ベルゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016長月<br />SW利用しいつも苦労かけてるお連れさん(愛妻)と慰労兼ね<br />久しぶりにクルーズに行ってきました・・・好、好感度が怖い(爆)<br /><br />最後までセイシェル・クルーズと悩んだのですがたまたま<br />早期割引でオモロイ船室とれたので北極圏からフィヨルド・クルーズに!<br /><br />大好物のタラバ、クジラ食べ、オーロラもちょい見れました。<br />噂どおりノルウェー物価高に驚きました・・アハ!<br /><br />くだらん備忘録ですがこれから行かれる方の少しでもお役に<br />たてればと・・・キャー、素敵!<br />でもいつものように超適当なんで無理かも・・ペコリ!<br />今回は下船してからベタにベルゲン観光編ザンス。<br /><br />表紙の写真は フロイエン山頂からの夕暮れの景色!<br /><br />カップルさんにはもってこいの時間ですね、こちとらには関係無え~し!<br /><br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11174617①<br />http://4travel.jp/travelogue/11175368②<br />http://4travel.jp/travelogue/11176914③<br />http://4travel.jp/travelogue/11179202④<br />http://4travel.jp/travelogue/11181355⑤<br /> <br />(フライト)<br />   9月17日NRT→BKK 17:25→21:55 TG677 A380    <br />      BKK→FRA 23:45→06:00 TG920 A380<br />   18日HND→FRA 00:55→05:20 NH231 777<br />   19日FRA→OSL 12:00→14:00 SK4756 737<br />   20日OSL→KKN 08:55→11:00 SK4472 737 <br />   28日BGO→LHR 11:30→12:45 BA0757 <br />   28日LHR→HND 19:25→14:55 NH212 777<br />  <br />今回は★の処です。<br />(行程)<br />☆ 1日目 成田→バンコク→フランクフルト TG機内   <br />☆ 2日目 羽田→フランクフルト  インターコンチネンタルホテル・フランクフルト<br />☆ 3日目 フランクフルト→オスロ  ラディソンブル・エアーポートH,オスロガーデン、モーエン<br />☆ 4日目 オスロ→キルケネス     トーンホテル・キルケネス  <br />☆ 5日目 キルケネス→べリエバーグ  フィッテンルーティン船内泊<br />☆ 6日目 メハーム→トロムソ       フィッテンルーティン船内泊<br />☆ 7日目 フィンスネス→スタムスンド  フィッテンルーティン船内泊<br />☆ 8日目 ボードー→ロービック      フィッテンルーティン船内泊<br />☆ 9日目 トロンドヘイム→モルデ     フィッテンルーティン船内泊<br />★10日目 アレスンド→ベルゲン    ラディソンブル・ロイヤルHベルゲン <br />★11日目 ベルゲン            ラディソンブル・ロイヤルHベルゲン <br />☆12日目 ベルゲン→ロンドン→ハネダ      NH機内泊<br />☆13日目 ハネダ     

2016 長月 北欧ちょいブラ!(ベルゲン編)10~12日目⑥

76いいね!

2016/09/26 - 2016/09/28

7位(同エリア542件中)

いつのん

いつのんさん

2016長月
SW利用しいつも苦労かけてるお連れさん(愛妻)と慰労兼ね
久しぶりにクルーズに行ってきました・・・好、好感度が怖い(爆)

最後までセイシェル・クルーズと悩んだのですがたまたま
早期割引でオモロイ船室とれたので北極圏からフィヨルド・クルーズに!

大好物のタラバ、クジラ食べ、オーロラもちょい見れました。
噂どおりノルウェー物価高に驚きました・・アハ!

くだらん備忘録ですがこれから行かれる方の少しでもお役に
たてればと・・・キャー、素敵!
でもいつものように超適当なんで無理かも・・ペコリ!
今回は下船してからベタにベルゲン観光編ザンス。

表紙の写真は フロイエン山頂からの夕暮れの景色!

カップルさんにはもってこいの時間ですね、こちとらには関係無え~し!


http://4travel.jp/travelogue/11174617
http://4travel.jp/travelogue/11175368
http://4travel.jp/travelogue/11176914
http://4travel.jp/travelogue/11179202
http://4travel.jp/travelogue/11181355
 
(フライト)
   9月17日NRT→BKK 17:25→21:55 TG677 A380    
      BKK→FRA 23:45→06:00 TG920 A380
   18日HND→FRA 00:55→05:20 NH231 777
   19日FRA→OSL 12:00→14:00 SK4756 737
   20日OSL→KKN 08:55→11:00 SK4472 737 
   28日BGO→LHR 11:30→12:45 BA0757 
   28日LHR→HND 19:25→14:55 NH212 777
  
今回は★の処です。
(行程)
☆ 1日目 成田→バンコク→フランクフルト TG機内   
☆ 2日目 羽田→フランクフルト  インターコンチネンタルホテル・フランクフルト
☆ 3日目 フランクフルト→オスロ  ラディソンブル・エアーポートH,オスロガーデン、モーエン
☆ 4日目 オスロ→キルケネス     トーンホテル・キルケネス  
☆ 5日目 キルケネス→べリエバーグ  フィッテンルーティン船内泊
☆ 6日目 メハーム→トロムソ       フィッテンルーティン船内泊
☆ 7日目 フィンスネス→スタムスンド  フィッテンルーティン船内泊
☆ 8日目 ボードー→ロービック      フィッテンルーティン船内泊
☆ 9日目 トロンドヘイム→モルデ     フィッテンルーティン船内泊
★10日目 アレスンド→ベルゲン    ラディソンブル・ロイヤルHベルゲン 
★11日目 ベルゲン            ラディソンブル・ロイヤルHベルゲン 
☆12日目 ベルゲン→ロンドン→ハネダ      NH機内泊
☆13日目 ハネダ     

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • http://4travel.jp/travelogue/11181355⑤の続編です。<br /><br />16時前下船して観光案内所でベルゲンカード購入し、<br />下の階のフィシュマーケットへ。<br /><br />この時間だと魚介類も余り新鮮なものもなく<br /><br />

    http://4travel.jp/travelogue/11181355⑤の続編です。

    16時前下船して観光案内所でベルゲンカード購入し、
    下の階のフィシュマーケットへ。

    この時間だと魚介類も余り新鮮なものもなく

    フィッシュ ミー 地元の料理

  • ちょいアテ用にベルーガちゃんを・・・もちロシアより高く(涙)

    ちょいアテ用にベルーガちゃんを・・・もちロシアより高く(涙)

  • いきなり、どえりゃ豪雨になり一旦ホテルへ。<br /><br />これじゃ景色も楽しめなさそうなんで<br />船で行く絶景レストランにキャンセルの電話し,<br /><br />お部屋に戻って防水のバーゲン品に着替えます。<br /><br /><br /><br />

    いきなり、どえりゃ豪雨になり一旦ホテルへ。

    これじゃ景色も楽しめなさそうなんで
    船で行く絶景レストランにキャンセルの電話し,

    お部屋に戻って防水のバーゲン品に着替えます。



    レストラン コーネリアス シーフード

  • 傾いた壁のブリッケン地区の世界遺産内の<br /><br />近道通り

    傾いた壁のブリッケン地区の世界遺産内の

    近道通り

    ブリッゲン 旧市街・古い町並み

  • 有名な、たらチャンの木彫りにご挨拶し

    有名な、たらチャンの木彫りにご挨拶し

  • ホテルのフロントで、イケてる和食レストランだと聞きこちらに。<br /><br />歩いて5分もかかりませんでした。<br /><br />nama レストランとか・・・基本、なま大好き!

    ホテルのフロントで、イケてる和食レストランだと聞きこちらに。

    歩いて5分もかかりませんでした。

    nama レストランとか・・・基本、なま大好き!

  • オサレな店内に・・・たのも~~!

    オサレな店内に・・・たのも~~!

  • とりあえずのビールとアテに枝豆と子イカちゃんを<br /><br /><br />

    とりあえずのビールとアテに枝豆と子イカちゃんを


  • こんな握りのメニュー<br /><br />お鮨にあうワインボトルをチョイスしてもらい

    こんな握りのメニュー

    お鮨にあうワインボトルをチョイスしてもらい

  • クジラ入れて本日のお勧めを適当にお願いし

    クジラ入れて本日のお勧めを適当にお願いし

  • 右側の大きなワインクーラーから少なくなると<br />グラスについでくれました。<br /><br />価格もポン酒に比べれば割安かな?<br /><br />30分程で満席に人気店みたいですね。<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=2nNTEKh25aM

    右側の大きなワインクーラーから少なくなると
    グラスについでくれました。

    価格もポン酒に比べれば割安かな?

    30分程で満席に人気店みたいですね。

    https://www.youtube.com/watch?v=2nNTEKh25aM

  • くじらは何度かおかわり君で・・・でもハポンの方が美味しいザンス!<br /><br />3千クローネ弱だったかな?<br /><br />店員さんが皆美人さんなんで☆3つ(爆)<br /><br />ごちそうさまでした。<br /><br />

    くじらは何度かおかわり君で・・・でもハポンの方が美味しいザンス!

    3千クローネ弱だったかな?

    店員さんが皆美人さんなんで☆3つ(爆)

    ごちそうさまでした。

  • 対面はインド・レストラン・・・結構ゲストさん、入ってたような?<br /><br />雨も小降りになったので定番のケーブル・カーにでもと。

    対面はインド・レストラン・・・結構ゲストさん、入ってたような?

    雨も小降りになったので定番のケーブル・カーにでもと。

  • 19時過ぎ、こちらで山頂に最終は23時位まで運行とか?<br /><br />ベルゲンカード見せると半額だったような?<br /><br />現地在住の方も利用されてるみたいです、<br /><br />この子も途中の駅で降りられました。

    19時過ぎ、こちらで山頂に最終は23時位まで運行とか?

    ベルゲンカード見せると半額だったような?

    現地在住の方も利用されてるみたいです、

    この子も途中の駅で降りられました。

    フロイエン山とケーブルカー 山・渓谷

  • 10分位で山頂に、奥には遊歩道もあるみたいですね。

    10分位で山頂に、奥には遊歩道もあるみたいですね。

  • トロルさんにチョカイ出す困ったハポンのゲストさんも(爆)

    トロルさんにチョカイ出す困ったハポンのゲストさんも(爆)

  • ベルゲン一望ですね。

    ベルゲン一望ですね。

  • 昼までお世話になったフィンマルケン号も見えますね。<br /><br />夜22時頃出航ですね、頑張って!

    昼までお世話になったフィンマルケン号も見えますね。

    夜22時頃出航ですね、頑張って!

  • 山頂に雰囲気のいいレストランもありました。

    山頂に雰囲気のいいレストランもありました。

    Fløien Folkerestaurant 地元の料理

  • 一時間程で帰ってきました。

    一時間程で帰ってきました。

  • こんどはプレスリーさんにチョッカイを・・・イケません!

    こんどはプレスリーさんにチョッカイを・・・イケません!

  • 寒くなってきたので温かいガソリンでもと?<br /><br />美味しそうなネーミングのこちらに

    寒くなってきたので温かいガソリンでもと?

    美味しそうなネーミングのこちらに

  • チキン・ヌードルって,スープ無いみたいで・・まあ、いいシ!<br /><br />味?・・・お久にヤラレたって感じ(笑)<br /><br />この熱燗のポン酒、御猪口一杯千円以上するの・・・クシュン。

    チキン・ヌードルって,スープ無いみたいで・・まあ、いいシ!

    味?・・・お久にヤラレたって感じ(笑)

    この熱燗のポン酒、御猪口一杯千円以上するの・・・クシュン。

  • セブンでちょい夜食買いホテルに・・・アホは、ほっておきましょう(笑)

    セブンでちょい夜食買いホテルに・・・アホは、ほっておきましょう(笑)

  • 22時過ぎ、ホテルのサウナ入りおやすみなさい・・・アーメン!<br /><br />ちなみに6~23時迄オープンです。<br /><br />フィットネス・センターもあります。

    22時過ぎ、ホテルのサウナ入りおやすみなさい・・・アーメン!

    ちなみに6~23時迄オープンです。

    フィットネス・センターもあります。

  • おはようございます。<br /><br />ベルゲン2日目、ラディソン系朝食はどこでも同じような?

    おはようございます。

    ベルゲン2日目、ラディソン系朝食はどこでも同じような?

    Radisson Blu Royal Hotel Bergen ホテル

  • ブリッケンの世界遺産前通りながら、市街散策に

    ブリッケンの世界遺産前通りながら、市街散策に

  • 雨が多いベルゲンの子達、慣れてるようで笑顔がいいね!

    雨が多いベルゲンの子達、慣れてるようで笑顔がいいね!

  • こんなオブジェも

    こんなオブジェも

  • KODE1休館中

    KODE1休館中

  • 噴水が

    噴水が

    小ルンゲゴース湖 滝・河川・湖

  • 大きなショッピング・センター出て

    大きなショッピング・センター出て

    Bergen Storsenter ショッピングセンター

  • 駅に到着、

    駅に到着、

    ベルゲン駅

  • ベルゲン鉄道ですね、次回は乗ってみようかと。

    ベルゲン鉄道ですね、次回は乗ってみようかと。

  • 11時に美術館開館にあわせ、KODE2からはいります。<br /><br />適当に作品見て

    11時に美術館開館にあわせ、KODE2からはいります。

    適当に作品見て

  • KODE3に<br /><br />ムンクさんですね。

    KODE3に

    ムンクさんですね。

  • リトですね。

    リトですね。

  • いかにもって感じで

    いかにもって感じで

  • ムンク専門展示室も

    ムンク専門展示室も

  • KODE4に<br /><br />ロシアのエリザベス王妃だっかな?<br /><br />綺麗な方で・・・うふふ!

    KODE4に

    ロシアのエリザベス王妃だっかな?

    綺麗な方で・・・うふふ!

  • ピカソさんもありましたよ。

    ピカソさんもありましたよ。

  • えっ、こんな処にサミーさんとムロちゃんのデス・マスクが?・・怖い!<br /><br />ありし日?のご両人(笑)・・・御存命らしい?<br />http://4travel.jp/travelogue/10786873

    えっ、こんな処にサミーさんとムロちゃんのデス・マスクが?・・怖い!

    ありし日?のご両人(笑)・・・御存命らしい?
    http://4travel.jp/travelogue/10786873

  • 一応3人でお約束のムロ・ショットを!(爆)

    一応3人でお約束のムロ・ショットを!(爆)

  • そろそろお昼でもと<br /><br />Sumo restaurantへ・・・・は~い、またいつものエセ和食へ、たのも~~!

    そろそろお昼でもと

    Sumo restaurantへ・・・・は~い、またいつものエセ和食へ、たのも~~!

  • ここもオサレな雰囲気で

    ここもオサレな雰囲気で

  • ふふふ、ポン酒はノルウェー価格で。<br /><br />どうせボトルは1合瓶でグラスは御猪口でしょ!

    ふふふ、ポン酒はノルウェー価格で。

    どうせボトルは1合瓶でグラスは御猪口でしょ!

  • 割安のビールで・・・アハ!

    割安のビールで・・・アハ!

  • ハッピー・セットで

    ハッピー・セットで

  • こんなもんでしょ、サーモンは美味しゅうございました。<br /><br />ここも美人店員さん多く☆3つで!

    こんなもんでしょ、サーモンは美味しゅうございました。

    ここも美人店員さん多く☆3つで!

  • Johanneskirken (St. John&#39;s Church)が見れます。

    Johanneskirken (St. John's Church)が見れます。

  • 適当にブラブラしながら

    適当にブラブラしながら

  • グリーグホール

    グリーグホール

  • The National Stage, Bergen<br /><br />この日はムーミンの催しで中には子供連れが一杯いました。<br /><br />http://www.dns.no/english/

    The National Stage, Bergen

    この日はムーミンの催しで中には子供連れが一杯いました。

    http://www.dns.no/english/

  • いいね!

    いいね!

  • ショッピングセンターの前でふと足止めると<br /><br />499クローネ?

    ショッピングセンターの前でふと足止めると

    499クローネ?

  • 999クローネ?・・・ショートかしら、以下自粛(爆)

    999クローネ?・・・ショートかしら、以下自粛(爆)

  • フィシュ ミーへ<br /><br />まだオイスターも沢山ありますね

    フィシュ ミーへ

    まだオイスターも沢山ありますね

    フィッシュ ミー 地元の料理

  • こちらのお店に・・・たのも~!<br /><br />横にも何軒かシー・フードレストランがあります。

    こちらのお店に・・・たのも~!

    横にも何軒かシー・フードレストランがあります。

  • ソービニオンで・・・スコールと!

    ソービニオンで・・・スコールと!

  • こんなメニューで

    こんなメニューで

  • ノルウェー産のベロン・オイスターちゃんも

    ノルウェー産のベロン・オイスターちゃんも

  • う~~ん、追加したくないような・・・残念!

    う~~ん、追加したくないような・・・残念!

  • ムール貝の白ワイン蒸し・・・これはボーノで、おかわり君。

    ムール貝の白ワイン蒸し・・・これはボーノで、おかわり君。

  • ひょっとするとこれ冷凍?<br /><br />カード使えます。<br /><br />御馳走さまでした。

    ひょっとするとこれ冷凍?

    カード使えます。

    御馳走さまでした。

  • レストランの対面にチェンマイ・レストランとか?<br /><br />大好物のカオソーイあれば夕食にでもお邪魔しようかもと?<br /><br />残念ながら無いとかで・・クシュン!

    レストランの対面にチェンマイ・レストランとか?

    大好物のカオソーイあれば夕食にでもお邪魔しようかもと?

    残念ながら無いとかで・・クシュン!

  • 変わったオブジェで。

    変わったオブジェで。

  • 観光し

    観光し

  • 雨の為か、あまりゲストもいないような?

    雨の為か、あまりゲストもいないような?

    ブロンダー・アンド・スタス 専門店

  • 可愛いお店も

    可愛いお店も

    ブリッゲン 旧市街・古い町並み

  • フィッテンルーテンの案内所ですね。

    フィッテンルーテンの案内所ですね。

  • 階段上がるとショップも

    階段上がるとショップも

  • はい恒例のお買いもの時間です

    はい恒例のお買いもの時間です

  • ここにもトロルちゃんが

    ここにもトロルちゃんが

  • まだ時間かかるようなので・・・お先にホテルに戻ります。<br /><br />近いので便利ですね。

    まだ時間かかるようなので・・・お先にホテルに戻ります。

    近いので便利ですね。

  • ここが有名なお店ですね、ちょいメニュー見て。

    ここが有名なお店ですね、ちょいメニュー見て。

    ブリッゲロフテ & ステューエナ シーフード

  • 雨が降り続いてます。

    雨が降り続いてます。

  • ホテル前の博物館に

    ホテル前の博物館に

    ブリッゲン博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • こんな一画なんですね。

    こんな一画なんですね。

  • お絵書きタイムかな?・・・頑張りや。

    お絵書きタイムかな?・・・頑張りや。

  • 内部はこんな感じで

    内部はこんな感じで

  • 遠くに変わった塔が

    遠くに変わった塔が

    ローセンクランツの塔 建造物

  • スーパーで日本では許可されてない高濃度フッ素入りの<br /><br />歯磨き粉をお土産に。

    スーパーで日本では許可されてない高濃度フッ素入りの

    歯磨き粉をお土産に。

  • 雨がひどくテラスではなく中に、お勧めのバラカオとワインで。<br /><br />店内混雑してたので写真は撮らずホテルへ・・・おやすみなさい。<br /><br />ここらで続編に。<br /><br />

    雨がひどくテラスではなく中に、お勧めのバラカオとワインで。

    店内混雑してたので写真は撮らずホテルへ・・・おやすみなさい。

    ここらで続編に。

  • 予告編<br /><br />ベルゲン空港からヒースローに

    予告編

    ベルゲン空港からヒースローに

    ベルゲン空港 (BGO) 空港

  • 予告編<br /><br />ボウイさん・・・イケてましたね!

    予告編

    ボウイさん・・・イケてましたね!

    ロンドン ヒースロー空港 (LHR) 空港

  • 予告編<br /><br />響・・・ツインズ(笑)

    予告編

    響・・・ツインズ(笑)

この旅行記のタグ

関連タグ

76いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (21)

開く

閉じる

  • tamaemonさん 2016/11/12 23:55:04
    陸に上がってもいつ飲兵衛様〜!
       飲兵衛殿・・・お主も好きよの〜? 
     
     ベルゲン、懐かしく拝見!
    キス魔の奥様お元気で何より!
    お天気はちょっと悪かったようですが、ジャケット、バーゲン品でも役に立って楽しめたようで、お誕生日おめでとうザンス〜。

     和食レストランの星・・・・髪金レディ見るほうじゃあなく、お口に入れるほう!?・・・どちらも髪金に目を奪われたようで!・・・飲兵衛様!ヨダレが・・・?

     美術館でムロショット、罪悪人の処刑前かと思った・・・髪の毛あるのは違法よ!ツルッパゲでないと・・・賄賂渡したのかしら?
    ムロショット仲間には入れないかと?・・・でも爆笑ネタでした!

     北欧は物価高こうございますが、さすがフッ素入りの歯磨き粉は鋭くチェックされてましたね。私もジェルコート愛用中でございます。・・・そういえば倫様、窒素入りと間違えられてました!吸ってみたいのかしら?それはヘリウム?
     北欧で購入するのはブルーベリーのスープ、コレ中々いけてます!

     今回はベルゲン鉄道無しでしたのね・・・滝の間から赤いドレス着た妖精?・・・遠めで歳は判らないけど、お好きな髪金よ・・・何気なく踊ってでてくるの・・・ヨダレたらさないで見れるかしら?滝の飛沫でごまかせるからおススメかも!

     続きも楽しみしております・・・!
    帰りはご一緒のフライトだったのかしら?


                    tamaemon

     

     

     

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/11/13 22:55:20
    RE: 陸に上がってもいつ飲兵衛様〜!

    タマちゃん、御機嫌よう! 

    無事欧州よりお帰りの様でなにより・・パチパチ。
    コトル良さげですね。

    >  ベルゲン、懐かしく拝見!
    > キス魔の奥様お元気で何より!
    > お天気はちょっと悪かったようですが、ジャケット、バーゲン品でも役に立って楽しめたようで、お誕生日おめでとうザンス〜。

    あんがと、お誕生日にバーゲン品買ってもらって、嬉しさ・・マックス(爆)

    >  和食レストランの星・・・・髪金レディ見るほうじゃあなく、お口に入れるほう!?・・・どちらも髪金に目を奪われたようで!・・・飲兵衛様!ヨダレが・・・?

    ごめんね、夫婦そろってアホなんで(笑)
    彼女達、お味どうですかとか?とか平気で聞いてくるの。
    男だったら首絞めたい感じ?・・・アハ!でもね、素材いいのにチョイ残念な感じで。
    ポン人の板さんいれば違うような?

    >  美術館でムロショット、罪悪人の処刑前かと思った・・・髪の毛あるのは違法よ!ツルッパゲでないと・・・賄賂渡したのかしら?
    > ムロショット仲間には入れないかと?・・・でも爆笑ネタでした!

    でもムロショット?雰囲気的に笑えなかったの(爆)以下自粛。

    >  北欧は物価高こうございますが、さすがフッ素入りの歯磨き粉は鋭くチェックされてましたね。私もジェルコート愛用中でございます。・・・そういえば倫様、窒素入りと間違えられてました!吸ってみたいのかしら?それはヘリウム?
    >  北欧で購入するのはブルーベリーのスープ、コレ中々いけてます!

    お連れさんの専門なんで、いいみたいですよ!
    倫ちゃんはオイタ好きだし・・・うふ。
    ブルーベリーは美味しいですよね、時期的にチョイ遅かったですが
    ブルーベリーのスムージー?はお船で毎日。

    >  今回はベルゲン鉄道無しでしたのね・・・滝の間から赤いドレス着た妖精?・・・遠めで歳は判らないけど、お好きな髪金よ・・・何気なく踊ってでてくるの・・・ヨダレたらさないで見れるかしら?滝の飛沫でごまかせるからおススメかも!

    のんびりと景色見れていいみたいですね、今回は荷物多く次回はと。
    パツ金(死語)見れますかね?・・リベンジますとですね!

    ではでは

    いつのん
  • レモングラスさん 2016/11/09 10:12:53
    奥さまがCute
    いつのんさん、ごきげんよう^^

    生憎のお天気だったけど赤の防水のお蔭で助かりましたね〜

    どこへ行っても海鮮を召し上がってますね。
    クジラのお寿司は私、食したことがないわ。どんななの?
    あと、ハポンってなに? 無知なもんで・・

    カキは今一つだったのね。カキは新鮮か否かはすぐにわかるもんね。
    それにしても店員さんが美人だったから☆3つってどーゆーこと?
    もう!可愛い子に弱いんだから!
    私みたいなブスなオバチャンだったら味がよくても☆が下がるんだろうな"(-""-)"

    奥さま。スタイルいいしチャーミングな方ですね。とても素敵です。
    チューしてる奥さま、女性の私からみても可愛くて憧れます。
    コンビニ?スーパー?の前のポーズ。あれって昔流行りましたよね。私、あのポーズで撮った子供の頃の写真ありますもん。

    私は世の中に迷惑をかけないため顔出しは絶対にNGだけど、もし美人だったら(夫もイケメンだったら)堂々とモザイクなしにするんだけどな〜(笑)

    続きも楽しみにしてます。

    今日は木枯らし一番。寒い〜身体をご自愛くださいませ・・
    私は炬燵でぬくぬくしてます^^

                       レモングラス

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/11/11 14:22:47
    RE: 奥さまがCute


    レモングラスさん、お元気そうでなにより。

    > 生憎のお天気だったけど赤の防水のお蔭で助かりましたね〜
    >
    > どこへ行っても海鮮を召し上がってますね。
    > クジラのお寿司は私、食したことがないわ。どんななの?
    > あと、ハポンってなに? 無知なもんで・・

    バーゲン品でしたが助かりました。
    小学校の頃、給食で鯨の竜田揚げは苦手でした・・・不味くて。
    此処は赤身でイマイチでしたがナガスのとろは最高かと、是非!
    ハポンは日本ザンス。

    > カキは今一つだったのね。カキは新鮮か否かはすぐにわかるもんね。
    > それにしても店員さんが美人だったから☆3つってどーゆーこと?
    > もう!可愛い子に弱いんだから!
    > 私みたいなブスなオバチャンだったら味がよくても☆が下がるんだろうな"(-""-)"

    カキはたまたまだったかも?
    ☆の基準は店員さんが最重要なの・・・アハ!
    風の噂では、かなりの美魔女様とか?☆7つでどうでしょうか?

    > 奥さま。スタイルいいしチャーミングな方ですね。とても素敵です。
    > チューしてる奥さま、女性の私からみても可愛くて憧れます。
    > コンビニ?スーパー?の前のポーズ。あれって昔流行りましたよね。私、あのポーズで撮った子供の頃の写真ありますもん。

    わたしには勿体ない位です・・・・好、好感度が(爆)
    イヤミさんでしたっけ?似合いそうですね!

    > 私は世の中に迷惑をかけないため顔出しは絶対にNGだけど、もし美人だったら(夫もイケメンだったら)堂々とモザイクなしにするんだけどな〜(笑)

    またまた、ご主人が美人だから許可しないのでは?・・・優しいご主人で、パチパチ。

    本当に寒くなってきましたね、美魔女様もお体ご自愛を!

    いつのん
  • れいろんさん 2016/11/08 20:54:34
    sumo〜!
    いつのんさん、やっほ〜!

    SUMO、私も目にしました。
    というか、SUMOの前の通りを、Johanneskirken (St. John's Church)に向かって歩き、自動車道を右折したところに2泊した宿があります。

    日本酒グラス=お猪口なんですか? SUMOはあまり高くないと思うんだけど・・。
    注文して確認いただきたかった。
    ビール80クローネ前後。「安い」なんて、私は言えないなぁ。

    1〜2日違いのベルゲンでしたね。いろいろな写真、懐かしかったです。
    私も旅行記、どうにかしないと・・・。

                     れいろん

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/11/11 13:49:15
    RE: sumo〜!


    姉ちゃま、御機嫌よう!

    これからは旅行いける時間もたっぷり出来たとか?・・羨ましゅうございます。

    > SUMO、私も目にしました。
    > というか、SUMOの前の通りを、Johanneskirken (St. John's Church)に向かって歩き、自動車道を右折したところに2泊した宿があります。

    > 日本酒グラス=お猪口なんですか? SUMOはあまり高くないと思うんだけど・・。
    > 注文して確認いただきたかった。
    > ビール80クローネ前後。「安い」なんて、私は言えないなぁ。

    お一人様ノルウェーだったようですね、ニアミスで残念!
    お天気よくないですよね。
    前日の中華料理屋さんではやられました・・アハ!

    SUMOさんは、確かに前夜お邪魔したNAMAレストランよりは安かったような?
    確認しませんでしたが、カウンターに南部鉄?の2合位の横に御猪口あったんで
    多分ここも?

    良く考えたらタヒチでも 日本酒グラスは御猪口だったような?

    続編楽しみにしております。

    いつのん
  • おっさん 2016/11/08 20:18:05
    おっさんも歯磨き粉が気になりました。
    ジョージさん

    こんばんは!

    博多がエライことになってますね、臭さん大丈夫かな?

    で、歯磨き粉の高濃度窒素?どう良いのでしょ?こっそり教えてちょうだい!

    北欧は物価が恐ろしいと認識しましたよー。

    でも、広告ポスターのプライスにまで反応するとは、よほどムラムラMAXだったのですね(爆)

    では〜

    りん

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/11/11 13:33:17
    RE: おっさんも歯磨き粉が気になりました。


    りんちゃん、ちわ!

    博多ビックリしました、でも復旧も早いようで一安心。
    臭さん?・・・でも動物園?は大丈夫だったとか、ふふ!

    > で、歯磨き粉の高濃度窒素?どう良いのでしょ?こっそり教えてちょうだい!
    >
    > 北欧は物価が恐ろしいと認識しましたよー。
    >
    > でも、広告ポスターのプライスにまで反応するとは、よほどムラムラMAXだったのですね(爆)
    >
    高濃度窒素?・・・笑気ガスの事かな、高濃度はドラックで犯罪かと(爆)
    物価は特にガソリン系には閉口ぎみ・・トホホ!
    往路のバンコク経由が、以下自粛!

    早く続編書いてね、楽しみにしております。らんらんちゃんの写真だけでいいよ!

    いつのん

  • うふふ♪♪さん 2016/11/08 20:06:51
    のんさま! お久しぶりです!!
    いつも心あたたかいいつのん師匠様♪♪

    うふふ♡♡です!
    こんにちは!

    うふふ♡♡の新しい旅行記に、早速投票下さってありがとうございます!!
    すごく嬉しいです!!
    のんさまのご趣味でない甘い物でしたが(笑)。お蕎麦はお好きでしょうか??

    北極圏から始まったクルーズも、はやベルゲン!
    随分、自然が変わりましたね。
    ノルウェーの美しく雄大な自然を堪能させていただきました!
    ありがとうございます!

    北極圏に行くと、なんでムンクの絵があんなのかがわかる気がしますよね。
    そりゃー、こうなるわなー・・って感じ(笑)。
    私、マドンナ(白黒に限る。カラー、怖過ぎ。)は割と好きなんですけどね。
    カラー見て、もうびっくり!ギャー!!って(笑)。

    ノルウェーはレストランもホテルも暖色や木を多用したあたたかいインテリアがいいですよネ♪♪
    この時期のベルゲンでの雨は寒かったのでは・・
    ベルゲン、雨が多いんですか。知りませんでした。

    ベルゲンを一望出来る高台がいいですネ!!街並みが美しい!
    のんさまもラブラブカップルじゃないですか!

    トロルにキスしているお連れさまがキュート!
    なんかいつもよりハイテンションですね、お連れさま💕
    きっと、それだけとっても楽しいクルーズだったんですネ!

    ムロショット、超ナイスです!!
    ホントに似ている気も・・(笑)

    美女が多くて良かったですネ♪
    皆さん、お洒落がサマになってて格好いい!

    ノルウェーはレストランもホテルも暖色や木を多用したあたたかいインテリアがいいですよネ♪♪
    この時期のベルゲンでの雨は寒かったのでは・・
    ベルゲン、雨が多いんですか。知りませんでした。

    お買い物はセーター類とか良さそうですよネ♪ 素敵なのがありそう💕💕
    でも物価が・・ Very Expensive!!

    若かりし頃のデビッド・ボウイ格好いい!

    素敵な旅行記をありがとうございます!!

                          うふふ♡♡

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/11/11 13:22:49
    RE: のんさま! お久しぶりです!!


    うふふ♡♡さん、こんにちは。

    いつも過分にお褒め頂き恐縮でございます・・・ペコリと。

    甘いものは確かにちょい、でもお蕎麦は大好物ですよ。
    行かれた老舗のお店もとても美味しそうで羨ましゅうございます。

    ノルウェーは確かに南北に長いのでかなりこの時期も紅葉具合が違い、
    狭いフィヨルド内だと両岸の景色楽しめますよね。

    > 北極圏に行くと、なんでムンクの絵があんなのかがわかる気がしますよね。
    > そりゃー、こうなるわなー・・って感じ(笑)。
    > 私、マドンナ(白黒に限る。カラー、怖過ぎ。)は割と好きなんですけどね。
    > カラー見て、もうびっくり!ギャー!!って(笑)

    彼は幼少時からかなりつらい経験もあったようで?気候も影響あるでしょうね。
    マドンナお好きですか? おもろい構図ですよね、端の小さいのは胎児?みたいで。
    ベルゲンの此処は結構ムンクさんの代表作も多いとか?カラーは確かに(笑)

    > ノルウェーはレストランもホテルも暖色や木を多用したあたたかいインテリアがいいですよネ♪♪
    > この時期のベルゲンでの雨は寒かったのでは・・
    > ベルゲン、雨が多いんですか。知りませんでした。
    >
    > ベルゲンを一望出来る高台がいいですネ!!街並みが美しい!
    > のんさまもラブラブカップルじゃないですか!
    >
    > トロルにキスしているお連れさまがキュート!
    > なんかいつもよりハイテンションですね、お連れさま💕
    > きっと、それだけとっても楽しいクルーズだったんですネ!

    ベルゲンは年間通すと一月の半分以上は雨みたいですよ・・イケません。
    高台からの景色はいいですよね、ラブラブ?・・ボロボロかと(爆)
    基本、アホ夫婦です・・・アハ!

    > ムロショット、超ナイスです!!
    > ホントに似ている気も・・(笑)
    >
    > 美女が多くて良かったですネ♪
    > 皆さん、お洒落がサマになってて格好いい!

    そっくりでしょ、最初見た時は悪寒と吐き気も(笑)
    いつかは見知らぬ女性にも声とかけてみたいなあ〜〜、なんて(爆)

    > お買い物はセーター類とか良さそうですよネ♪ 素敵なのがありそう💕💕
    > でも物価が・・ Very Expensive!!
    >
    > 若かりし頃のデビッド・ボウイ格好いい!

    お買いもの系はよく分かりませんが、ノルデック・セーターは素敵ですよね。
    ボウイさんは、おじちゃんも大好きです。

    ではでは

    いつのん
  • wakabunさん 2016/11/08 15:44:27
    高濃度フッ素入り歯磨き粉
    いつのんさん、こんにちは。

    お土産に高濃度フッ素入り歯磨き粉!!さすがですねー。日本でダメなの知りませんでした。今度ノルウェーに行ったらこれ買ってきます!ほかに何かデンタルケア製品おすすめのものありますか?そういえば義理の妹夫婦ともに歯医者さんなんです。たまに日本の歯ブラシとか歯磨き粉とか洒落で買って行きます。

    お寿司、さんぜんクローネですか・・・銀座の高級寿司に行ったと思えば安いもんですかね!?

    夕暮れのフロイエンもいいですねー。そういえば昼しか行ったことなかったです。ベルゲンの雨はお約束ですね。奥様の国旗の傘いいですね!


    Wakabun

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/11/08 17:29:47
    RE: 高濃度フッ素入り歯磨き粉


    Wakabunさん、御機嫌よう。

    > お土産に高濃度フッ素入り歯磨き粉!!さすがですねー。日本でダメなの知りませんでした。今度ノルウェーに行ったらこれ買ってきます!ほかに何かデンタルケア製品おすすめのものありますか?そういえば義理の妹夫婦ともに歯医者さんなんです。たまに日本の歯ブラシとか歯磨き粉とか洒落で買って行きます。

    こちとら専門外なんで詳しくはわかりませんが、
    お連れさん、薬局やスーパーで色々大人買い?してたような?
    今度聞いときますね。北欧はフッ素系のケア製品の発祥地ですから。

    でもね他系統?のケア製品は詳しいの、特にロシアの薬局はお勧め!(爆)

    > お寿司、さんぜんクローネですか・・・銀座の高級寿司に行ったと思えば安いもんですかね!?

    いつものように半分以上はガソリン代で・・・イケません!
    酒税とか販売時間の規制も厳しいとか?
    ランチメニューにはハッピーセットとかあるみたいですね。

    > 夕暮れのフロイエンもいいですねー。そういえば昼しか行ったことなかったです。ベルゲンの雨はお約束ですね。奥様の国旗の傘いいですね!

    お子ちゃま達とだと山頂付近で遊ぶには昼じゃないとですよね。
    雨はほんとによく降るみたいですね、外に洗濯物干しにくいような?
    傘は観光客用みたいですね、
    ジモピーの子達はほとんど防水ヤッケにリックが多かったようで。

    早くWakabunのように南の島でのんびりしとうございます。

    いつのん

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/11/09 08:47:50
    RE: RE: 失礼いたしました。

    Wakabun→Wakabunさんに、何かどっかの親分さん?みたいで(笑)
  • とわこさん 2016/11/07 21:50:22
    愛妻と・・・・
    のんちゃん、ご機嫌よう〜!(^^)!

    素敵な旅行記をいつもうなされながら拝見しております。
    クルーズではお得意のマッサージサービスが無かったとかで、のんちゃんの悶絶が垣間見え
    とても無垢な奥さまが騙され続けられてる様で涙なしには見れない素敵な旅行記(^^)
    私のようなひよっこちゃんには奥の深いクルーズです。
    お陰さまでクルーズにも興味がわきました・笑

    ベルゲン・・・・私たちもロープウェイで上ったのを思い出しました。
    可愛い町よネ。
    あっ、物価は可愛くないけどネ。
    酒税の高い所っていやネ・笑

    次回のイギリスの物価はどうだったのかな。
    為替でいい感じだったのかしら?
    情報楽しみにしてます。

    では、またネ。
    とわこ

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/11/08 08:44:35
    RE: 愛妻と・・・・いつも一緒なの!(爆)

    とわちゃん、御機嫌よう!

    長期旅行準備中のお忙しいなかご訪問恐縮です。

    > 素敵な旅行記をいつもうなされながら拝見しております。
    > クルーズではお得意のマッサージサービスが無かったとかで、のんちゃんの悶絶が垣間見え

    うなされる?・・夜になると冬でも暑いんでしょ、病気では無くお年頃かと!
    今回はフェリーだったのでマッサージはなかったんですが、
    景色見てるだけでマッサより癒されましたとさ(笑)

    > とても無垢な奥さまが騙され続けられてる様で涙なしには見れない素敵な旅行記(^^)
    > 私のようなひよっこちゃんには奥の深いクルーズです。
    > お陰さまでクルーズにも興味がわきました・笑

    クルーズはいつも一緒にいれてハッピー度、MAXでした・・アハ!
    泳げなくても大丈夫、滅多に沈まないから・・・うふ。

    > ベルゲン・・・・私たちもロープウェイで上ったのを思い出しました。
    > 可愛い町よネ。
    > あっ、物価は可愛くないけどネ。
    > 酒税の高い所っていやネ・笑

    とても健全な街で是非再訪したいですよね、物価は超怖いけれど(爆)
    左党は近隣国から持ち込みマストでっか?

    > 次回のイギリスの物価はどうだったのかな。
    > 為替でいい感じだったのかしら?
    > 情報楽しみにしてます。

    お連れさんがお買いもので疲れないように余りトランジット時間?
    とらず空港内だけっだたの、これも優しさかしら?・・へへへ!

    ではでは

    いつのん

  • ムロろ~んさん 2016/11/06 23:29:01
    これぞムロショット(爆)?
    総帥どの!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    ベルゲンへ行かれた旅行記を拝見しました。

    行きは奥さまと別々のルートだったのですね。
    フランクフルトに到着するまで心配だったのではないでしょうか?
    ご夫婦無事で何より!読み手の私もホッとしました(笑)。

    船の部屋もホテルみたいにすごいですし、船の施設も充実しているし、ホントに驚きました。
    ノルウェーのマクドナルドのハッピーセットが2000円もするのに笑っちゃいましたよ(´艸`*)。確かにハッピーじゃないかも(笑)。

    美術館に入られた際の作品の中に妙なものが?!
    これぞ本来の意味でのムロショットなのかなと?
    いや、ど〜なんでしょう?
    総帥どの、宜しくお願いします(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-)

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/11/07 14:39:09
    RE: これぞムロショット(爆)?


    ムロちゃん、ハロー!

    ニューヨーカーになられたとか?・・・パチパチ!
    またひとまわり大きくなられたようで素敵。

    > 行きは奥さまと別々のルートだったのですね。
    > フランクフルトに到着するまで心配だったのではないでしょうか?
    > ご夫婦無事で何より!読み手の私もホッとしました(笑)。

    鉄男さんと愛妻家ぶり?競い合ってるの・・・彼も役者よ(爆)

    > 船の部屋もホテルみたいにすごいですし、船の施設も充実しているし、ホントに驚きました。
    > ノルウェーのマクドナルドのハッピーセットが2000円もするのに笑っちゃいましたよ(´艸`*)。確かにハッピーじゃないかも(笑)。

    妻の為ならって感じ・・・どうよ、好感度???
    美味しければいいんだけど、味もアンハッピーで・・・アハ!

    > 美術館に入られた際の作品の中に妙なものが?!
    > これぞ本来の意味でのムロショットなのかなと?
    > いや、ど〜なんでしょう?
    > 総帥どの、宜しくお願いします(笑)。

    旅の途中で高貴なお二方にあえて思わず嬉しくて正座してしまったの。
    恐れ多くもムロショットまで・・・罪深い事を、アーメン!(爆)

    来年お正月はローマとか?・・・今度はオイターカー?でっか!

    ではでは

    いつのん
  • ちゅらさん 2016/11/06 23:01:02
    雨に濡れた街角が、いい感じ..ウットリ。。

     いつのん..(??)様  こんばんは〜

    素敵な ムロ嫉妬 いえ ムロショットいいですね〜(爆)

    豪華な船旅に世界遺産 まるでハネムーン☆7つ
    仲良しこよしで 羨ましい限りです。。
    奥様、とってもオチャメで可愛いですね〜
    ご主人さまの好感度も、バッチリ急上昇 間違いなしですね

    前回の予告から
    船で行く絶景レストランを楽しみにしていたのですが残念です

    ベルゲンの街並み フロイエン山頂からの夕暮れの景色 最高です!
    ベロン・オイスターちゃんは、ちょっと残念でしたね。。

    次回も楽しみにしていま〜す♪♪

      ちゅら

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/11/07 14:14:07
    RE: 雨に濡れた街角が、いい感じ..ウットリ。。


    ちゅらさん、御機嫌よう!

    ご訪問アリガトさんどす。

    > 素敵な ムロ嫉妬 いえ ムロショットいいですね〜(爆)
    >
    > 豪華な船旅に世界遺産 まるでハネムーン☆7つ
    > 仲良しこよしで 羨ましい限りです。。
    > 奥様、とってもオチャメで可愛いですね〜

    凄いオブジェでしょ!
    あまりに怖かったので白い布でも被せようかと思ったの・・これ秘密よ(爆)
    実はおしどり夫婦なの、でもたまに仮面夫婦とか言われたり・・・アハ!

    > ご主人さまの好感度も、バッチリ急上昇 間違いなしですね

    本当に? もう余計なコメントも封印マストで!

    > 前回の予告から
    > 船で行く絶景レストランを楽しみにしていたのですが残念です

    ここ評判いいみたいですよ、翌日天気良ければリベンジ予定だったんですが
    一日中大雨で・・クシュン!

    > ベルゲンの街並み フロイエン山頂からの夕暮れの景色 最高です!
    > ベロン・オイスターちゃんは、ちょっと残念でしたね。。
    >
    > 次回も楽しみにしていま〜す♪♪

    いい時間帯に見れ丁度雨も一旦止んで・・日頃の行いかな??
    オイスターは旬の時期もあるのかもしれませんね?
    頑張って適当に書いてきます(笑)

    いつのん
  • 虎キチお岩さん 2016/11/06 20:54:40
    カラフルなレインコートのお子様たち(^^♪
    ハロー飲んちゃん。

    絶好調じゃない?修行僧デスマスクとのムロショット!

    私も行く先々で夫と見まごう人(やモノ)が多くって。。。
    困ったちゃん☆

    この間、マリア様がアニメキャラまでそっくりさん(ジャッカル桑原)を見つけてきて、久々ウケた〜

    さておき北欧、さすがの美人ぞろいで、物価高も美人価格か???

    めっきり寒さの耐性を蓄えられたようで、冬の道東もこれでバッチシ!ですね(^^♪

    響ちゃんツインズなんて、ヨシヒロ涙ちょちょ切れそう(死語)!!!

    とらきち☆

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/11/07 13:51:14
    RE: カラフルなレインコートのお子様たち(^^♪
    お局さん、こんちわ。

    新天地でも有給申請しまっくてるのでしょうか?・・・素敵!
    ベルゲンは本当に雨多いらしく皆慣れてるみたい。

    > 絶好調じゃない?修行僧デスマスクとのムロショット!
    >
    > 私も行く先々で夫と見まごう人(やモノ)が多くって。。。
    > 困ったちゃん☆
    >
    > この間、マリア様がアニメキャラまでそっくりさん(ジャッカル桑原)を見つけてきて、久々ウケた〜

    あんがと、似てるでしょご両人共(笑)
    でもさ、サミーさんの若い時の写真見たけど今の方がイケてるかと。

    ガタイよくて肩幅広いから髪型もサリーちゃんのパパそっくりじゃない?
    これからはサリーちゃんに改名もありかな・・・うふふ!

    > さておき北欧、さすがの美人ぞろいで、物価高も美人価格か???
    >
    > めっきり寒さの耐性を蓄えられたようで、冬の道東もこれでバッチシ!ですね(^^♪

    そうね、北欧の子はスタイルがスンばらしい方が多かったような?
    でも東欧の方がCP高いとか・・・以下自粛(爆)
    どうせバーゲン品よ・・アハ!

    > 響ちゃんツインズなんて、ヨシヒロ涙ちょちょ切れそう(死語)!!!

    でしょ、ヨシヒロ翁に今度持ってくね。
    あの大きさなら病室でもばれないんじゃない?お大事に。

    いつのん

いつのんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP