ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目その②ふたたびニューギニア航空に乗って♪<br /><br />ケアンズからポートモレスビーに向かう便は<br />行きと同じFOKKER 70 という飛行機。<br /><br />飛行機に乗って、機内食が出てきました。<br />パスタとパンにお肉、やっぱり美味しかったです。<br />加えて、アイスも配られまた感激!!<br /><br />グレートバリアリーフを見ながらの飛行で<br />とてもきれいでした。 <br /><br />ポートモレスビーの乗り換えは行きと同じように、<br />乗り継ぎのために一回乗り換え待合室に入り、<br />東京行きの飛行機へのチェックインが必要でした。<br /><br />乗り換えまで1時間ありましたが、<br />チェックインカウンターは1台の端末で行っており<br />他の飛行機の乗り換えの方もいっぱい並んでいました。<br />チェックインカウンターで30分位ずっともめていて、<br />一向に動きませんでした。<br /><br />ちょっと焦ってイライラしながら並んでいると<br />出発時刻が迫ったため、優先でチェックインを行って<br />くれました。どうにかケアンズから同乗してきた方々も<br />無事乗れたようです。でも、ケアンズ便のおかげで<br />飛行機は、20分ぐらい遅れて出発。<br /><br />ポートモレスビーから成田に向かう便は<br />B737-800でした。搭乗率65~75%<br />で行きと比べるとものすごく混んでいました。<br />勿論モニタ付き日本の映画などもありました。<br /><br />またケアンズからの便で食事をして、まだ<br />お腹が空かない時間に機内食がでましたが、<br />それでも美味しかったので完食。カレーでした。<br /><br />日本に近づくと、左側の席で夕陽がみることができ、<br />とても良かったです。通路側でしたので、ちょっと写真を<br />とることができなかったのが残念でした。<br /><br />20:00過ぎ 成田空港に着き、無事旅行が終わりました。<br /><br />今回の旅では<br />ニューギニア航空は、とても快適な航空会社でした。<br /><br />4日目<br />11:45 ケアンズ 出発<br />13:10 ポートモレスビー着<br />14:25 ポートモレスビー発<br />20:00 成田空港着<br />20:20 JAL ABC 荷物発送<br />      ANAアメリカンエクスプレスカードを使い<br />      無料でスーツケース1つ発送<br />20:37 京成 空港第2ターミナル 発

格安ツアー ニューギニア航空で行くケアンズ 4日間(4日目その②ふたたびニューギニア航空に乗ってみた♪))

2016/08/31 - 2016/09/03

じょわっち

じょわっちさん

4日目その②ふたたびニューギニア航空に乗って♪

ケアンズからポートモレスビーに向かう便は
行きと同じFOKKER 70 という飛行機。

飛行機に乗って、機内食が出てきました。
パスタとパンにお肉、やっぱり美味しかったです。
加えて、アイスも配られまた感激!!

グレートバリアリーフを見ながらの飛行で
とてもきれいでした。

ポートモレスビーの乗り換えは行きと同じように、
乗り継ぎのために一回乗り換え待合室に入り、
東京行きの飛行機へのチェックインが必要でした。

乗り換えまで1時間ありましたが、
チェックインカウンターは1台の端末で行っており
他の飛行機の乗り換えの方もいっぱい並んでいました。
チェックインカウンターで30分位ずっともめていて、
一向に動きませんでした。

ちょっと焦ってイライラしながら並んでいると
出発時刻が迫ったため、優先でチェックインを行って
くれました。どうにかケアンズから同乗してきた方々も
無事乗れたようです。でも、ケアンズ便のおかげで
飛行機は、20分ぐらい遅れて出発。

ポートモレスビーから成田に向かう便は
B737-800でした。搭乗率65~75%
で行きと比べるとものすごく混んでいました。
勿論モニタ付き日本の映画などもありました。

またケアンズからの便で食事をして、まだ
お腹が空かない時間に機内食がでましたが、
それでも美味しかったので完食。カレーでした。

日本に近づくと、左側の席で夕陽がみることができ、
とても良かったです。通路側でしたので、ちょっと写真を
とることができなかったのが残念でした。

20:00過ぎ 成田空港に着き、無事旅行が終わりました。

今回の旅では
ニューギニア航空は、とても快適な航空会社でした。

4日目