バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクのチットロム駅・チットロム周辺を散策した後、BTSプロムポン駅下から511番の路線バスを利用して、パーターで下車、バス停前にある「パーター百貨店・動物園」に行ってきました。<br /><br />バンコクの市街地中心からチャオプライヤー川を越えたちょっと離れた場所にあります、古い百貨店で、昔ながら百貨店でそこの6階と7階が動物園になっています、動物園の入口が5階のパソコン用品売場にあり、そこで200バーツで飲み物付きの入園料を支払って入りました、6階のフロアと屋上である7階が動物園になっています、百貨店の中にある珍しい動物園です。<br /><br />6階は室内展示室になっていて暗い室内に爬虫類や夜行性の動物、多くいたのはへびでいろいろな種類のへびがいました、ここにはフードコートのような施設とお土産売場がありました、見学後、階段を登り7階・屋上に行きました。<br /><br />7階・屋上には多種類の動物がいました、羊ややぎ、オランウータン・チンパンジー・ゴリラ、レトロな鳥舎に大きな鳥類がいました、ここではすぐ近くで動物を見ることができます、フラミンゴがふらふら私の足元を歩いていました。<br /><br />百貨店内は昭和の雰囲気がある一時代前の感じでした、1階には日系の化粧品の販売があり、一応百貨店らしさがありました、フードコートは大衆料金のようです。

タイ 「行った所・見た所」 バンコクのパーター百貨店・動物園に行きました

2016/09/29 - 2016/09/29

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス
エアアジアX

パーター百貨店の建物と大通り

パーター百貨店5階の動物園入口、パソコン用品売場から入ります、入園料200バーツを支払います

6階の展示室

6階のお土産コーナー、隣接してフードコートらしき施設がありました

6階

7階・屋上に上りました、虎のオブジェがありました

7階の鳥舎

7階・屋上、休憩用ベンチがあります

7階の鳥舎にいました

7階の室内展示室

7階屋上にありました

7階・屋上にありました

7階にいました

7階でフラミンゴがふらふらしてました

7階の展示室

7階にありました

7階にいました

7階・屋上でフラミンゴがふらふらしてました