ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストリアのウイーンへ。<br />そして、プラハにも足を伸ばしてみたり。<br />音楽の都をいろいろと楽しみました。

ウイーン・ザルツブルク・プラハ旅行記5

9いいね!

2016/08/13 - 2016/08/20

3320位(同エリア6442件中)

0

21

SHIN

SHINさん

オーストリアのウイーンへ。
そして、プラハにも足を伸ばしてみたり。
音楽の都をいろいろと楽しみました。

  • いざ!出発です。<br /><br />ウイーンを離れます。

    いざ!出発です。

    ウイーンを離れます。

  • 贅沢にも1等席をとりました。ただ・・・、座席は硬いです。かなり肩が凝りました。

    贅沢にも1等席をとりました。ただ・・・、座席は硬いです。かなり肩が凝りました。

  • 北海道の美瑛のような広大な景色を4時間・・・

    北海道の美瑛のような広大な景色を4時間・・・

  • ようやく目的地の町並みが見えてきました。

    ようやく目的地の町並みが見えてきました。

  • そうです!チェコのプラハにやってきました。<br /><br />まさにヨーロッパの古都。<br /><br />街歩きが楽しみです。

    そうです!チェコのプラハにやってきました。

    まさにヨーロッパの古都。

    街歩きが楽しみです。

  • プラハ駅はかなり近代的な造りで驚きました。<br /><br />1000年の古都のイメージはありません。

    プラハ駅はかなり近代的な造りで驚きました。

    1000年の古都のイメージはありません。

  • しかし、駅を一歩でると、そこはやはりプラハでした。<br /><br />古い町並み、石畳、とても美しかったです。

    しかし、駅を一歩でると、そこはやはりプラハでした。

    古い町並み、石畳、とても美しかったです。

  • 歩き続けて火薬塔にやってきました。ここから旧市街に入ります。

    歩き続けて火薬塔にやってきました。ここから旧市街に入ります。

  • それにしても、プラハの町は歩いていて本当に楽しい。<br /><br />建物はお菓子みたいなかわいさ。<br /><br />日本人観光客は少なかったですね〜。

    それにしても、プラハの町は歩いていて本当に楽しい。

    建物はお菓子みたいなかわいさ。

    日本人観光客は少なかったですね〜。

  • プラハ本駅から歩いて20分。旧市街広場に到着しました。

    プラハ本駅から歩いて20分。旧市街広場に到着しました。

  • 旧市街広場の一番の見所は、なんといっても時計塔。正午には鐘が響き渡り、時を告げてくれます。

    旧市街広場の一番の見所は、なんといっても時計塔。正午には鐘が響き渡り、時を告げてくれます。

  • 旧市庁舎の中にやってきました。<br />上層階には展望台があって、階段を登ると、そこから広場を見渡せるという事で向かいます。<br /><br />それにしても大行列。1時間近く待ちました。

    旧市庁舎の中にやってきました。
    上層階には展望台があって、階段を登ると、そこから広場を見渡せるという事で向かいます。

    それにしても大行列。1時間近く待ちました。

  • 途中にあった昔の写真。<br /><br />ここも一時はナチスの占領下にあったのですね。

    途中にあった昔の写真。

    ここも一時はナチスの占領下にあったのですね。

  • 旧市庁舎の展望台からの景色は格別でした。プラハの町の美しさがわかると思います。

    旧市庁舎の展望台からの景色は格別でした。プラハの町の美しさがわかると思います。

  • こちらは旧市街広場です。本当にここはオススメ!1時間並んだかいがありました。

    こちらは旧市街広場です。本当にここはオススメ!1時間並んだかいがありました。

  • 旧市街広場では花嫁の姿も。<br /><br />う〜ん、本当に絵になります。

    旧市街広場では花嫁の姿も。

    う〜ん、本当に絵になります。

  • こちらはクラシックカー?<br /><br />これもまた街によく似合います。

    こちらはクラシックカー?

    これもまた街によく似合います。

  • プラハの象徴ともいえる「カレル橋」にやってきました。<br /><br />ここから先はいよいよプラハ城です。

    プラハの象徴ともいえる「カレル橋」にやってきました。

    ここから先はいよいよプラハ城です。

  • 橋の上は世界中からやってきた観光客で大混雑でした。

    橋の上は世界中からやってきた観光客で大混雑でした。

  • モルダウ河の雄大な流れ。<br /><br />しばし時間を忘れます。

    モルダウ河の雄大な流れ。

    しばし時間を忘れます。

  • カレル橋を渡って「カンパ島」にやってきました

    カレル橋を渡って「カンパ島」にやってきました

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP