別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
別府温泉の別府亀の井ホテルに宿泊しました、JR日豊本線の別府駅から駅構内ショッピングエリア・Bパッサージュとマルミヤストア、べっぷ駅市場の中を見て「別府亀の井ホテル」に、ちょっと休憩後、国道10号線や的ヶ浜公園散策をしてネオンが点灯した別府タワーを見て、トキワ別府店の店内に。<br /><br />店内を見た後、前にある「国際通りソルパセオ」の商店街を歩いて、夜の「竹瓦温泉」建物を見て、ちょっと歩いて「ほっとストリートYAYOI」の商店街を歩いて別府駅構内にある郷土料理の「豊後茶屋」で夕食を食べました。<br /><br />宿泊した別府亀の井ホテルは駅から6分位の流川通り沿い、日豊本線からすぐの場所にありました、1911年(明治44年)別府観光の父・油屋熊八が創業した歴史ある大きな温泉ホテルで多くの宿泊者がいました、宿泊した16階の部屋からの眺めは良く、別府湾、別府タワーや市街地が良く見え、すぐそばに別府駅が見えました、朝食はホテル2階のレストラン志高でバイキング料理を食べました、料理の内容は大規模なホテルにしてはさえない内容でした。

別府温泉・亀の井ホテル宿泊と街中散策

2016/10/14 - 2016/10/15

タビガラス

タビガラスさん

徒歩
ジャルパック

別府亀の井ホテルに宿泊しました、JR別府駅から6分位の流川通り沿いにあり、そばにJR日豊本線が通っています、別府観光の父・油屋熊八が1911年(明治44年)に創業した亀の井旅館が前身、現在はマイステイズホテルチェーンが運営

別府亀の井ホテル、17階の大型温泉ホテル

別府亀の井ホテル

別府亀の井ホテルの玄関を入ってすぐの場所に吉田初三郎の鳥瞰図がありました、創業者の油屋熊八が吉田初三郎の盟友ということであるようです

別府亀の井ホテルのフロント

亀の井ホテルのお土産売場

亀の井ホテルの1階に郷土料理の油屋熊八亭があります

亀の井ホテルのツインルーム、予約はシングルルームですがグレードアップしてもらいました、予約は利用したジャルパックの指定ホテル群から選びました

亀の井ホテルの客室

亀の井ホテルのバスルーム、バスルームは温泉大浴場を利用したので使いませんでした

亀の井ホテルの客室からの眺め、別府湾や別府タワーが見えます

亀の井ホテルの客室からの眺め、すぐそばに日豊本線の別府駅が見えます

亀の井ホテルの客室からの眺め、

亀の井ホテルの大浴場入口

亀の井ホテルの大浴場に昭和の時代を思わせるウォータークーラーがありました

亀の井ホテルのゲームコーナー

亀の井ホテルのゲームコーナーに卓球台がありました

亀の井ホテルにあるコインランドリー

亀の井ホテルにある癒しサロン

亀の井ホテルにあるマッサージ機

亀の井ホテルの2階にあるレストラン志高、朝食バイキングで利用

亀の井ホテル2階のレストラン志高内

亀の井ホテルの朝食バイキングの料理、1700円ですが内容としては1080円の価値です

夕食は別府駅構内のB-パッサージュにある豊後茶屋で食べました、大分郷土料理とうどん・そばの食堂

豊後茶屋の店内

豊後茶屋で野菜うどんを食べました

夕方の別府のシンボル・別府タワー、登録有形文化財になっている施設、9時から22時まで営業、入場料200円、夜景の評判がいいようです

夕方の国際通り・ソルパセオ、トキワ別府店側から入りました

国際通り・ソルパセオ

ほっとストリートYAYOIにやよい湯があります

やよい湯そばにあし湯があります

ほっとストリートYAYOI

ほっとストリートYAYOIに撮影用パネルがありました

ほっとストリートYAYOIに大きな天狗がありました