マチュピチュ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウルバンバ2日目は、街散策と行きたかった陶芸家パブロ・セミナリオ氏の工房に行きました。<br /><br />(米国アリゾナ州在住のため、搭乗はフェニックスのスカイハーバーから。)<br />1日目 フェニックス → ワシントンDC → ボゴタ(コロンビア) 空港泊<br />2日目 → クスコ → ウルバンバ泊 <br />3日目 ウルバンバ泊  <br />4日目 オリャンタイタンボ泊<br />5日目 オリャンタイタンボ泊<br />6日目 マチュピチュ泊<br />7日目 マチュピチュ泊<br />8日目 マチュピチュ泊<br />9日目 クスコ泊<br />10日目 クスコ泊<br />11日目 クスコ泊<br />12日目 クスコ泊<br />13日目 クスコ泊<br />14日目 クスコ → ボゴタ 空港泊<br />15日目 → ワシントンDC → フェニックス 帰国<br />

【 女一人de聖なる谷・マチュピチュ・クスコを巡るペルー2週間の旅② 】 ウルバンバ2日目 街散策とトリップアドバイザー ウルバンバ観光で大人気のCeramicas Seminario

2016/10/18 - 2016/11/01

旅人823

旅人823さん

2日目 → クスコ → ウルバンバ泊
3日目 ウルバンバ泊
4日目 オリャンタイタンボ泊
5日目 オリャンタイタンボ泊
6日目 マチュピチュ泊
7日目 マチュピチュ泊
8日目 マチュピチュ泊
9日目 クスコ泊
10日目 クスコ泊
11日目 クスコ泊
12日目 クスコ泊
13日目 クスコ泊
14日目 クスコ → ボゴタ 空港泊
15日目 → ワシントンDC → フェニックス 帰国

徒歩

ホテルで朝食をいただき、街散策へと繰り出す。

前日はホテルの通りをひたすら真直ぐ行ったので、今回は途中で曲がってみる。
    人も車もあまりいないけど、危険な感じはしなかった。

曲がってから少し行くとセントロに出た。

活気がある。
    写真ではそう見えないけど。(笑)

また少し行くとアルマス広場に。

地元の人がのーんびり憩っているのを見たらなんだか癒された。

カテドラル。

広場やカテドラル前で私もしばらくのーんびりし、次はメルカドを目指す。

地図では距離があるように思えたけど、広場からすぐのところにあった。

左のメルカドの建物から出ると露店で賑わっていた。
    露店をざっと眺めてから右の建物もメルカドっぽかったので入ってみた。

ウルバンバのメルカド、めちゃめちゃデカッ!

メルカドを出て少しすると雨が降って来たので、商店の軒下に座って写真の光景を眺めながら、雨の勢いが弱まるのをしばらくのんびりと待った。

隣で遊んでいた男の子。
    笑顔がめちゃめちゃ可愛かった。

小降りになり、散策再開。

Dream Drink !?(笑)

道を間違えたけど無事に工房に辿り着けた。

途中でけっこうな勢いの雨に降られ、標高2800㍍だということをすっかり忘れフツーに70~80㍍走って、走り終わったあとで標高を思い出し、自分で自分にびっくりした。(笑)
    通常より気持ち息苦しいかな程度で済んだので良かった。(笑)

工房の外壁に貼られている作品のタイル。

所々に違うタイルが貼られていてそれを見てるだけでも楽しい♪

通りにも。

工房へは、ドアの右横上にあるチャイムを鳴らして、ドアを開けてもらって入るように
    なっていた。
    ここはセミナリオ氏の自宅でもある。

ス、ステキ。+.゚(´▽`人)゚+.゚♪

(写真右の矢印のところが入口。)

テーブルに貼られているタイルも

椅子に貼られているタイルもすべて作品。

そこら中アートで楽しい!♪

トイレまで!

ショップ。

発想が...

凄過ぎっ!

一通り見たところで、入口のところでコーヒーを売っていたので
    買ってここでもまたのーんびり。
    なんて気持ちの良いスペースなんだろう。+.゚(´▽`人)゚+.゚♪
    1~2カ月くらい、お給料要らないから住み込みで働かせてもらいたいぃ♪
    などと夢見ながら工房をあとにした。(笑)

工房のあとはメルカドでご飯を食べることにした。

ご飯超山盛りでお茶も付いて4ソレス也‐

あまりにも山盛りで半分くらい残してしまった。

食事中の私がなにか落とすのを待っている子たち。
    左の子、そんな顔しなくたって...。(笑)

お腹ぱんぱん状態だったので、再び広場でのんびりしてからホテル方面へと歩き出す。

人気がまったくない。

そんな人気のない通りを歩いていると一軒のゴージャスな家が目に留まった。
    写真では見えにくいけど、塀の上に割った瓶をずらーっと接着している。
    お金の掛からない防犯対策でいいアイデアだなくらいにしかその時は思わなかったけど、少しすると前を歩いていたローカルのおばさんが鉄格子のされているお店で飲み物かなにかを買い、鉄格子越しに商品とお金の受け渡しをしているのを見て、この辺りの治安は良くないんだなとハッとさせられ、足早にこのエリアから立ち去った。

ホテルに戻るにしてはまだもったいない時間。

ちょっと山の方へ歩くと墓地があると地図で見たので、ペルーの墓地見たさに(笑)向かってみたけど、上に行くにしたがって質素になっていく民家を見て、治安に不安を覚え引き返すことにした。

ふらふらしていると素敵な自然派のカフェを発見。
    ここでのんびりしてからホテルに戻ることにした。

グルテンフリーのルクマクッキーを買い、

スペイン語Onlyのメニューで半分くらいはなにがなんだかわからないままに
    言葉の響きだけでテキトーにお茶を決めオーダーしてみた。(笑)
    確か上から2番目のお茶をオーダーしたと思う。

ホテルで自分がなにを飲んだか調べようと思って(笑)メニューを写真に収めた。

Hierba buena ‐ スペアミント
    Hierba luisa ‐ レモンバーベナ
    Hinojo ‐ フェンネル

だそうです、私が飲んだものは。(笑)