バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク市街地を歩きました、28日夕方からチットロム駅・チットロム周辺にある伊勢丹とセントラルワールドの店内を見た後、伊勢丹前にあった露店を覗いてからラチャプラロップ通りを挟んで反対側にあるビックCに入り、店内散策をしました、翌日もスクムウィット駅そばにあるカムティエン・ハウスを見学した後、チットロム周辺に、アマリンプラザ9階にあるJCBプラザに立ち寄って再びビックCへ、ちょっと早めの食事を和食のチェーン店・やよい軒でしてからパーター百貨店・動物園に行って帰りにカオサン通りを散策しました。<br /><br />4年振り位でカオサン通りを歩いて見ました、欧米人中心のバックパッカーが相変わらず多く歩いてました、カオサン通りからはワットマハンを見て、ワットスタットへ、境内を散策して路線バスを利用してフアラボーン駅に、そのご食事をしたり、ちょっと散策をしてMRTチャトゥチャック公園駅経由でドムアン空港に向かいました。

タイ 「行った所・見た所」 バンコクのチットロム周辺・カオサン通りを歩いてワットスタットへ

2016/09/28 - 2016/09/29

タビガラス

タビガラスさん

鉄道 徒歩
エアアジアX

チットロム駅・チットロム周辺を散策、セントラルワールド・伊勢丹内を見た後、伊勢丹前にある露店・夜店に、大きな顔が伊勢丹前にありました

伊勢丹前に大きなテントの仮設夜店がありました

テントの夜店内、飲食店がありました

夜店のジュース販売店

夜店内、お菓子など食べ物が多くあります

伊勢丹・セントラルワールドと夜店のテント

ラチャプラロップ通りの反対側にあるビックC、ここに2回入りました

ラチャプラロップ通りの歩道橋から見る伊勢丹前のライトアップされている塔

ラチャプラロップ通りの歩道橋からから見るセントラルワールド・伊勢丹

ビックCに入りました、両替所があります、奥にHISがありました

ビックCにある和食のチェーン店・やよい軒、タイ国内で良く見かけます

やよい軒で食べました

ビックC内のフードコート

ビックC内の水場

ビックC内のゲームセンター

ラチャプラロップ通りの橋から見るセーンセーブ運河

ラチャプラロップ通り沿いのお店

チットロム駅そばにあるアマリンプラザ、ここの9階にあるJCBプラザに向かいます

アマリンプラザ9階にJCBプラザがあります

カオサン通りを歩きました、4年ぶりくらいです

カオサン通りを歩きました、欧米人が多くいます

カオサン通りを歩きました、日本人のバックパッカーも多いようです、日本語もちらほら見かけます

ワット・マハン、カオサン通りからのんびりと歩いてきました、以前にも入ったことがあります

ワット・マハン

ワット・マハン、塔の中に鐘があります

ワット・マハンからワット・スタットに向かう途中ありました

ワット・スタット裏にありました、鳥居のような高い物です

ワット・スタット境内

ワット・スタットの仏像群

ワット・スタット

ワット・スタット境内にありました

• ハイペリオンさん 2016/10/22 12:43:40
    これからのバンコク
    ごぶさたしております。

相変わらず精力的に旅をされていてすごいですね。

カオサンは相変わらずのようで。
    なぜバンコクのこんな不便なところにファラン用のゲスト
    ハウスがたくさんあるのか、昔から本当に不思議です。

タビガラスさん、由来とか知りませんか?

ただ、最近は日本人バックパッカーと東南アジアの華人が中
    心だったヤワラーでもファランをけっこう見かけるようにな
    りました。

また、ホアランポーン周辺には小洒落たミニホテルみたいな
    のが結構建っていて、ファランもけっこう泊まっているよう
    です。

立地としては圧倒的にこっちの方が便利なので、今後はこの
    へんにファラン旅行者が集まってくるのではないかと思うの
    ですが。

タビガラス

タビガラスさん からの返信 2016/10/22 13:38:59
    RE: これからのバンコク
    ハイペリオンさん、こんにちは。

バンコクには年1回は行くようにしています、安いパッケージを利用
    しますので、ホテルは指定された所に泊まりますので、バックパッカー
    が、集まる場所にはカオサン通り以外は行ってないですね。

今回はカオサン通りをちょっと歩いただけで裏道にはいきませんでした、
    今回行ったパーター動物園・百貨店に近かったの寄りました。

ぜひ、バンコクにも、しばらく行ってないようですね。