朝来・生野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
普段は単独いきあたりばったり旅をモットーとしていますが、グループ旅行も嫌いではありません。<br /><br />旅の二日目は旧友の企画に乗っかって竹田城を目指します。<br /><br />竹田城は以前訪れたことがありましたが、数年で様変わりしていました。一番変わったのが有料になったこと。<br /><br />駐車場にはお土産屋&レストランさんができ、城は柵で囲まれ一方通行でしか見学できません。ボランティアガイドも多数いました。地元の再就職に役立っているのかもしれません。<br /><br /><br />そして三日目は明延鉱山を見学して神鍋へ。<br />毎年同じようなところばかりを回っていますが、まあ良しとしましょう!<br /><br />鈴虫寺にびっくりした旅の初日 2016年ちょっと遅めの夏休み①はこちら。<br />http://4travel.jp/travelogue/11167362

竹田城、植村直己冒険館、秘境のカフェへ 2016年ちょっと遅めの夏休み②

31いいね!

2016/09/03 - 2016/09/03

66位(同エリア271件中)

0

30

y_0236

y_0236さん

普段は単独いきあたりばったり旅をモットーとしていますが、グループ旅行も嫌いではありません。

旅の二日目は旧友の企画に乗っかって竹田城を目指します。

竹田城は以前訪れたことがありましたが、数年で様変わりしていました。一番変わったのが有料になったこと。

駐車場にはお土産屋&レストランさんができ、城は柵で囲まれ一方通行でしか見学できません。ボランティアガイドも多数いました。地元の再就職に役立っているのかもしれません。


そして三日目は明延鉱山を見学して神鍋へ。
毎年同じようなところばかりを回っていますが、まあ良しとしましょう!

鈴虫寺にびっくりした旅の初日 2016年ちょっと遅めの夏休み①はこちら。
http://4travel.jp/travelogue/11167362

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

朝来・生野の人気ホテルランキング

PAGE TOP