クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近修行業界ではやりのJAL、ANAのクアラルンプール発券。<br />私も6月に発券したクアラルンプール→東京経由→大阪の往復航空券があり、その最終区間を消化するためKLへ飛びました。<br />復路はマイルを少しでも多く稼ぐために、シンガポール経由としました。

JAL修行+プチ観光(クアラルンプール発券消化)(1)

2016/09/17 - 2016/09/19

1934位(同エリア5590件中)

ゆうき

ゆうきさん

JAL

3連休初日、仕事場から直接羽田空港へ。先月の上海以来の羽田の国際線ターミナル利用です。

この日はエコノミーが満席だったので、ひそかにインボラを期待したのですが、残念ながらエコのままw

サクララウンジでシャワーを。深夜便発着時間帯でしたので、10分ほど待ちました。

シャワールーム。

シャワー浴びた後は、軽くお食事を。

いよいよ搭乗です。

• 機材はB767-300の&quot;SKY SIDER&quot;。「新間隔エコノミー」として宣伝されている機材です。2−3−2の座席配置です。

機材はB767-300の"SKY SIDER"。「新間隔エコノミー」として宣伝されている機材です。2−3−2の座席配置です。

各座席にUSBポートが付いており、スマホなどの充電に便利です。

ディスプレイも大きく、鮮明で見易いです。

離陸後、就寝前に水が配布されました。

そして、就寝前に軽食。パンとおつまみです。

軽食後、ウォークマンで音楽を聞きながら就寝。次の起きたらフィリピン付近を通過したところでした。

日本時間の5時前(シンガポール時間4時前)に朝食がサーブされました。

シンガポールまで後少しです。

定刻より少しだけ早めにシンガポール・チャンギ空港に到着。JALはターミナル1、乗り継ぐマレーシア航空はターミナル2なので、移動します。

ターミナル間の移動に使用するSKY TARIN。この時間は4分おきの運航のようです。

乗りこみます。

チャンギ空港は無料で3時間wi-fiが使用出来ます。その際、one-time passwordを発行する必要があります。
    写真のような機械が空港の要所要所に置いてあり、パスポートをかざすと発行してくれる仕組みのようですが、私のパスポートは上手く行きませんでした。

その時は、informationに行くと係の人がパスワードを発行してくれます。

そして、ここ2、3年で重大事故を起こしているMH(マレーシア航空)に乗り継ぎます。
    次回は、マレーシア航空搭乗から書きたいと思います。