ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目その② オーストラリア入国<br /><br />はじめてのオーストラリアでもう一つ心配なことがありました<br />それは、税関です。オーストラリアの税関は厳しいとの情報があり、<br />ネットで調べてみると薬は英文の診断書が必要らしいことが書かれ<br />ていました。<br />その中で、持病の薬の診断書を用意できずにのぞむことになりました。<br />入国カードの「薬」申告欄にチェックをし、入国審査・荷物の受け取り<br />した後、ドキドキしながら税関へ。<br /><br />税関職員の方に日本語で「オーストラリアははじめてですか?」<br />といわれたので「はい、はじめてです。」と回答。<br />すると「パスポート&カードは?」と言われたため、<br />パスポートと入国カードを渡すと、入国カードを確認し、<br /><br />再度、日本語で「薬は?」<br />と聞かれたため、必死で伝えようと<br /><br />「めでぃしん!!」<br /><br />と答えると、入国カードの薬チェック欄のチェックを<br />消してくれ、無事税関を抜けることができました。<br /><br />ということで、やっとケアンズという感じになりました。<br /><br />前出の入国審査は、KIOSKという機械で行いました。<br />パスポート挿入口にパスポートを挿入すると<br />表示が日本語で表示され、いくつかの質問に答えると、<br />審査完了でした。<br />入国審査はスムーズでしたが、機械で入国審査を行うと、<br />オーストラリア入国の証しである「は・ん・こ(判子)」<br />をもらうことができませんでした。残念。<br /><br />HISのツアーに参加しましたが、税関通過した扉の周辺で<br />ツアーガイドの方が待っていてくれてました。<br />今回のニューギニア航空を使用したツアーの参加者は10名くらいでした。<br />ツアー参加者と一緒にバスに乗り、HISラウンジへ向かいました。<br /><br /><br />日程<br />10:55  ケアンズ 着<br />       入国審査&荷物のピックアップ&関税<br />12:00頃 ケアンズ空港をHISバスにて出発

格安ツアー ニューギニア航空で行くケアンズ 4日間(2日目その②ケアンズに着いた♪)

18いいね!

2016/08/31 - 2016/09/03

427位(同エリア2601件中)

0

4

じょわっち

じょわっちさん

2日目その② オーストラリア入国

はじめてのオーストラリアでもう一つ心配なことがありました
それは、税関です。オーストラリアの税関は厳しいとの情報があり、
ネットで調べてみると薬は英文の診断書が必要らしいことが書かれ
ていました。
その中で、持病の薬の診断書を用意できずにのぞむことになりました。
入国カードの「薬」申告欄にチェックをし、入国審査・荷物の受け取り
した後、ドキドキしながら税関へ。

税関職員の方に日本語で「オーストラリアははじめてですか?」
といわれたので「はい、はじめてです。」と回答。
すると「パスポート&カードは?」と言われたため、
パスポートと入国カードを渡すと、入国カードを確認し、

再度、日本語で「薬は?」
と聞かれたため、必死で伝えようと

「めでぃしん!!」

と答えると、入国カードの薬チェック欄のチェックを
消してくれ、無事税関を抜けることができました。

ということで、やっとケアンズという感じになりました。

前出の入国審査は、KIOSKという機械で行いました。
パスポート挿入口にパスポートを挿入すると
表示が日本語で表示され、いくつかの質問に答えると、
審査完了でした。
入国審査はスムーズでしたが、機械で入国審査を行うと、
オーストラリア入国の証しである「は・ん・こ(判子)」
をもらうことができませんでした。残念。

HISのツアーに参加しましたが、税関通過した扉の周辺で
ツアーガイドの方が待っていてくれてました。
今回のニューギニア航空を使用したツアーの参加者は10名くらいでした。
ツアー参加者と一緒にバスに乗り、HISラウンジへ向かいました。


日程
10:55  ケアンズ 着
       入国審査&荷物のピックアップ&関税
12:00頃 ケアンズ空港をHISバスにて出発

PR

  • ケアンズ空港 到着ロビー①

    ケアンズ空港 到着ロビー①

  • ケアンズ空港 到着ロビー②

    ケアンズ空港 到着ロビー②

  • 税関後の到着ロビー扉です。<br />(旅行者が出てくる扉です。)<br />ツアーで送迎がついているかたは、この扉の近くで<br />迎えの人が待っています。

    税関後の到着ロビー扉です。
    (旅行者が出てくる扉です。)
    ツアーで送迎がついているかたは、この扉の近くで
    迎えの人が待っています。

  • 空港の外です。

    空港の外です。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP