別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大分県・昭和の町豊後高田の観光を終えてJR日豊本線宇佐駅から特急ソニックで別府駅に、駅構内・駅前広場・東西の出入口付近を散策後、別府駅に隣接している市場の「ぺっぷ駅市場」内を歩いて、一旦宿泊した「亀の井ホテル」に行ってからちょっと休憩後別府市街を歩きました。<br /><br />亀の井ホテルから国道10号線に出て、国道沿いの大型のショッピングセンター「ゆめタウン別府」内を見てから再び国道10号線沿いを歩いて別府タワーの下を歩いて海岸沿いにある「的ヶ浜公園」に、公園内を散策したり、海岸から温泉街など周辺を眺めました、公園の端にある北浜温泉テルマスまで行き戻りました。

別府駅と駅市場を見て的ヶ浜公園散策

2016/10/14 - 2016/10/14

タビガラス

タビガラスさん

JR特急 徒歩

JR別府駅に到着、JR日豊本線の宇佐駅から特急ソニックで別府に、階段にようこそ別府への表示がありました、鉄道利用で別府へは久し振りでした

別府駅構内ありました、行った日は14日の午後ですが表示は13日になっていました、美人さんが入浴している絵でしょうか

別府駅西口、繁華街の反対側です、観海寺温泉、別府ラクテンチ、ビーコンプラザ方面へのバスが出ています

別府駅西口駅前、少し歩くと大きな別府公園があります

別府駅構内にある観光案内所、ここで周辺のパンフレットをもらいました

別府駅構内にある商業施設えきマチ1丁目、買物・食事ができます

別府駅東口、繁華街の出口、駅前から定期観光バスや大分空港行のバスが発着しています

別府駅東口駅前、ビジネスホテルが駅前に何軒かあります、大通りを行くと北浜に出ます

別府駅東口駅前にある手湯

東口駅前にある手湯

別府駅東口駅前にあります

べっぷ駅市場入口、別府駅に隣接しています、日豊本線の高架下にあります

べっぷ駅市場内、食料品店が多くあります

べっぷ駅市場

べっぷ駅市場、閉店しているお店も多くありました

ゆめタウン別府、大きなショッピングセンターです、国道10号線沿いにあります

ゆめタウン別府内

国道10号線沿いにありました

別府のシンボル・別府タワーを見ながら歩きました、国道10号線沿いにあります、有形文化財になっています

的ヶ浜公園内を散策しました

的ヶ浜公園に健康歩道がありました

的ヶ浜公園にある健康歩道、台湾ではよく見かけました

的ヶ浜公園・海岸からの眺め

的ヶ浜公園内

的ヶ浜公園、海岸からホテル群を眺めました

的ヶ浜公園のテルマス前に小さな竹林がありました