リマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はいろいろタイミングもあって、念願のマチュピチュへ。<br />しかし、予算の関係もあり、4泊8日という何曜日なのかわからなくなるようなスケジュールです。<br />とりあえずは長い移動の始まりです。

念願のペルー旅行へ その1

2016/07/05 - 2016/07/12

kei5

kei5さん

今年はいろいろタイミングもあって、念願のマチュピチュへ。
とりあえずは長い移動の始まりです。

観光バス 徒歩
アメリカン航空 ラタム チリ
ツアー(添乗員同行あり)
JTB

今回はJTBツアーの特典でアメリカン航空のビジネスラウンジを使うことができたので、集合時間より1時間も早く成田空港へ行き、ラウンジを堪能しました。

ラウンジは広くて空いていました。
    いろいろなタイプのソファーや椅子があります。

食べ物は種類は少なめですが、ビールは2種類、ワインもスパークリングもありました。
    ここで、長旅に備えて着替えをしたりして・・・結構忙しく、そんなに飲めませんね・・・

遠くのゲートだったので少し早めに出てTOTOのギャラリーに寄ってから向かいました。

フライトは18:30 AA0060 ダラス行
    さっきもビール飲みましたがまた飲みます。
    機内は満席です。

最初の機内食。
    後ろから3列目くらいの席だったので選択肢はありませんでした。
    味は全体的にいまいち。

ワインを2本もらって寝る準備です。
    アメリカン航空は今時、映画が好きなタイミングで見られず、おまけに日本語のプログラムも数えるほどしかなくて、寝るしかない感じです。

夜中に軽食でサンドイッチ。軽食にしてはけっこうなボリューム。
    お腹は空いてなかったけど、食べてしまいました・・・

そして到着前に朝食。オムレツです。
    日本人の客室乗務員が夕食が選べなかったのでと、早めに注文を聞きに来てくれました。
    日本人らしき人が2名いましたが、他の乗務員の数倍テキパキ働いていました。さすが日本人!

ダラスの空港です。ここで6時間の乗り継ぎがあったのですが、入国に長蛇の列。機械のカウンターに並びましたがそれでも1時間弱かかったでしょうか?
    機械でエラーになると人のいるカウンターに並び直ししなければならず、14名のツアーで12名が出てくるのに約2時間かかりました。
    その後、2名だけがどうしても出てこず・・・仕方なく2人を残して先に荷物検査をしてターミナル内に入ることに。
    しかし、その2人は違う出口から出されて私たちと合流できず、すでに中に入っていました。
    なかなか来ない私たちにとても不安だったと思います。スタートからかわいそうでした。でも無事に合流できてよかった!

ここがゲート前のオブジェです。

キャンディーショップのオブジェもかわいいです。
    でも、全体的にお店は少なめ。

DFSもオープン予定みたいですが、とりあえず買うものもないので時間つぶしに空港を1周してみることに。

シャトルに乗って5つあるターミナルを1周してみました。
    20分くらいで1周できます。
    周りに何もないので、それほど景色がいいというわけではありませんでしたが、いい暇つぶしにはなりました。

20時をすぎてやっと夕焼け空になってきたので。

軽くお腹を満たすことに。
    2階のピザ屋さんに入ろうとしたら、同じツアーの方が居て、「イマイチだよ!」と教えていただいたので、1階に降りてイングリッシュパブへ。

定番のフィッシュアンドチップスと

サンドイッチを頼んで4人で分けました。
    空港価格で若干高めでしたが、おいしかったです。
    ピザにしなくて正解!アドバイスありがとうございます!!

でも、乗ったら機内食。
    パスタでした。味は・・・アメリカって感じです。

やっとリマに着きました。
    空港から30分程度でこれから2泊するシェラトンリマです。

ロビーは朝のせいか、ちょっと暗い感じ。

朝から部屋に入れます。
    入ってすぐにクローゼットやセーフティーボックス

ベッドは大きめですが部屋はとてもシンプル。
    アメニティも必要最低限。ペルーでは高級ホテルでもこんな感じらしい。

早速レストランで朝食を食べます。あまりお腹も空いてないので軽めに。
    この後、部屋でシャワーを浴びて11時前までひと休み。

そのあといよいよ観光に向かいます。