ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の大学時代からの親友がニューヨークに住んでいることがきっかけで決まった今回のニューヨーク旅行。<br />平日にもかかわらず、親友は私が滞在する日に仕事をお休みしてくれることになり、一緒にニューヨークのマンハッタンエリアを中心にを巡ることになりました。<br /><br />午前中は世界遺産である自由の女神とエリスアイランド移民博物館へ行った後、午後からはセントラルパークとロックフェラー、そしてタイムズスクエアです。<br />親友さんがちょっと休憩したいということで休憩中に私はスーパーへお土産を購入しておきました。<br />ここでも忘れずにお土産をゲットしておきました。<br /><br />親友さんが旅行コースを練ってくれたおかげでスムーズに旅することができました。<br />弾丸行程の2泊4日の旅ですが、どんな旅になったかはどうぞご覧あれ(^_-)-☆!<br /><br /><br /><br />【旅行行程】<br />・10月10日(月)<br />自宅出発→車にて成田エアポートパーキングへ→駐車場屋さんの送迎者にて成田空港へ→東京成田17:45発AA154便搭乗→シカゴ・オヘア15:35着(入国&乗り継ぎ)シカゴ・オヘア17:36発AA352便搭乗→ニューヨーク・ラガーディア20:44着→タクシーでホテルへ<br /><br />ホテルにて親友と待ち合わせ後、夜のニューヨーク市内散策(230 Fifthなど)<br /><br />宿泊先:ホテル17<br /><br />・10月11日(火)<br />ニューヨーク市内観光<br />(自由の女神、エリス島、セントラルパーク、ロックフェラーセンター、タイムズスクエア、グランドセントラル・オイスターバーなど)<br /><br />宿泊先:ホテル17<br /><br />・10月12日(水)<br />NJトランジットNEW YORK PENN STATION7:29発に乗車→ニューアーク空港駅7:53着<br />ニューアーク・リバティー9:59発AA3455便搭乗→シカゴ・オヘア国際空港11:20着(乗り継ぎ)12:40発AA153便搭乗→→→機内泊<br /><br />・10月13日(水)<br />→東京成田15:55着→成田エアポートパーキング屋さんへ、その後車にて帰宅<br /><br /><br />【予算】<br />・航空券…アメリカン航空HPにて東京~シカゴ~ニューヨーク往復メインキャビンエクストラ(=エコノミープラス、予約発券「N」クラス)74,650円(税金・燃油込)<br />※座席指定料金はワンワールドサファイアのため無料で手配可<br /><br />・ホテル<br />ホテル17(225 E 17th St, New York, 10003, NY, US 電話番号: +12124752845)<br />禁煙シングル部屋(バストイレ共同、食事なし)2泊29,384円<br />Hotels.comより手配<br /><br />・駐車場:成田エアポートパーキング<br />4日間で2700円<br /><br /><br />※この旅行記はニューヨーク市内観光午後から書いています。<br />ちなみに表紙はトップ・オブ・ザ・ロックから眺めたエンパイアステートビルとニューヨークのオフィス街の風景です。日の入りの時間に入ることができたので旅の〆にピッタシな夜景に出会えることができました。

ムロたん、あこがれのニューヨーカーになる! その3 親友とともに見るトップ・オブ・ザ・ロックからのニューヨークの夕陽 & セントラルパーク、タイムズスクエアを巡って夕食はオイスターバーにてカキ料理を召し上がれ!

2016/10/10 - 2016/10/13

ムロろ~んさん

ここでも忘れずにお土産をゲットしておきました。

【旅行行程】
・10月10日(月)

宿泊先:ホテル17

・10月11日(火)
ニューヨーク市内観光

宿泊先:ホテル17

・10月12日(水)

・10月13日(水)

【予算】
※座席指定料金はワンワールドサファイアのため無料で手配可

・ホテル
Hotels.comより手配

・駐車場:成田エアポートパーキング
4日間で2700円

※この旅行記はニューヨーク市内観光午後から書いています。

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
アメリカン航空
ホテルズドットコム

• マズウェルさん 2016/11/27 18:24:23
    ニューヨーク行きたい!
    ムロろ~んさま

こんにちは(*´∀`)。

ニューヨーク旅行記、楽しく&羨ましく拝見しました。いいなぁ~親友さんがNYに住んでいるなんて(*゚ー゚*)。

親友さんのナイスサポートで観光もグルメも満喫、友情も深まり最高の旅ですね♪

ところでアメリカって2泊4日で行けるんですね。ヨーロッパの最低滞在日数が3日なので、同じかと思ってました。ムロろ~んさんのおかげでいろいろ勉強になりますm(_ _)m。

マズウェル

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/11/27 23:10:16
    面白い街でしたよ(^_-)-☆
    マズウェルさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

NYってまさか行けるなんて夢にも思っていませんでした。
    24時間眠らない街そのものだったなぁって。
    活気ある街の風景を自分なりに味わうことができました。

タイムズスクエアやエンパイアステートビル、自由の女神などなど、テレビで見たものを自分の目で見れました。

弾丸でも親友さんがいたおかげで巡れましたよ。
    情報を色んな所から入手してくれたので助かりましたよ(^_-)-☆。

> アメリカは一度も行ったことがなく、やはり女性の一人旅だと治安の面で躊躇してしまいます。

私も深夜に親友さんと散策しましたけれど、大丈夫でしたよ。
    ちょっと危ないなぁっていう方もいましたけれど、こちらから相手にしなければ大丈夫です。

> ところでアメリカって2泊4日で行けるんですね。ヨーロッパの最低滞在日数が3日なので、同じかと思ってました。ムロろ?んさんのおかげでいろいろ勉強になりますm(_ _)m。

今回はJALでステータスが取れたので、座席指定も快適なところが取れましたし、ラウンジにも入れたので幾分快適な旅ができました。
    2泊4日でも的を絞れば十分に満喫できると思います。

ムロろ〜ん(^人^)
  • Mirabellaさん 2016/11/22 00:57:24
    オイスターバーを探した記憶が
    ムロろんさん、お久しぶりです。

友人に聞いたら分かるんですけど。(笑)

あっ、その前に本当に食べたのか友人に確かめないと。(笑)

ムロろんさんは、お友達の案内でNYの旅を満喫でしたね♪

みらべい

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/11/24 21:47:41
    親友さんがいなかったら行けなかったです(^_^;)
    Mirabellaさん

こんばんは、ムロろ〜んです。

> もうずっーと、ずーっと前になるんですけど、ジャマイカ(1泊だけ)&NYの旅をしたことがあるので、あの時の旅の記憶を呼び起こしながら読ませてもらいました。

ジャマイカ1泊ってすっごい弾丸じゃないですか\(◎o◎)/!
    いいなぁ〜、行ってみたいです。

> 私もセントラルパークを散歩して、公園内の店で買ったパンだったかベーグルを食べたなぁ。

NYって本当にベーグル屋さんが多いですよね。
    私も美味しいベーグルが食べられて良かったですよ。
    公園で、絶対美味しいだろうなぁ〜。

> オイスターバーがなかなか見つからなくって、駅の中をめっちゃ探した記憶があるんですけど、結果見つかったのか、見つけられずだったのかが思い出せません。
    > 友人に聞いたら分かるんですけど。(笑)

そうそう、私もオイスターバーは地下にあるなんて知らなかったです。
    親友さんに連れて行ってもらっていなかったら分からなかったと思います(^_^;)。
    美味しかったのですよ。新鮮だったのだなぁって。
    でも、カキの種類が多すぎて、どれ選べばよいのか分からなかったんです(^_^;)。

> その時に、カキはあたった場合がこわいからと、チャウダーを食べたような気がするんですけど、ムロさんのような赤い色じゃなかったように思います。
    > あっ、その前に本当に食べたのか友人に確かめないと。(笑)

マンハッタンクラムチャウダーっていう物だったようなんですけれど、イメージが覆ったので驚いたんです。
    ちょっと辛かった印象でした(;´∀`)。

> アルゼンチン人の友人がNYに住んでる間に旅行できればと思っていましたが、その友人が来月から東京で生活を始めるそうで、せっかくのチャンスを逃してしまったようです。
    > ムロろんさんは、お友達の案内でNYの旅を満喫でしたね♪

ホントにスムーズに旅することができました。
    親友さんのおかげで巡ることができましたよ。
    親友さんがどのように行くか事前に計画していたようで、情報を把握しながら私に付き合ってくれました。

• たらよろさん 2016/11/19 16:28:18
    きゃぁ〜〜〜さすがNY
    こんにちは、ムロろ〜んさん

いやぁ==しっかりニューヨーカーのむろろーんさん

素敵だなぁ〜♪

タイムズスクエアを歩いたり、
    老舗バーで楽しんだり、
    老舗オイスターを頬張ったり。。。

あ〜、やっぱり魅力いっぱいのニューヨーク(^^♪
    私も行きたいなぁ〜

たらよろ

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/11/21 10:12:16
    憧れの街を散策できたので嬉しかったです\(^o^)/
    たらよろさん

おはようございます、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

ホントにニューヨーカー気分になったつもりで街を散策しました。
    地元のお店には入れたり、自由自在に路地を歩いたり、本当に満喫することができました。

> 親友さんがいらっしゃったから、余計に安心して楽しめましたね〜
    > でも、これぞニューヨークといった風景を楽しめたトップオブザロック☆彡
    > 素敵だなぁ〜♪

でしょう\(^o^)/。
    私も親友さんのおかげで楽しむことができましたよ。
    エンパイアステートビルの灯りを見ながらNYの街をゆっくり満喫するって優雅ではないかと思ったんです。

> タイムズスクエアを歩いたり、
    > 老舗バーで楽しんだり、
    > 老舗オイスターを頬張ったり。。。
    > あ〜、やっぱり魅力いっぱいのニューヨーク(^^♪
    > 私も行きたいなぁ〜

航空券が高かったのですけれど(^_^;)、その分、活気ある街並みを見ることができて良かったですよ。
    私も正直、こんなに面白い街だったなんて考えもしなかったですよ。

せっかくETASゲットできたので、他のアメリカの街も散策してみたいって思うようになりました。

ムロろ〜ん(-人-)
  • thierryさん 2016/11/06 22:28:56
    憧れのタイムズスクエア
    ムロろ〜んさん、こんばんは。

テレビや写真でよく見る景色ですが、実際にそこへ立つと
    不思議な感覚になるんでしょうね(*^^*)

トップ・オブ・ザ・ロックからの景色。
    親友さんの時間のチョイスが最高でしたね!
    暗くなってからのイルミネーションもいいですが、
    夕暮れからの灯りがともっていく時間帯って綺麗ですよね♪

ニューヨークへ行った際は、ニューヨーカーになった気分で
    のんびりお散歩してみたいです(笑)

thierry

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/11/07 20:59:32
    私もあこがれだったタイムズスクエア!
    thierryさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> ニューヨークといえば、のセントラルパークやタイムズスクエア。
    > テレビや写真でよく見る景色ですが、実際にそこへ立つと
    > 不思議な感覚になるんでしょうね(*^^*)

ホントに実際に自分でその場に立てられたことに感無量でしたよ。
    あのネオンにも風景にも美しさを感じました。
    あの有名な所に自分がいるんだって、私も不思議な感覚でした。

> スパイダーマンやミニーちゃんとの交流もありで満喫できましたね。

あはは〜(笑)。
    スパイダーマンさんは私が頼んだのですが、ミニーちゃんはちゃっかり入ってきました(笑)。
    まぁ、せっかくの記念写真ですからチップは払いましたよ(^_-)-☆。

> トップ・オブ・ザ・ロックからの景色。
    > 親友さんの時間のチョイスが最高でしたね!

ホントに親友さんの予約の時間は見事でした。
    旅の〆に素晴らしいプレゼントをいただけたと思っています。
    予約したおかげでスムーズに入場もできましたし、ゆっくり夕焼けの風景やエンパイアステートビルも見れたのが嬉しかったです\(^o^)/。

> 暗くなってからのイルミネーションもいいですが、
    > 夕暮れからの灯りがともっていく時間帯って綺麗ですよね♪

エンパイアステートビルが点ると周りのビルが点る、不思議な風景を見ることができました。

> 都会の真ん中にあるセントラルパークは、まさに市民の憩いの場ですね。
    > ニューヨークへ行った際は、ニューヨーカーになった気分で
    > のんびりお散歩してみたいです(笑)

ホントにニューヨーカー気分で街を散策しました。
    朝食も地元の方が利用するところに行ったりして、街に溶け込むように心かけました。
    弾丸旅行ではありますけれど、ちょっとだけですが地元の方と一緒におしゃべりしながら時間を過ごせたのも嬉しかったですよ。

• 彷徨旅人さん 2016/11/06 11:50:02
    いつの日か必ず行きたいアメリカ!
    こんにちは。

現地にお友達がいらっしゃるというのがうらやましい限りです。

ムロろ〜んさんの旅行記を見て、ますます行きたくなりましたよ。

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/11/07 19:54:11
    アメリカって意外と面白いですよ(^_-)-☆
    彷徨旅人さん

ご無沙汰しています、ムロろ〜んです。

> 現地にお友達がいらっしゃるというのがうらやましい限りです。

親友さんが日本と違った環境で頑張っているので大丈夫かなと思いつつも、今回NYへ行くことにしました。
    元気そうで何よりでしたよ(^_-)-☆。

> やはり、ニューヨークは凄いですね。いつの日か必ず訪れたいと思っているのですが、夢はハーレーに乗ってアメリカ大陸横断でして、その第一段階として、今年の8月にバイクの大型限定解除免許を取得しました。

それはおめでとうございます(^_-)-☆。
    なかなかバイクを操作するのって難しいですよね。
    私も海外でドライブしてみたいなぁっと思いつつ、実行に移せていません(;´∀`)。

アメリカも都会の風景もあれば、アメリカでしか出会えない大自然も巡り合えるので本当に魅力ある旅先だと思っています。

どこか弾丸でも行きたいなぁと図書館でアメリカの旅行ガイドブックを借りてしまいました(^_^;)。

ムロろ〜ん(^人^;)
  • nekonekoやんさん 2016/11/02 19:37:59
    オイスターバー
    ムロろ〜んさん、こんばんは。

徐々に周りのビルも点灯し、素晴らしい夜景の完成です。
    その一部始終が体験できるなんて…最高の時間帯です。

タイムズスクエア。私の時は一夜にして雪景色に変身。
    スパイダーマンは象徴的ですね。

次は外せないですね。

nekonekoやん

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/11/03 21:59:24
    RE: オイスターバー←とにかくすごかった!というのが感想です(*ノωノ)
    nekonekoやんさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 今回は私が訪れた場所が目白押し、また行きたくなってしまいました〜

でしょう(^_-)-☆。
    私もnekonekoやんさんが行かれたなぁって思いましたよ。
    今回はちょうど良い気候でしたので、散策していてとても楽しかったですよ(^_-)-☆。

> まずはトップ・オブ・ザ・ロックからのエンパイアステートビル、私もクリスマスカラーを堪能しましたが、灯りがつき始める瞬間も最高ですね。
    > 徐々に周りのビルも点灯し、素晴らしい夜景の完成です。
    > その一部始終が体験できるなんて…最高の時間帯です。

親友さんがベストな時間を予約してくれたのですっごい風景を見ることができました。
    エンパイアステートビルが灯り撞く瞬間も見れましたし、他のビルもそれに合わせて灯りが灯されるのでとてもきれいでしたよ。
    この時間に行くのがおススメだなぁって思いました。

> タイムズスクエア。私の時は一夜にして雪景色に変身。
    > 誰もいないタイムズスクエアも不思議な光景でしたが、やはり人で賑わっているのか良いですね。
    > スパイダーマンは象徴的ですね。

朝のタイムズスクエアも行ってみたかったなぁというのも!
    賑わっている夜のタイムズスクエアも楽しかったですよ。
    スパイダーマンさんと記念写真撮れて良かったですし、やはり賑わっている風景を味わうのもまた楽しかったですよ。

> そして、オイスターバー。こちらはとても行きたかったお店です。
    > 時間が合わず断念しましたが、お店の雰囲気とメニューを見て…ちょっと後悔です。
    > 次は外せないですね。

種類豊富で何を選べばよいのかさっぱりだったんです((+_+))。
    ですが、まぁ何とかこれならという物をチョイスして、いただきましたよ。
    ホント新鮮なものをいただけたので美味しくてビックリしました。

次回は本場のハンバーガーやパンケーキも食べてみたいなぁって思いました。
    まだまだ食べ忘れているものが多くって、次回の宿題がいっぱいなんです(;^ω^)。

ムロろ〜ん(^人^;)
  • まほうのべるさん 2016/10/30 19:41:27
    タイムズスクエアを歩いてみたい!
    こんばんは、ムロろ〜んさん。

特に用事がなくても歩いているだけで楽しそうですね。
    でも許される時間をやりくりして少しでも楽しまなくてはね。

まほうのべる

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/10/31 22:15:01
    世界の中心っていう感じに浸れました(^_-)-☆
    まほうのべるさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> ニューヨークといえばタイムススクエア、セントラルパークという名前がすぐ出てきますね。タイムズスクエアではスパイダーマンと記念撮影。映画の中の世界にいるみたい。5ドルは高いのか安いのかわからないミニーちゃんの他にもいるのかな?

ホントに行ってみたいところに今回は行くことができました!
    タイムズスクエアで記念写真撮りたいって思っていたんです。
    親友さんが言うにはスパイダーマンさんは有名とのことだったので、その方+ミニーちゃんと写真撮りました。
    5ドルはまぁ記念だしいっかなぁ〜って思いました。

そう、ちょっとすごい恰好された方もいて、「記念写真どう?」と尋ねられましたけれど、さすがにちょっと困惑して止めました(;^ω^)。
    うちの相方からも「止めな!」っていう視線もきつかったのもありますが(爆)。

> 特に用事がなくても歩いているだけで楽しそうですね。
    > 時間があればミュージカルも観られたでしょうに、時間がないって悲しいですね。
    > でも許される時間をやりくりして少しでも楽しまなくてはね。

ホントにテレビに出てくる風景が今ここに!?っていう感じで歩きましたよ。
    NYに実際に自分が歩いているのですけれど、なぜか不思議な感覚がして。
    活気がある街の風景って面白いなぁって思いました。

> 高いビルが立ち並ぶニューヨークでは広いセントラルパークが本当に市民や旅行者の憩いの場となっているんですね。これぞ都会のオアシスですね。

親友さんは「救急車の音が聞こえないから心が鎮まるよ」って言っていたのがとっても印象的でした。
    仕事に忙しい親友さんには都会のざわついた音に疲れを感じることもあるんだなぁって思ったんです。
    そういう時にセントラルパークに来ると癒されるんでしょうね。

ムロろ〜ん(-人-)
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/10/30 09:31:23
    アテンドされるといいね☆彡
    ムロたん!おはよ〜

私が行きたかった場所がいっぱい
    セントラルパークやオイスターバー(^_-)-☆

タイムズスクエアに居たスパイダーマン・・・
    ムロたんよりも身長が小さいのね。女性だったのかな?

世界の中心のニューヨーク
    物価が高〜いニューヨーク

う〜ちゃん

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/10/31 20:56:49
    RE: アテンドされるといいね☆彡←すっごく助かりました\(^o^)/
    う〜ちゃんさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    引き続き書き込み下さりありがとうございます(^人^)。

ホントに親友さんに行きたいところを伝えておいたんです。
    親友さんも滅多に会えない私が来ると言うことで、現地の友人さん情報を駆使して調べてくれたようなんです。
    ホントに助かっちゃいました。

特にセントラルパークなんて広いので、要所的なところを回ってくれましたよ。

> タイムズスクエアに居たスパイダーマン・・・
    > ムロたんよりも身長が小さいのね。女性だったのかな?
    > $5チップは高いね。便乗してきたミニーちゃんうまいな(^▽^;)

ホントに記念写真撮って楽しかったです(^_-)-☆。
    5ドルはまぁ観光地価格ということで(笑)。
    でも、スパイダーマンって私よりも背が小さいっけ?
    ちょっと不思議に思っちゃいました(^_^;)。

そうそう、ミニーちゃん。
    チップを確認するためにお面を取ったので、2ドル没収しました(爆)。
    プロはプロとしてイメージ壊しちゃダメですからね(^_-)-☆。

> 世界の中心のニューヨーク
    > 物価が高〜いニューヨーク

でもそこで、旅人としての私はまた感動できたニューヨークでした(^_-)-☆。

• kuniさん 2016/10/30 08:41:49
    馬車がね〜
    ムロろ〜んさん、おはようございます。

馬車ですよ、馬車。

あと、この時期でスケートリンクオープンしてるんですね。
    やっぱり結構寒かったんでしょうかね。

ニューヨーカー、なかなかなれるものではありませんよ。(笑)

kuni

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/10/31 20:26:49
    RE: 馬車がね〜←トラウマ((+_+))
    kuniさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 馬車ですよ、馬車。
    > NYはそんなことないと思いますが、私はMNLでやられましたからね〜(笑)

でしょう(^_-)-☆。
    トラウマになりますよね。
    私もガイドさんからおススメしないって言われましたよ(^_^;)。

マニラは高級ホテルが安く泊まれるらしいですよ。
    ホテルステイでマニラを楽しむのもありではないかって思っています。

> あと、この時期でスケートリンクオープンしてるんですね。
    > やっぱり結構寒かったんでしょうかね。

いえいえ(^_-)-☆!
    そんなに寒くなかったですよ。
    私もコート着ませんでしたし、ジャケットでちょうど良かったですよ。

でも、ロックフェラーの風景はスケートリンクではって思っています。

> ニューヨーカー、なかなかなれるものではありませんよ。(笑)

あはは〜(笑)。
    確かに(;´∀`)。
    物価が高いのでなかなか(;^ω^)。
    でも、街巡りして面白かったですよ。

ムロろ〜ん(^人^)
  • eahawkさん 2016/10/30 05:13:36
    懐かしく拝見しました!!
    ムロ様

今回も楽しく拝見しております(^_-)-☆

改めてムロ様の写真でニューヨークを見ると、何となくまた行きたくなってきました。
    上手く説明できないんですが、特有の切なさというのか雰囲気というのか。

やっぱり良い街なんですね!!

あ〜こういう街を歩きたい!!と思う今日この頃です(笑)

eahawk

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/10/31 20:21:50
    ありゃ?ホントですか(´艸`*)
    eahawkさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

私も今回初めてNYへ旅してきたのですが、ホントに魅力あふれる街ですよね。
    今回はマンハッタンだけしか周っていないのですけれど、地元の方にも挨拶することができて、楽しかったんですよ。
    ブルックリンとか他のエリアにも行ってみたいと思っています。

アフリカの街も大自然があったりで面白いと思いますけれど、NYも都会っぽくても親しみやすい地元の方もいて、面白かったですよ。

他のアメリカの街もガイドブック見て面白そうだなぁ〜って思っています。
    航空券ケチってあの例の席取れたら?って思っています(´艸`*)。

• 豆柴ッチさん 2016/10/29 19:14:52
    こんばんは♪
    ムロさん、こんばんは豆柴ッチです♪(^-^ゞ

引き続き旅行記を読ませて頂いています♪(^o^)/

ムロさん、ニューヨーク満喫してますね~♪( ´∀`)σ)゚Д゚;)そうそう、ハンバーガーとサーモンのステーキ美味しそうでした♪お店の雰囲気も良いし行ってみたくなりましたよ♪o(^o^)o

セントラルパークですが、今回は歩いて廻ったみたいなので、次回は是非馬車に乗ってみて下さいね~♪(^-^ゞ中々良いもんですよ~♪(^o^)v

あとブロードウェイのミュージカルですが、英語だけども、全然楽しめますよ~♪o(^o^)oジェットラグが気になる様であれば、眠たくならない演目を選べば、むしろ目が覚めると思うよ~♪( ´∀`)σ)゚Д゚;)

ロックフェラーの展望台からの日暮れやっぱり見応えがあるなぁ~♪o(^o^)o
    それに親友さんがアテンドしてくれてるから、初めてなのにベテランっぽい行動してるし、羨ましい限りです♪(*^^*)アテンドしてくれる親友がほしい(^o^;)

タイムズスクエアもかなり満喫出来たみたいで♪しかも、相方ちゃんも大満喫出来て良かったねぇ~♪(^o^)v

最終巻も楽しみにしています♪(^-^ゞ

豆柴ッチ♪q(^-^q)

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/10/29 22:14:54
    ち〜す(^o^)丿
    豆さん!

こんばんは、ムロろ〜んです。
    引き続き書き込み下さりありがとうございます(^人^)。

> ムロさん、ニューヨーク満喫してますね?♪( ´∀`)σ)゚Д゚;)そうそう、ハンバーガーとサーモンのステーキ美味しそうでした♪お店の雰囲気も良いし行ってみたくなりましたよ♪o(^o^)o

「ピーツ タバーン」さんはガイドブックで見つけたんですよ。
    アメリカン的なグルメが味わえるって書いてあって、興味津々で入ったんです。
    クラシックな雰囲気にロックオンしましたよ(^_-)-☆。

> 夜は夜で素敵ですが、やっぱり昼間の方がニューヨークっぽくて素敵ですね♪(^o^)/

どっちも良かったですよ。
    NYって歩いていても灯りがあるし、明るいなぁっていうのが印象的でしたよ(^_-)-☆。

> セントラルパークですが、今回は歩いて廻ったみたいなので、次回は是非馬車に乗ってみて下さいね?♪(^-^ゞ中々良いもんですよ?♪(^o^)v

値段ってどのくらいするんでしょ?
    今回は天気も良かったし、運動がてら歩こうってことになったんです。
    公園内は本当にオアシス的な感じで芝生もきれいで良かったですよ。

> あとブロードウェイのミュージカルですが、英語だけども、全然楽しめますよ?

ホントですか\(^o^)/?
    私もどれ選べばよいか全然分からなくって(;´∀`)。
    今回はパスしたんです。
    NY観光にはミュージカルはおススメって言われてるけれど、言葉がなぁ〜って思っていたんですよ(^_^;)。

> ロックフェラーの展望台からの日暮れやっぱり見応えがあるなぁ?♪o(^o^)o

旅の〆には本当に良かったですよ!
    すっごくきれいでした。
    エンパイアステートビルとその周りの建物の灯りがすっごくきれいで、時間に合わせるように明かりが点くんです。
    それが面白かったですよ。

> タイムズスクエアもかなり満喫出来たみたいで♪しかも、相方ちゃんも大満喫出来て良かったねぇ?♪(^o^)v

相方はあそこでもぶりっ子しているので、毎度あいつのペースで楽しんでいたみたいですよ(笑)。

最終巻も書いてますので、今しばしお待ちを(^人^;)。

豆柴ッチ

豆柴ッチさん からの返信 2016/10/29 22:34:07
    Re: こんばんは♪
    馬車のお値段ですが、20分位で1台$50位ですよ~♪(^-^ゞ是非一度乗ってみて下さいね~♪(^-^ゞ

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/10/29 22:47:50
    RE: Re: こんばんは♪
    あざ〜す\(^o^)/。
    親友さんはカップルだといいよねって言ってました(^_^;)。
    私なら新婚旅行かなと?アハ(笑)。

ムロろ〜ん(-人-;)

豆柴ッチ

豆柴ッチさん からの返信 2016/10/29 23:16:24
    RE: RE: Re: こんばんは♪
    いやいや、そんな事ないよ〜(^^;)(;^^)

だって、初めて行った時は一人で乗ったし、それ以外は友達と乗ったもん♪
    そんなカップルとか新婚さんとか関係ないよ♪(^-^ゞ

豆柴ッチ♪q(^-^q)
  • みかりさん 2016/10/28 16:41:47
    ニューヨーカーなムロたん!
    ムロたん、こんにちは!

こちらにコメントを書くのはお久しぶりです。
    やっと溜まっていた旅行記を少し見る事が出来ました〜。

つかなかったので、次回はせめて1目だけでも見てみたいな!

予約してくれて、楽しい1日になったのでは??

久しぶりにアメリカに行ってみたくなりました〜。
    ちょっと高いね。(笑) でもキチンと払ってエライ!エライ!
    写真だけは、しっかり撮らせてもらったけどね。(笑)

みかり

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/10/29 21:16:03
    憧れの街へ(^_-)-☆
    みかりさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

こちらこそ私もなかなかオジャマできずスミマセン(^人^;)。
    大分の旅も満喫できて何よりって思いましたよ。

> ニューヨークの前に別府旅の感想。ムロたんは別府に宿泊だったのね。
    > それなら別府は動きやすかったはず。同じ別府を周っても私とは訪れた温泉が
    > 違うので、やっぱり別府は有名な温泉が多いな〜と改めて感じました。

そうそう、別府中心に旅してきたんです。
    温泉入ることをメインにしていたので、大分から他の所へっていう計画はなかったですよ。
    みかりさんの旅行記を読んで、魅力的な温泉もあることを初めて知りましたし、ちょっとずつ開拓していこうかなぁ〜って思っていますよ。

> 泥湯は私も絶対に行きたい温泉の1つだったけど、あそこは混浴でしょ??
    > しかもクチコミ評判であまり良いことが書かれていないし、悩んだ末
    > 1人で行くのはやめようと思って、ひょうたん温泉を選びました。
    > でも今度機会があったら是非入りたいかな。&竹瓦温泉も道を間違えて辿り
    > つかなかったので、次回はせめて1目だけでも見てみたいな!

ありゃΣ(・□・;)?!
    竹瓦温泉行けなかったんですか!?
    ちょっと市内でも迷いやすいところにあるので行きづらいかもしれないです。
    おススメの温泉なので、次の機会に行ってみて下さいね(^_-)-☆。

そうそう、泥湯は混浴だったのが驚きでしたよ。
    目線をどこにしようか困ったくらいです(;´Д`)。

> そしてニューヨーク。なんかムロたんはアメリカと言うイメージがあまり無いかも。

ありゃ(笑)?
    よく言われますよ(^_^;)。
    アジアばっかり旅していたせいか、ヨーロッパやアメリカというイメージが思いつかないようなんです。
    ちょっと不思議ですけれどね(;´∀`)。

> 私は若い頃はヨーロッパよりアメリカ派でした。習っていた英会話教室の先生が
    > アメリカ系だったし、アメリカのドラマも好きだったのでプチ留学もアメリカ・・・
    > ニューヨークも憧れたけど、訪れた事がないので楽しく見させてもらいました。

西海岸なら便も多くて行きやすいところかなぁと思いますけれど、東海岸って遠いし、行きづらいっていう感じがしますよね。
    私も今回初めて東海岸へ旅してきました。
    NY、活気があって面白かったですよ!

> 今回は現地で働いている親友さんと周るいつもとはまた一味違う弾丸旅に
    > なりましたね〜。観光の定番はしっかり押さえてくれているしお店なども
    > 予約してくれて、楽しい1日になったのでは??

要領良く周れたのが何といっても良かったですね(^_-)-☆。
    2泊4日の旅をいかにするか、計算しないとなかなか難しいんです。
    NYってエリアにもまた特色あって面白いところも色々とあるので、全てなんて見切れないです((+_+))。
    おススメのところを教えてくれたので、後は私が絶対行きたいところを入れて巡ることにしました。

> アメリカ旅行記は見ているだけで活気があると言うか元気が出ますね!
    > 久しぶりにアメリカに行ってみたくなりました〜。

でしょう(^_-)-☆。
    私もまさかNYへ行くなんて考えもしなかったんです。
    それに航空券の手配も意外と難しかったですし、ホテル代も高かったですし(◎_◎;)。
    でも散策していて面白かったですし、地元の方も親切で挨拶も気軽にかけて下さるし。
    また行ってみたい旅先になりました(^_^)。

> それにしても・・・やっぱりタイムズスクエアのスパイダーマンと写真を撮るには
    > チップ5ドルも必要なんだ。まぁ〜後々見返したら良い記念にはなるけど
    > ちょっと高いね。(笑) でもキチンと払ってエライ!エライ!

記念写真撮らせてくれるなら払いますよ!
    旅行記アップは絶対OKしてくれますもん(笑)。
    色々と写真撮りにも気を遣ってくれるのでそこはプロのスパイダーマンさんだなぁって思いました!

> ちなみに私はドイツのベルリンで隙を見てチップをケチって払ったクチです。
    > 写真だけは、しっかり撮らせてもらったけどね。(笑)

そんな私も自由の女神?さんをちゃっかり撮っちゃいましたけれどね(^_^;)。
    あんまし彼女?さん、記念写真撮ろうっていう方いらっしゃらなかったようなんです。
    でも私も記念写真撮ろうかなぁ〜って悩みましたけれど、スパイダーマンさんの方がいいやって思っちゃって(^_^;)。

ムロろ〜ん(^人^;)
  • aoitomoさん 2016/10/28 15:54:34
    NG的な写真・コメ希望します。(爆)
    ムロろ〜んさん

『ピーツタバーン』
    こんな店は行きなれた人と入らないと入りずらいですが、
    ご友人が案内してくれれば楽勝です。
    雰囲気もいいですね。

『トレーダー・ジョーズ ユニオンスクエア店』
    ホテルの地空くにスーパーがあるのが便利ですね。
    いつもよりお土産多くないですか?
    ビールはまさか持ち帰り??
    アメリカはなぜかグミ食べる人多いですね。

『フラットアイアン ビル』
    昼間はムロろ〜んさんを入れては撮らなかったのですか。
    夜より昼間の方が良く見えますね。

『セントラルパーク』
    後からの写真でもでてきましたが、かなりの面積ですね。
    都会の二酸化炭素もしっかり削減されそうです。
    というか、こんな憩いの場所は必要ですよ。
    今は、和歌山ですが。

『ベセスダアーケード』
    こんなスペースがあるのですね。
    緻密なタイルの壁画に驚きます。
    また、別の国に行った気分です。

『トップ・オブ・ザ・ロック』
    サンセットタイムにナイス予約です。
    どこも人気な場所は混んでいますね。
    サンセットタイムだとなおさらでしょうね。
    エンパイアステートビルのライトアップも見れてラッキーです。
    でも、想像はできるものの展望台の人の多さにも驚きました。

『タイムズ スクエア』
    タイムズ スクエアコンプリートですね〜
    おめでとうございます。
    ミニーちゃんの顔がリアルで、体は人的にリアルでは。(爆)
    チップ5$はでも高いな〜
    どうせならNG的な風貌女性と撮りたいな〜
    一番見たい写真が無いわけですね〜ショック!!!!

『グランド・セントラル・オイスター・バー』
    英語びっしりのメニューは勘弁して〜な感じですが、
    カキはおいしそうですね。
    専門店なら安心して食べれますしね。

『ホテル近くのレストラン』
    それに応えるムロろ〜んさんもかっこいいです。
    男ならではでしか話せない話題がわんさかわんさか・・
    これをコメントに入れてくれないと〜〜 ショック!!!!

次回に期待しましょう。(爆)

aoitomo

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/10/29 20:01:58
    RE: NG的な写真・コメ希望します。(爆)←ダメよ〜ダメダメ(´艸`*)(爆)
    aoitomoさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 『ピーツタバーン』
    > こんな店は行きなれた人と入らないと入りずらいですが、
    > ご友人が案内してくれれば楽勝です。
    > 雰囲気もいいですね。

たまたまガイドブックにホテルに近くてアメリカン的な食事が食べられるレストランを見つけたんです(^_-)-☆。
    中もすっごくアメリカンチックで、大人っぽい雰囲気が落ち着けたんです。
    親友さんも他の友人さん連れて行こうかなぁって言っていたほどです。

> 『トレーダー・ジョーズ ユニオンスクエア店』
    > ホテルの地空くにスーパーがあるのが便利ですね。
    > いつもよりお土産多くないですか?
    > ビールはまさか持ち帰り??
    > アメリカはなぜかグミ食べる人多いですね。

ちょっと買い過ぎって思うくらいに大量に買いました(^_^;)。
    でもあんだけ持って観光するのは勘弁だなぁって思って、ホテルに一旦帰って大正解だなぁって思いましたよ。
    ビールはもちろんお土産用です!
    父と友人用に買いましたよ(^_-)-☆。
    特に問題なくスーツケースに入れて毎度持って帰っているのですよ。

そうそう、グミ、アメリカン人好きなようですよね。
    店員さんおススメなんですよ。

> 『フラットアイアン ビル』
    > 昼間はムロろ〜んさんを入れては撮らなかったのですか。
    > 夜より昼間の方が良く見えますね。

撮れば良かったかなぁ〜って思いましたよ(^_^;)。
    人もいっぱいいたので頼めたのに〜。
    昼間の方が写真撮りやすかったですよ(^_-)-☆。

> 『セントラルパーク』
    > 後からの写真でもでてきましたが、かなりの面積ですね。

ホントにガイドブック見て、広いなぁって思ったんです。
    ですが、親友さんが要所的なところを選んでくれたので、楽しめましたよ。

> 都会の二酸化炭素もしっかり削減されそうです。
    > というか、こんな憩いの場所は必要ですよ。
    > 埼玉じゃあるまいし。・・いえ私も田舎は埼玉ですが。(^_^;)
    > 私は東京育ちでしたが、公害で病気がちになり埼玉に移り住んだのです。
    > 今は、和歌山ですが。

ホント、都会の中のオアシス的な空間っていう感じでしたよ。
    別世界な感じでした。

私も東京&埼玉育ちですよ!
    大学時代に東京へ通うようになって、東京が恐いなぁって思うことも何度かありました。
    最近、東京へ行く機会がだいぶ減ってしまいましたよ(;´∀`)。

> 『ベセスダアーケード』
    > こんなスペースがあるのですね。
    > 緻密なタイルの壁画に驚きます。
    > また、別の国に行った気分です。

本当にきれいですよね。
    親友さんが教えてくれました。

> 『トップ・オブ・ザ・ロック』
    > サンセットタイムにナイス予約です。
    > どこも人気な場所は混んでいますね。
    > サンセットタイムだとなおさらでしょうね。
    > エンパイアステートビルのライトアップも見れてラッキーです。
    > でも、想像はできるものの展望台の人の多さにも驚きました。

本当に人気スポットで、しかもおススメの時間帯なだけあって混んでいました。
    ですが、予約できたので優先レーンから入ることができましたし、入場もスムーズだったんです。
    親友さんが抑えてくれたのでこれは感謝しないとって思いました(^_-)-☆。

> 『タイムズ スクエア』
    > タイムズ スクエアコンプリートですね〜
    > おめでとうございます。

本島に行くことができて嬉しかったです!
    NYの一番行きたかったところでもありましたから、感無量です\(^o^)/。

> スパイダーマンさんとしぶしぶ写っているときのムロろ〜んさんの顔が笑えます。
    > ミニーちゃんの顔がリアルで、体は人的にリアルでは。(爆)

あはは〜(笑)。
    あのスパイダーマンさんはタイムズスクエアに出てくる有名人なようなんです。
    ミニーちゃんは突然現れてビックリしましたけれど、3ドルにしました。
    その理由は記念写真撮った後にミニーの頭を外して金勘定始めたので、2ドル取り上げました。
    プロとしては最後まで夢を壊しちゃいけないでしょ(^_-)-☆!って伝えたら、ミニーちゃん(の頭をかぶったおばさん)、笑っていました。

> チップ5$はでも高いな〜
    > どうせならNG的な風貌女性と撮りたいな〜
    > 一番見たい写真が無いわけですね〜ショック!!!!

でしょう(^_-)-☆。

> 『グランド・セントラル・オイスター・バー』
    > 英語びっしりのメニューは勘弁して〜な感じですが、
    > カキはおいしそうですね。
    > 専門店なら安心して食べれますしね。

これとこれって何が違うのかなぁ〜なんて、親友さんとにらめっこしながらメニューを見ましたよ。
    というか、文字だけってきついです!
    カキだけでも種類豊富で、産地で大きさや味も違うのだそうです。

> 『ホテル近くのレストラン』
    > 親友さんもホテルに返してくれないぐらい嬉しかったんでしょうね。
    > それに応えるムロろ〜んさんもかっこいいです。

私も親友へ会いにNYへ時間かけてきましたし、親友もまたしゃべりたかったんだと思います。色々とアメリカで大変だったのもあったようで…。元気な姿で出会えて良かったって思いましたよ。

> 男ならではでしか話せない話題がわんさかわんさか・・
    > これをコメントに入れてくれないと〜〜 ショック!!!!

そこも私のイメージキャラの兼ね合いもあるので、オフレコです(笑)。

> 次回に期待しましょう。(爆)

私のイメージキャラを壊さない程度に、旅行記を書いていこうと思います\(^o^)/!

• 川岸 町子さん 2016/10/28 07:25:15
    69階
    ムロさん、おはようございます!

うわ~っ、テレビで見る風景だわとワクワクしながら見せて頂きました。
    こんなにも沢山のビル、さすがニューヨークp(^-^)q

ご友人のサポート、ありがたいですよね。

マジックアワーは、69階!
    同じ69階でも、ニューヨークは格別だよね~。
    空気が伝わって来ました。

町子

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/10/29 19:32:33
    感動する眺めでした\(^o^)/
    町子さん!

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    今もどこかの旅先でしょうか?お気をつけて旅されて下さいね(^_-)-☆。

> うわ?っ、テレビで見る風景だわとワクワクしながら見せて頂きました。
    > こんなにも沢山のビル、さすがニューヨークp(^-^)q

でしょう(^_-)-☆。
    私もテレビに映っていたよなぁって思いながら散策しました。
    写真撮りながら、親友さんにくっついていきながら歩きましたけれど、本当に良いコースを選択してくれたって思いました!

> ご友人のサポート、ありがたいですよね。
    > 交通機関、歩くタイミング、地元のレストラン、観光客だけでは、こんなにスムーズにはいきませんもの。

裏話は色々とありますけれど(爆)、ホントにNYを堪能させてもらいましたよ。
    朝から晩までホントに疲れないかいってこっちが心配になるほどでした。

> マジックアワーは、69階!
    > 同じ69階でも、ニューヨークは格別だよね?。
    > 空気が伝わって来ました。

トップ・オブ・ザ・ロックから眺める夕焼けは親友さんの今回の旅のこだわりだったようなんです。
    本当に日の入りが素晴らしくて、エンパイアステートビルとその周りのビル群の灯りがすっごくきれいに見えましたよ。

大自然の風景も良いですけれど、都会の風景もまた格別にきれいだなぁ〜って感じましたよ。