バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20年前の雪辱戦、3日目はメークローン駅に行きます。<br />電車が通るとで店をたたむあの有名な市場です。<br />電車の間隔が長いためバスを使うと便利です。<br />行きはバスで、帰りは電車で帰りました。<br />結論から言うと行きも帰りもバスが便利です。

20年前の雪辱戦 その3

13いいね!

2016/10/10 - 2016/10/15

12760位(同エリア24324件中)

0

16

きんちゃくだい

きんちゃくだいさん

20年前の雪辱戦、3日目はメークローン駅に行きます。
電車が通るとで店をたたむあの有名な市場です。
電車の間隔が長いためバスを使うと便利です。
行きはバスで、帰りは電車で帰りました。
結論から言うと行きも帰りもバスが便利です。

  • Victory Monument駅からバスで直接メークローン駅に向かいます。<br />所要時間1時間ちょっと<br />電車で行こうとすると2時間以上かかります。

    Victory Monument駅からバスで直接メークローン駅に向かいます。
    所要時間1時間ちょっと
    電車で行こうとすると2時間以上かかります。

  • バスは高速道路の高架下にあります。<br />高速でひとっとび

    バスは高速道路の高架下にあります。
    高速でひとっとび

  • 13人くらいでいっぱいになるミニバス<br />このバスが高速を飛ばす飛ばす!<br />死にたくありません

    13人くらいでいっぱいになるミニバス
    このバスが高速を飛ばす飛ばす!
    死にたくありません

  • メークローン駅には10時過ぎに到着<br />10時の電車はすでに行ってしまっていました。<br />お昼までは暇です。<br />もう少し早く到着すればよかった。<br />でももう1本早いのはなぁ…。<br />朝のんびりしたいし

    メークローン駅には10時過ぎに到着
    10時の電車はすでに行ってしまっていました。
    お昼までは暇です。
    もう少し早く到着すればよかった。
    でももう1本早いのはなぁ…。
    朝のんびりしたいし

  • 海産物が意外に豊富です<br />活きているカニ

    海産物が意外に豊富です
    活きているカニ

  • 活きているナマズ

    活きているナマズ

  • ナマズの稚魚まで…

    ナマズの稚魚まで…

  • 暑いので鮮度が心配<br />魚のにおいや干物のにおいがきつい

    暑いので鮮度が心配
    魚のにおいや干物のにおいがきつい

  • ウドのような野菜もあります。

    ウドのような野菜もあります。

  • ニンニクやトウガラシ<br />タイらしい

    ニンニクやトウガラシ
    タイらしい

  • バナナの花もありました。

    バナナの花もありました。

  • パイナップルも売っています。<br />何か買わないとなぁと思いアイスを<br />地球の歩き方にもあったジュースを凍らせただけのアイス<br />10B<br />ペットボトルのジュースが15Bだからいい商売ですね

    パイナップルも売っています。
    何か買わないとなぁと思いアイスを
    地球の歩き方にもあったジュースを凍らせただけのアイス
    10B
    ペットボトルのジュースが15Bだからいい商売ですね

  • 駅に到着<br />もうそろそろ電車が入ってきます

    駅に到着
    もうそろそろ電車が入ってきます

  • marketの中を走ってきました。<br />これに乗って帰ります。<br />バスでもいいのですが急ぐ必要もありませんので

    marketの中を走ってきました。
    これに乗って帰ります。
    バスでもいいのですが急ぐ必要もありませんので

  • 終点で降りて川を渡ります

    終点で降りて川を渡ります

  • バイクも乗り込んできました。<br />電車で行く人、帰る人<br />終点で降りるだけなので迷うことはないと思います。<br />船着き場まで少し歩くのでそこだけは注意してください。<br />夕方到着<br />この時ちょうどタイ国王様が崩御されていました。<br />ずっと入院され体調が悪かったようです。<br />ホテルに帰りましたらツアー会社から注意喚起と何かあった時の緊急連絡先を伝える国際電話がかかってきました。<br />てるみくらぶさん、サンキュー!

    バイクも乗り込んできました。
    電車で行く人、帰る人
    終点で降りるだけなので迷うことはないと思います。
    船着き場まで少し歩くのでそこだけは注意してください。
    夕方到着
    この時ちょうどタイ国王様が崩御されていました。
    ずっと入院され体調が悪かったようです。
    ホテルに帰りましたらツアー会社から注意喚起と何かあった時の緊急連絡先を伝える国際電話がかかってきました。
    てるみくらぶさん、サンキュー!

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP