2016/02/13 - 2016/02/15
732位(同エリア1509件中)
onigiriさん
- onigiriさんTOP
- 旅行記48冊
- クチコミ8件
- Q&A回答7件
- 72,575アクセス
- フォロワー16人
初めての九州、福岡と大分旅行の記録です!
博多から大分へ移動です。
一度リゾート列車というものに乗ってみたかったので、特急ゆふいんの森の切符をとってみました。
宿は、湯布院ではなく、雰囲気が良さそうな、湯平温泉にしました。街並みがとても美しかったです。
《スケジュール》
1日目 NRT→FUK(peach)太宰府にお参り、屋台に行ってみる、博多泊
2日目 櫛田神社お参り後、ゆふいんの森で湯布院駅→湯平温泉泊
3日目 湯布院散策後、別府へ移動、地獄めぐり OIT→NRT(Jetstar)
福岡・大分旅行① 福岡到着~雨の太宰府で梅酒ざんまい
http://4travel.jp/travelogue/11169040
福岡・大分旅行② 博多の屋台&櫛田神社
http://4travel.jp/travelogue/11169158
福岡・大分旅行③ ゆふいんの森乗車~湯平温泉へ
http://4travel.jp/travelogue/11169339
福岡・大分旅行④ 湯布院散策~別府で地獄めぐり
http://4travel.jp/travelogue/11169833
-
博多駅です。ゆふいんの森5号に乗りました。
博多駅 駅
-
こちらで、お弁当やお菓子、飲み物を買えます。社内販売のワゴンも来ます。
ゆふいんの森 乗り物
-
無事お弁当をゲット。
ゆふいんの森 乗り物
-
ここで立ち飲みも良さそう
ゆふいんの森 乗り物
-
裏に記念スタンプを押せます。
ゆふいんの森 乗り物
-
私は乗れない高級なやつとすれ違いました。
-
上りのゆふいんの森ともすれ違いました。
-
途中の景色。
-
由布院駅で特急を降りたら、久大本線の普通列車に乗り換え、ふたつ先の、湯平駅で降りました。送迎をお願いしておいたので、宿の方が駅まで迎えに来てくれていました。
湯平駅 駅
-
宿に到着しました。
志美津旅館さんです。志美津旅館 宿・ホテル
-
部屋がとても広かったです。レトロで美しい旅館でした。
志美津旅館 宿・ホテル
-
また甘いもの。
志美津旅館 宿・ホテル
-
夕食の時間まで付近を散策です。
湯平温泉 温泉
-
いい味だしてるポストにもだえる。
湯平温泉 温泉
-
かわいいものが道端に。
湯平温泉 温泉
-
人もまばらで、しーんとしていて、付近を流れる川の音だけが聞こえます。
湯平温泉 温泉
-
絵になる場所ばかりで、とてもきれいな街並みでしたが、寒くなってきたので、宿に戻ります。
湯平温泉 温泉
-
宿に戻り、ひとっぷろ。
お風呂の写真はないんですが、こちらの旅館の自慢は洞窟風呂です。他のお客さんと被らなかったので、ゆっくりできました。志美津旅館 宿・ホテル
-
暖炉に火を入れてくれます。
志美津旅館 宿・ホテル
-
併設のリンデンというカフェで夕食です。
-
夕食の時間です。
志美津旅館 宿・ホテル
-
メインは2つから選べした。わたしたちは、豚しゃぶ。もうひとつは牛ステーキでした。お友達が牛ダメなもんで、、、
志美津旅館 宿・ホテル
-
お酒も美味しい。
志美津旅館 宿・ホテル
-
このイチゴのムースを食べる頃には、やっと、「甘いものつらい病」がおさまってきたようで、美味しくいただきました。
志美津旅館 宿・ホテル
-
翌朝は、雪景色。
志美津旅館 宿・ホテル
-
寒そうです。
-
こちらは、朝ごはんです。すごく豪華で、夕食より感動したかも。美味しくいただきました。
志美津旅館 宿・ホテル
-
宿の方が、帰りも駅まで送ってくださいました。宿の方は、皆英語が堪能でした。
湯平温泉、とてもいいところでした。もう1泊したかったなぁ。
さて、由布院駅へ向かいます。
続き
↓
福岡・大分旅行④ 湯布院散策~別府で地獄めぐり
http://4travel.jp/travelogue/11169833湯平駅 駅
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ふわっくまさん 2016/09/15 08:17:35
- 九州・・
- onigiriさん、はじめまして・・
私の旅行記にも、ご訪問&いいね!ありがとうございました。
九州・福岡と大分に行かれたそうで食べ物はおいしいし、見所もたくさんあって〜イイ観光地ですよね〜!
大分と熊本は大地震で大変なことになってしまいましたが、一日も早い復興を願っています。
ところで昨日4トラおすすめ旅行記1ページに登場された、onigiriさんの愛媛の海のワンショットもステキでした〜☆
またゆっくり拝見しますので、今後とも宜しくお願いいたします。
ふわっくま
- onigiriさん からの返信 2016/09/15 11:37:20
- RE: 九州・・
- > onigiriさん、はじめまして・・
> 私の旅行記にも、ご訪問&いいね!ありがとうございました。
>
> 九州・福岡と大分に行かれたそうで食べ物はおいしいし、見所もたくさんあって〜イイ観光地ですよね〜!
> 大分と熊本は大地震で大変なことになってしまいましたが、一日も早い復興を願っています。
>
> ところで昨日4トラおすすめ旅行記1ページに登場された、onigiriさんの愛媛の海のワンショットもステキでした〜☆
> またゆっくり拝見しますので、今後とも宜しくお願いいたします。
> ふわっくま
ふわっくまさん
はじめまして。コメントありがとうございます^^
福岡、大分ともに、たくさん見るところがあって、2泊ではぜんぜん足りませんでした。熊本にもいつか行ってみたいです。
愛媛の旅行記、おすすめに載っていてびっくりしました。私の拙い日記と、てきとー(笑)に撮った写真にいいね!していただいて、ありがとうございます。写真はいまいちですが、実際の景色はきれいでした。
私もまたふわっくまさんの旅行記におじゃましますので、宜しくお願いします。
onigiri
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
28