ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4回目のハワイ島。<br />毎回、基本のお宿はハプナ。<br />フレンドリーなスタッフの皆さんとのふれあいに加え、<br />とにかく、何故か晴れるんです。<br />おかげで、昼間のプールやビーチばかりでなく、<br />夜は夜で、満天の星空を ホテルに居ながら楽しむことができるのです。<br />“星座がわからなくなるほどの お星さま”<br />これも、ハプナの魅力のひとつなのです。

のんびりハワイ島 2016⑧ 星空のハプナ

2016/10/04 - 2016/10/10

2076位(同エリア3875件中)

ny200pa

ny200paさん

4回目のハワイ島。
毎回、基本のお宿はハプナ。
フレンドリーなスタッフの皆さんとのふれあいに加え、
とにかく、何故か晴れるんです。
おかげで、昼間のプールやビーチばかりでなく、
“星座がわからなくなるほどの お星さま”
これも、ハプナの魅力のひとつなのです。

レンタカー 徒歩
アラスカ航空 ANA

静かに佇むハプナ

時刻は、もうすぐ午前4時になろうとする頃。
    歳を重ねると、ついつい早く目が覚めてしまって…
    このために持参した三脚を肩から下げ、
    オーシャンフロントの棟からペタペタ。

8階で、エレベーターの扉が開くと 目に飛び込んでくる景色がこれ。

寄せては引き、引いては寄せる、規則的な波の音と 穏やかな空気に包まれたオーシャンテラスです。

向かった先は、ゴルフ場。
    ちょっとした高台からの星空が、ここのところのお気に入りです。

エントランスからゴルフ場方向を見上げると、こんな感じ。

エントランスにも、ほとんど人の動きはありません。

アイアンマンレース当日の未明なので、もう少し動きがあるものと期待していたのですが…

ゴルフ場です。

東の空を眺めます。

上空に目をやると、お星さまがいっぱい。
    私には、特徴的な星座、オリオン座くらいしか判別が出来ません。

椰子の葉陰に見え隠れするオリオン座。

とにかく、ハプナの晴天率は高いと思います。
    これだけ晴れてくれると、ぼ~っと見上げているだけで
    流れ星の一つや二つ、当たり前のように見えてしまうのです。

今回は、ちょうどジャコビニ彗星の頃。
    今年のジャコビニ彗星、その出現率は低いと言われていましたが、
    三脚の準備をしている間に、ふたつの流れ星を目にしました。
    ただそれが、いつものように見えた流れ星なのか、
    それともジャコビニ彗星なのかは、私にはわかりません。

流れ星を写真に撮ることは出来ませんでしたが、
    ハプナの満天の星々を見上げていると、
    いつの間にか、幸せな吐息を漏らしてしまっているのでした。

お部屋への帰り道、鯨のプールの方へ回ってみました。

水面に映るホテルも素敵です。

見上げると、ハプナが静かに佇んでいました。