朝来・生野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
兵庫と岡山に住む学生時代の友人と竹田城に行ってきました。<br />訪れた日は休日ということもあり、城跡付近の駐車場までは長蛇の自動車の列が続いているではありませんか。<br />相当な人気スポットであることを思い知らされました。<br />待ち続けてなんとか車を駐車することができましたが、駐車場から城跡までは登山でした。<br />竹田城は雲海が発生するととてもきれいなようですが、お昼近くであり、雲海どころか雲ひとつない快晴でした。<br />それでも、周囲の山々の風景や太陽に竹田の街並みを見渡すことができ、感無量でした。<br />今度は雲海が発生した時に訪れたいと考えております。

快晴の竹田城

2013/11/30 - 2013/12/01

kousei2009

kousei2009さん

兵庫と岡山に住む学生時代の友人と竹田城に行ってきました。
相当な人気スポットであることを思い知らされました。
今度は雲海が発生した時に訪れたいと考えております。

高速・路線バス JALグループ

竹田城への入り口

竹田の街並み

竹田城より向かい側の山を望む