リュブリャナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田からANAビジネスクラスでミュンヘンへ。ミュンヘンからはスターアライアンスに加盟するアドリア航空でスロヴェニアのリュブリャナに向かいます。<br />羽田発ミュンヘン行きANAはスター・ウォーズキャラクターの特別塗装機第一号「R2-D2 ANA JET」でした。紙ナプキンも全面R2-D2です。

ANAビジネスクラスで行く、ミュンヘン経由スロヴェニア

2016/07/31 - 2016/08/08

PROGRES

PROGRESさん

タクシー
アドリア航空 (運航停止) ANA

伊丹空港から羽田行きに搭乗。

NH18便、羽田行きです。

羽田空港国内線第2ターミナルから写真のバスで空港内を移動しました。前回は、空港場外の(公道)バスしかありませんでした。

出発まではラウンジです。

かき揚げそばに焼きそばと軽食をいただきます。

ラウンジにて

なんとスター・ウォーズキャラクターの特別塗装機第一号「R2-D2 ANA JET」でした。

ミュンヘン行きNH217便、搭乗開始です。

左の方へ進みます。

スター・ウォーズ仕様のB787

ウエルカムドリンクです。

座席は2K

羽田を離陸しました。

併走する飛行機。BRITISH AIRですね。5分後に成田を出てロンドン・ヒースローに向かう便でしょうか。

紙ナプキンも全面R2-D2です。アミューズはグリッシーニと生ハム、穴子、銀鮭の昆布巻き、コーンテリーヌなど。

鱧の冷やしゼリー、肉味噌、ローストビーフと湯葉など

うなぎ

チーズ盛り合わせ

ウイスキー響

「津やま」コラボメニュー、豚しゃぶ丼。これは美味しいです。

到着前の和食。絹豆腐、銀鮭一汐唐揚げなど。

ミュンヘンが近づいてきました。

ターミナルです。

ANAが到着する第2ターミナルはルフトハンザ機が並び壮観ですね。

ドイツに入国し、スロベニア(リュブリャーナ)への乗り継ぎ待ちです。

目指すはJP109便です。

EUに入国しているので、空港の外に出ます。

空港に戻り、ラウンジへ。

アドリア航空はスターアライアンスに加盟しているので、

ルフトハンザのラウンジを利用します。

パン

ワインに、ビールはレーベンブロイ

ヴァイスビールのフランツィスカーナーを頂きました。

濃厚なスープ。美味しいです。ピラフも惜しいです。

リュブリャナ行きはバスにて向かいます。JP109便。

アドリア航空の機材は、Canadair Regional Jet 900

前2列がビジネスクラスです。2席を1人で使います。今日のビジネスクラスの乗客は私1人でした。

晩のフライトで、軽食が出ました。

リュブリャナ空港に着きました。

リュブリャナ空港のロビー、小さくてこじんまりしています。

リュブリャナ空港からは、日本から予約していたhttp://www.markun-shuttle.com/en/
    マルクン社のシャトルでホテルまで送ってもらいました。出発するまで20~30分程度かかります(お客が揃うまで)が、ホテルの前まで順番に送り届けてくれるので便利でした。