑛も素晴らしいのでよろしければご覧ください。<br /><br />

美瑛~黄金色の秋~

31いいね!

2013/11/02 - 2013/11/04

552位(同エリア1628件中)

0

96

クッシー

クッシーさん

2016年、今年は紅葉の旅に縁がないため、撮りためた過去の紅葉写真の整理に精を出しています。まずは北海道美瑛の紅葉ならぬ黄葉。カラマツや白樺が多い美瑛では秋は黄金色に染まります。11月は観光に訪れる人も少なくなるので大自然を一人占めできる醍醐味も。

美瑛の丘、青い池、旭山動物園といった定番コース、しかも3日間を1つの旅行記にまとめてしまったので写真枚数が多く、時期も3年も前のものですが、この時期の美瑛も素晴らしいのでよろしければご覧ください。

旅行の満足度
4.5
  • 11月初旬、美瑛の丘は黄金色に彩られます。

    11月初旬、美瑛の丘は黄金色に彩られます。

  • 旭川空港から美瑛に向かう途中、就実の丘に寄ってみました。

    旭川空港から美瑛に向かう途中、就実の丘に寄ってみました。

    就実の丘 自然・景勝地

  • 就実の丘から見たカラマツ林<br />

    イチオシ

    就実の丘から見たカラマツ林

  • 緑の畑とのコントラストが美しい!

    緑の畑とのコントラストが美しい!

  • 就実の丘は高台にあるので丘陵地を見渡せるビュースポット。お気に入りの場所のひとつです。

    就実の丘は高台にあるので丘陵地を見渡せるビュースポット。お気に入りの場所のひとつです。

  • 北海道でよく見かけるまっすぐな坂道<br /><br />偶然走って来た車も周りの木々と同じオレンジ色!

    北海道でよく見かけるまっすぐな坂道

    偶然走って来た車も周りの木々と同じオレンジ色!

  • 農家さんは冬支度でしょうか

    農家さんは冬支度でしょうか

  • 就実の丘のあとはパノラマロード周辺をドライブ<br /><br />適当に走って気に入った場所で車を停めては写真撮影しているので、2度と同じ場所に行かれないことも(^^;)

    就実の丘のあとはパノラマロード周辺をドライブ

    適当に走って気に入った場所で車を停めては写真撮影しているので、2度と同じ場所に行かれないことも(^^;)

  • 風が吹くといっせいに葉が舞います。秋だな~

    風が吹くといっせいに葉が舞います。秋だな~

  • 足元も黄金色

    足元も黄金色

  • ここのカラマツも見事な黄葉

    ここのカラマツも見事な黄葉

  • カラマツ林が続きます

    カラマツ林が続きます

  • こちらは白樺ですね。

    イチオシ

    こちらは白樺ですね。

  • 奥に見えた木はカシワ? イタリアポプラ?

    奥に見えた木はカシワ? イタリアポプラ?

  • 思いっきりズームしてみましたが、よくわかりませんでした。。。

    思いっきりズームしてみましたが、よくわかりませんでした。。。

  • 白樺並木沿いを歩いてみたくなりますが、私有地ですからね。<br />近年、無断で畑や私有地に入る観光客が後を絶たず、農家さんを困らせているので、マナーには気を付けたいものです。

    白樺並木沿いを歩いてみたくなりますが、私有地ですからね。
    近年、無断で畑や私有地に入る観光客が後を絶たず、農家さんを困らせているので、マナーには気を付けたいものです。

  • 千代田の丘までやってきました。

    千代田の丘までやってきました。

    千代田の丘見晴し台 自然・景勝地

  • 見晴らし台からの風景<br /><br />緑の夏とは違ってオレンジ色の風景が広がっています。

    見晴らし台からの風景

    緑の夏とは違ってオレンジ色の風景が広がっています。

  • 他に観光客の姿はなく秋を一人占め

    他に観光客の姿はなく秋を一人占め

  • 拓真館もすいていました

    拓真館もすいていました

    拓真館 美術館・博物館

  • 新栄の丘の反対側から「赤い屋根の家」をパチリ

    新栄の丘の反対側から「赤い屋根の家」をパチリ

  • 何を燃やしているのか、白い煙が流れて霧のような雰囲気?

    何を燃やしているのか、白い煙が流れて霧のような雰囲気?

  • 雪をかぶった十勝連峰<br /><br />冬はすぐそこまで来ているようです

    雪をかぶった十勝連峰

    冬はすぐそこまで来ているようです

  • この日最後に寄ったのは「哲学の木」<br /><br />ここの夕景が大好きだったのですが、2016年2月24日に伐採され、今はもう見ることができません。伐採の理由は木の寿命が迫っていたことと、訪れる観光客の迷惑行為が相次ぎ農業に支障が出ているためとのこと。残念です。。。 

    イチオシ

    この日最後に寄ったのは「哲学の木」

    ここの夕景が大好きだったのですが、2016年2月24日に伐採され、今はもう見ることができません。伐採の理由は木の寿命が迫っていたことと、訪れる観光客の迷惑行為が相次ぎ農業に支障が出ているためとのこと。残念です。。。 

  • 最後にもう1枚、在りし日の「哲学の木」

    最後にもう1枚、在りし日の「哲学の木」

  • 宿泊は旭川グランドホテル<br /><br />夕食のため、買物公園通りに繰り出します

    宿泊は旭川グランドホテル

    夕食のため、買物公園通りに繰り出します

  • 今宵は海鮮居酒屋で舌鼓

    今宵は海鮮居酒屋で舌鼓

    魚バカ 浜料理 厚岸漁業部 祐一郎商店 旭川本店 グルメ・レストラン

  • 厚岸から直送された牡蠣をはじめ、浜焼きを堪能しました(^^)

    厚岸から直送された牡蠣をはじめ、浜焼きを堪能しました(^^)

  • 2日目の午前中は旭山動物園へ

    2日目の午前中は旭山動物園へ

    旭山動物園 動物園・水族館

  • 何度か来ているのですが、ホッキョクグマ館はいつ来ても飽きません

    何度か来ているのですが、ホッキョクグマ館はいつ来ても飽きません

  • 放飼場の中で行ったり来たり。。。

    放飼場の中で行ったり来たり。。。

  • プールでの泳ぎもダイナミック<br /><br />でも足の裏がカワイイ!

    プールでの泳ぎもダイナミック

    でも足の裏がカワイイ!

  • 食事に夢中のレッサーパンダ君

    食事に夢中のレッサーパンダ君

  • テナガザルのモンローちゃん

    テナガザルのモンローちゃん

  • 動物園もすっかり秋

    動物園もすっかり秋

  • で、楽しみにしていたカピバラ君たちには会えませんでした。。。

    で、楽しみにしていたカピバラ君たちには会えませんでした。。。

  • いっぽうさる山では・・・

    いっぽうさる山では・・・

  • たくさんのサルたちがのんびり日向ぼっこ

    たくさんのサルたちがのんびり日向ぼっこ

  • お気に入りの木なんでしょうか

    お気に入りの木なんでしょうか

  • こちらは反省中? それとも熟睡中??

    イチオシ

    こちらは反省中? それとも熟睡中??

  • アザラシ館の屋外プール<br /><br />スーッ! プハーッ!!

    アザラシ館の屋外プール

    スーッ! プハーッ!!

  • んっ?

    んっ?

  • 眠そうなクマ君

    眠そうなクマ君

  • ユキヒョウは完全にお昼寝中 ZZZ

    ユキヒョウは完全にお昼寝中 ZZZ

  • 凛々しい!

    凛々しい!

  • 置物ではありませんよ

    置物ではありませんよ

  • ほらね! 

    ほらね! 

  • こちらはお見合い中?

    こちらはお見合い中?

  • 旭山動物園名物、円柱水槽を泳ぐアザラシ<br /><br />いや~、いつ来ても動物たちには癒されます(^^)

    旭山動物園名物、円柱水槽を泳ぐアザラシ

    いや~、いつ来ても動物たちには癒されます(^^)

  • 午後からはまたまた美瑛の丘めぐり<br /><br />昨日はパノラマロード側を攻めたので、今日はパッチワークの路をドライブ

    午後からはまたまた美瑛の丘めぐり

    昨日はパノラマロード側を攻めたので、今日はパッチワークの路をドライブ

  • 定番中の定番「ケンとメリーの木」

    定番中の定番「ケンとメリーの木」

    ケンとメリーの木 自然・景勝地

  • パッチワークの丘でもカラマツが秋を告げています

    パッチワークの丘でもカラマツが秋を告げています

  • 「セブンスターの木」<br /><br />かしわの木もすっかり秋仕様

    「セブンスターの木」

    かしわの木もすっかり秋仕様

  • 近くの白樺も既に褐色

    近くの白樺も既に褐色

  • 今日の夕日をマイルドセブンの丘で見るか、新栄の丘で見るか迷った挙句…

    今日の夕日をマイルドセブンの丘で見るか、新栄の丘で見るか迷った挙句…

    マイルドセブンの丘 自然・景勝地

  • 新栄の丘にしました

    新栄の丘にしました

    新栄の丘展望公園 公園・植物園

  • ここから見る夕日とシンボリックな1本の白樺がなかなかフォトジェニックなんです(^^)

    ここから見る夕日とシンボリックな1本の白樺がなかなかフォトジェニックなんです(^^)

  • 太陽が山に隠れたあとの空の色がまた良いんですよね~

    太陽が山に隠れたあとの空の色がまた良いんですよね~

  • イチオシ

  • すっかり日が暮れたので、今宵のディナーへ<br /><br />美瑛選果に併設されたレストラン・アスペルジュ<br /><br />

    すっかり日が暮れたので、今宵のディナーへ

    美瑛選果に併設されたレストラン・アスペルジュ

    レストラン・アスペルジュ グルメ・レストラン

  • 美瑛野菜や美瑛ポークなど地元の食材をふんだんに使ったお料理がいただけるので、とても気に入っています。今回も大満足のディナーでした。

    美瑛野菜や美瑛ポークなど地元の食材をふんだんに使ったお料理がいただけるので、とても気に入っています。今回も大満足のディナーでした。

  • 旅の最終日は朝からぴーかん!<br /><br />

    旅の最終日は朝からぴーかん!

  • 黄色いカラマツがいっそう映えます。

    黄色いカラマツがいっそう映えます。

  • 嵐が出演したJALのCMで有名になった5本の木<br /><br />ここも農家さんの私有地ですが、勝手に木のそばまで入ってしまう観光客が問題になった場所…

    嵐が出演したJALのCMで有名になった5本の木

    ここも農家さんの私有地ですが、勝手に木のそばまで入ってしまう観光客が問題になった場所…

  • そばまで行かなくても、237号線沿いのかんのファームからなら見ることができます。駐車場もあり、5本の木のビュースポットとしてこんな演出もしてくれていました。

    そばまで行かなくても、237号線沿いのかんのファームからなら見ることができます。駐車場もあり、5本の木のビュースポットとしてこんな演出もしてくれていました。

  • ドライブ中に出会った絶景<br /><br />十勝連峰をバックに美馬牛小学校の塔が外国のような風景をつくりだしていました。

    イチオシ

    ドライブ中に出会った絶景

    十勝連峰をバックに美馬牛小学校の塔が外国のような風景をつくりだしていました。

  • 雪をかぶった十勝連峰

    雪をかぶった十勝連峰

  • 雄大な風景に身も心もリフレッシュ!

    雄大な風景に身も心もリフレッシュ!

  • 天気が良いので十勝岳まで行ってみることにしました。

    天気が良いので十勝岳まで行ってみることにしました。

  • 途中、ちょっと寄り道

    途中、ちょっと寄り道

  • 「青い池」です

    「青い池」です

    美瑛(白金) 青い池 自然・景勝地

  • ここもすっかり秋の風景

    ここもすっかり秋の風景

  • イチオシ

  • 青い池の駐車場近くの木々は黄色、赤、緑とカラフル

    青い池の駐車場近くの木々は黄色、赤、緑とカラフル

  • まるでクリスマスツリーのようです(^^)

    まるでクリスマスツリーのようです(^^)

  • 再び十勝岳を目指して車を走らせます。

    再び十勝岳を目指して車を走らせます。

  • 望岳台に到着<br /><br />風が冷た~い!

    望岳台に到着

    風が冷た~い!

    十勝岳望岳台 名所・史跡

  • 眼下に広がる風景もどこか寒々しい

    眼下に広がる風景もどこか寒々しい

  • 美瑛に戻り四季彩の丘近くで昼食<br /><br />ログハウスのレストラン、Lunch&amp;cafe 風<br />ハンバーグと神戸ビーフカツサンドを堪能しました。<br /><br />

    美瑛に戻り四季彩の丘近くで昼食

    ログハウスのレストラン、Lunch&cafe 風
    ハンバーグと神戸ビーフカツサンドを堪能しました。

    Lunch&cafe 風 グルメ・レストラン

  • 昼食中に雨が降って来たので少しお店でゆっくりさせてもらい、旅の最後は三愛の丘から雨上がりの秋景色を眺めました。

    昼食中に雨が降って来たので少しお店でゆっくりさせてもらい、旅の最後は三愛の丘から雨上がりの秋景色を眺めました。

    三愛の丘展望公園 名所・史跡

  • 何度も訪れている美瑛ですが、季節ごとに新たな魅力の発見があります。<br /><br />最近は冬の美瑛にはまっていますが、こうして振り返ってみるとやっぱり秋もすてがたく・・・当分美瑛通いが続きそうです。<br /><br />

    何度も訪れている美瑛ですが、季節ごとに新たな魅力の発見があります。

    最近は冬の美瑛にはまっていますが、こうして振り返ってみるとやっぱり秋もすてがたく・・・当分美瑛通いが続きそうです。

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP