マチュピチュ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ランチをして午後は太陽の門へハイキングです。

念願のペルー旅行へ その8

6いいね!

2016/07/05 - 2016/07/12

708位(同エリア1206件中)

0

24

kei5

kei5さん

ランチをして午後は太陽の門へハイキングです。

同行者
友人
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • ランチは入り口前にあるサンクチュアリ・ロッジのレストラン。<br />マチュピチュに1つだけしかない宿泊施設のレストランです。

    ランチは入り口前にあるサンクチュアリ・ロッジのレストラン。
    マチュピチュに1つだけしかない宿泊施設のレストランです。

  • 中はこんな感じ。広いです。<br />値段が高いらしいので、案外空いています。<br />

    中はこんな感じ。広いです。
    値段が高いらしいので、案外空いています。

  • サラダやスープの種類も豊富で、ホテルのビュッフェらしい豪華な感じです。

    サラダやスープの種類も豊富で、ホテルのビュッフェらしい豪華な感じです。

  • メインはカレーや炒め物、煮込み料理など、いろいろありました。<br />フルーツは種類が少なめでしたが、デザートもいくつかありました。<br />暑い中ずっと歩いていたので、お腹も空いていて、たくさん食べて、ゆっくり休憩しました。

    メインはカレーや炒め物、煮込み料理など、いろいろありました。
    フルーツは種類が少なめでしたが、デザートもいくつかありました。
    暑い中ずっと歩いていたので、お腹も空いていて、たくさん食べて、ゆっくり休憩しました。

  • さあ、再度マチュピチュへ入場して太陽の門へ向かいます。<br />ツアーでは、一応午後は自由行動。遺跡を各自でゆっくり観光しても、ホテルまで帰ってもよかったのですが、結局、ツアーの方全員が太陽の門へ。<br /><br />往復で3時間くらいかかるとのこと。<br />そんなに歩くのか・・・

    さあ、再度マチュピチュへ入場して太陽の門へ向かいます。
    ツアーでは、一応午後は自由行動。遺跡を各自でゆっくり観光しても、ホテルまで帰ってもよかったのですが、結局、ツアーの方全員が太陽の門へ。

    往復で3時間くらいかかるとのこと。
    そんなに歩くのか・・・

  • 少し上っただけでマチュピチュ遺跡の全体がだんだん見渡せるようになってきます。

    少し上っただけでマチュピチュ遺跡の全体がだんだん見渡せるようになってきます。

  • 案内標識。道は1本なんで迷うことはありませんが・・・

    案内標識。道は1本なんで迷うことはありませんが・・・

  • 周りは山に囲まれています。

    周りは山に囲まれています。

  • 雲もあって、景色がとても綺麗です。

    雲もあって、景色がとても綺麗です。

  • まだまだ道は続きます。<br />日陰は涼しくて気持ちいいんですが、日向は日差しも強いし、暑くて汗が止まりません。

    まだまだ道は続きます。
    日陰は涼しくて気持ちいいんですが、日向は日差しも強いし、暑くて汗が止まりません。

  • ちょうど半分くらいきたところで、休憩スポット。<br />標高も高く、暑くて体力も消耗し、ここで一緒に向かったツアーの方数名が体調がすぐれなくなり、引き返していました。

    ちょうど半分くらいきたところで、休憩スポット。
    標高も高く、暑くて体力も消耗し、ここで一緒に向かったツアーの方数名が体調がすぐれなくなり、引き返していました。

  • ここにも段々畑。<br />私たちは写真を撮りながら、体力回復に努めます。

    ここにも段々畑。
    私たちは写真を撮りながら、体力回復に努めます。

  • 途中日陰で何度か休憩しながら、とうとう太陽の門が見えてきました。<br />思ったより、まあまあ辛かった!<br />標高もあるかと思いますが日頃の運動不足を痛感しました。

    途中日陰で何度か休憩しながら、とうとう太陽の門が見えてきました。
    思ったより、まあまあ辛かった!
    標高もあるかと思いますが日頃の運動不足を痛感しました。

  • 太陽の門へ到着です。

    太陽の門へ到着です。

  • この遺跡の周りも段々畑のようになっています。

    この遺跡の周りも段々畑のようになっています。

  • 山道越しの遠くに遺跡が見えます。<br />だいぶ上ってきました。<br />山に囲まれてパワーを感じます。

    山道越しの遠くに遺跡が見えます。
    だいぶ上ってきました。
    山に囲まれてパワーを感じます。

  • とはいっても、門しかないので、少しゆっくりしたら、下山です。

    とはいっても、門しかないので、少しゆっくりしたら、下山です。

  • 足元にハート型の石発見!<br />何も説明はなかったので、本当のたまたま発見しました。<br />いいことあるかな?

    足元にハート型の石発見!
    何も説明はなかったので、本当のたまたま発見しました。
    いいことあるかな?

  • 半分くらい降りてきました。<br />真ん中のV字にへこんでいるところが太陽の門です。<br />あんなに小さくなってしまった!<br />下りは早いです。

    半分くらい降りてきました。
    真ん中のV字にへこんでいるところが太陽の門です。
    あんなに小さくなってしまった!
    下りは早いです。

  • マチュピチュ遺跡がまた見えてきました。<br />遺跡に行くだけだとなかなか全貌を写せないけど、太陽の門へ行って、更に高い位置から見下ろすことができたのもよかったです。

    マチュピチュ遺跡がまた見えてきました。
    遺跡に行くだけだとなかなか全貌を写せないけど、太陽の門へ行って、更に高い位置から見下ろすことができたのもよかったです。

  • マチュピチュ遺跡の全景を見る最後のチャンスです。<br />西日にあたって朝とはちょっと違う雰囲気のような。<br />マチュピチュさようなら〜

    マチュピチュ遺跡の全景を見る最後のチャンスです。
    西日にあたって朝とはちょっと違う雰囲気のような。
    マチュピチュさようなら〜

  • 帰り際にリャマ発見!

    帰り際にリャマ発見!

  • 朝はあまり居なかったのに、夕方はたくさん居ました。<br />日陰になって涼しくなってきたからかな。<br />

    朝はあまり居なかったのに、夕方はたくさん居ました。
    日陰になって涼しくなってきたからかな。

  • 出口に記念スタンプがあるので、チケットの裏に押してきました!<br />入るときに押す人が多いのか、朝は混雑していましたが、夕方は空いてました。<br />ランチのレストランも1件しかないし、時間のないツアーでは午前中の半日しかいないツアーも多いので、午前中の方が混んでいた気がします。<br />せっかく、長距離移動してたどり着くので1日ゆっくり遺跡に居ることができたので、今回のツアーにしてよかったです。<br />半日だけじゃもったいない!<br /><br />とうとう最後の晩となってしまいました。<br />明日から帰国に向けて移動です。

    出口に記念スタンプがあるので、チケットの裏に押してきました!
    入るときに押す人が多いのか、朝は混雑していましたが、夕方は空いてました。
    ランチのレストランも1件しかないし、時間のないツアーでは午前中の半日しかいないツアーも多いので、午前中の方が混んでいた気がします。
    せっかく、長距離移動してたどり着くので1日ゆっくり遺跡に居ることができたので、今回のツアーにしてよかったです。
    半日だけじゃもったいない!

    とうとう最後の晩となってしまいました。
    明日から帰国に向けて移動です。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 718円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP