大分市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JR日豊本線の大分駅からセントポルタ中央町・中央町商店街のアーケード街を歩いて大分城址公園に、丁度公園内で第1回おおいた食と暮らしの祭典(旧大分生活文化展)が行われていたので見ながら公園内を散策、更に城址公園前にある大手町公園でも祭典・暮らしフェスタが実施されてたので立ち寄りました、見た後は赤レンガ館やトキワ本店がある大通りの中央通りから若草公園に、ここでも食と暮らしの祭典が行われていました、公園内の祭典と保存されている蒸気機関車を見て、そばにあるトキワインダストリー内のベーカリーで買い物をして大分駅に。<br /><br />大分駅前から大分空港行の大交バスを利用して空港へ、空港内を散策、おんせん県・大分県らしく足湯がありました。

大分城址公園と若草公園を散策してから大分空港へ

大分城址公園内

大分城址公園の堀

大分城址公園

大分城址公園で第1回おおいた食と暮らしの祭典が行われていました

大分城址公園、植木造園展も実施されていました

大分城址公園、植木造園展

大分城址公園、地震体験車があります

大分城址公園

大分城址公園の堀と石垣

大手町公園でも大1回おおいた食と暮らしの祭典・暮らしフェスタが行われていました

大手町公園内

若草公園に行きました

若草公園内にあります

若草公園内の池と噴水

若草公園内に展示されている蒸気機関車

若草公園のそばにあるトキワインダストリーに入店しました

若草公園そばにあるトキワインダストリー内のベーカリーでパンを買いました

大分空港に向かいます、別府経由で行きます、大分交通のバス車内