バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクで、知り合いの結婚式におじゃましてきました。<br /><br />タイの結婚式や披露宴も、日本と同様、昔ながらの式や、ホテルで西洋式にやるなど、多様のようです。<br /><br />今回、タイスタイルの式を、自宅じゃなくて、専門の式場でやるっていうもので、伝統と現代を混ぜてる感じが今どきカップルっぽいね、っていうやつです。<br /><br />新婦の方が知り合いだったんですが、タイの結婚式、みてみたいなーと言ったら、招待してくださいました。<br /><br /><br />《スケジュール》<br />1日目 NRT→DMK(AirAsia)ドンムアン午後着、バンコク泊<br />2日目 DMK→KBV クラビへ(LionAir)<br />2日目~4日目 クラビ アオナン泊<br />5日目 KBV→DMK(LionAir)、バンコク泊<br />6日目 サメット島泊<br />7日目 サメット島 夜バンコクへ戻る、バンコク泊<br />8日目 バンコクで結婚式出席★<br />9日目 バンコク<br />10日目 DMK→NRT 帰国<br /><br /><br />タイ旅行① アオナンビーチとクラビタウン編<br />http://4travel.jp/travelogue/11166265<br /><br />タイ旅行② クラビ美味しいもの編<br />http://4travel.jp/travelogue/11165165<br /><br />タイ旅行③ 雨季のクラビ シュノーケリングツアー<br />http://4travel.jp/travelogue/11166386<br /><br />タイ旅行④ クラビ エメラルドプール<br />http://4travel.jp/travelogue/11166880<br /><br />タイ旅行⑤ いつでもハイシーズンのサメット島<br />http://4travel.jp/travelogue/11166879<br /><br />タイ旅行⑥ タイのかわいい結婚式<br />http://4travel.jp/travelogue/11167453<br /><br />タイ旅行⑦ バンコク街歩き編<br />http://4travel.jp/travelogue/11167455

2015年夏タイ旅行⑥ タイのかわいい結婚式

10いいね!

2015/08/09 - 2015/08/18

13803位(同エリア22956件中)

2

15

onigiri

onigiriさん

バンコクで、知り合いの結婚式におじゃましてきました。

タイの結婚式や披露宴も、日本と同様、昔ながらの式や、ホテルで西洋式にやるなど、多様のようです。

今回、タイスタイルの式を、自宅じゃなくて、専門の式場でやるっていうもので、伝統と現代を混ぜてる感じが今どきカップルっぽいね、っていうやつです。

新婦の方が知り合いだったんですが、タイの結婚式、みてみたいなーと言ったら、招待してくださいました。


《スケジュール》
1日目 NRT→DMK(AirAsia)ドンムアン午後着、バンコク泊
2日目 DMK→KBV クラビへ(LionAir)
2日目~4日目 クラビ アオナン泊
5日目 KBV→DMK(LionAir)、バンコク泊
6日目 サメット島泊
7日目 サメット島 夜バンコクへ戻る、バンコク泊
8日目 バンコクで結婚式出席★
9日目 バンコク
10日目 DMK→NRT 帰国


タイ旅行① アオナンビーチとクラビタウン編
http://4travel.jp/travelogue/11166265

タイ旅行② クラビ美味しいもの編
http://4travel.jp/travelogue/11165165

タイ旅行③ 雨季のクラビ シュノーケリングツアー
http://4travel.jp/travelogue/11166386

タイ旅行④ クラビ エメラルドプール
http://4travel.jp/travelogue/11166880

タイ旅行⑤ いつでもハイシーズンのサメット島
http://4travel.jp/travelogue/11166879

タイ旅行⑥ タイのかわいい結婚式
http://4travel.jp/travelogue/11167453

タイ旅行⑦ バンコク街歩き編
http://4travel.jp/travelogue/11167455

PR

  • 会場は、Phranakhon Rajabhat大学内にある、「ルアンタイ」という所です。<br />ラクシー区っていうか、ほぼドンムアンに近い所だったと思います。<br /><br />前日、サメット島からバンコクに戻り、皆おなかの調子が悪く(笑)、友達の家に泊めてもらう予定でしたが、ひとりでゆっくりしたいと思い、急きょホテルに泊まりました。<br />アソークにある、White Houseというホテルです。1000バーツくらいだったかな。<br />お手頃、駅近、両替&セブンイレブンあり、親切だったし、おしゃれで清潔、っていういいホテルでしたが、なんせ部屋に窓がなくて、、、、私は苦手でした。<br />ぼろくても汚くても、窓があって開放感がある方がいいと思いました。<br />でもまぁ1泊だし具合も悪いし、我慢して、ゆっくり休むことに専念しました。<br /><br />結婚式当日、他の出席者の日本人の方が、<br />ナナに宿泊していたので、早朝に合流し、タクシーで向かいました。

    会場は、Phranakhon Rajabhat大学内にある、「ルアンタイ」という所です。
    ラクシー区っていうか、ほぼドンムアンに近い所だったと思います。

    前日、サメット島からバンコクに戻り、皆おなかの調子が悪く(笑)、友達の家に泊めてもらう予定でしたが、ひとりでゆっくりしたいと思い、急きょホテルに泊まりました。
    アソークにある、White Houseというホテルです。1000バーツくらいだったかな。
    お手頃、駅近、両替&セブンイレブンあり、親切だったし、おしゃれで清潔、っていういいホテルでしたが、なんせ部屋に窓がなくて、、、、私は苦手でした。
    ぼろくても汚くても、窓があって開放感がある方がいいと思いました。
    でもまぁ1泊だし具合も悪いし、我慢して、ゆっくり休むことに専念しました。

    結婚式当日、他の出席者の日本人の方が、
    ナナに宿泊していたので、早朝に合流し、タクシーで向かいました。

  • 式の始まりが、とにかくすごく早朝でした。占いで式の日取り、時間も決めたそうです。到着したら、朝ごはんにおかゆが出ました。<br />会場をうろうろ歩き、みているだけでも楽しかったです。

    式の始まりが、とにかくすごく早朝でした。占いで式の日取り、時間も決めたそうです。到着したら、朝ごはんにおかゆが出ました。
    会場をうろうろ歩き、みているだけでも楽しかったです。

  • 新郎新婦が姿を現しました。<br />旦那さんかっこいい♪新婦の子もとてもキレイでした。<br />二人が仲よさそうで、こちらもキュンキュンしました。<br />おめでとうございます。

    新郎新婦が姿を現しました。
    旦那さんかっこいい♪新婦の子もとてもキレイでした。
    二人が仲よさそうで、こちらもキュンキュンしました。
    おめでとうございます。

  • 新郎が、新婦をどれだけ好きか、マイクで言わされています。<br />みんなの前で、愛を試して合格しないと、新婦のいるところに会いに行けない、っていう、儀式?です。

    新郎が、新婦をどれだけ好きか、マイクで言わされています。
    みんなの前で、愛を試して合格しないと、新婦のいるところに会いに行けない、っていう、儀式?です。

  • 新婦は、バンコク人で中華系でお医者さん一家、お父さんお母さんもシルクの服でキマってる。新郎は南部の出身で、庶民派。うん、これってきっと格差婚。でも二人は恋愛結婚です。タイでも、そういうこともあるんですね。

    新婦は、バンコク人で中華系でお医者さん一家、お父さんお母さんもシルクの服でキマってる。新郎は南部の出身で、庶民派。うん、これってきっと格差婚。でも二人は恋愛結婚です。タイでも、そういうこともあるんですね。

  • 結婚式はとにかく自由でした。<br />服装も自由すぎるくらい自由だし、いつ来て、いつ帰ってもいいみたいなんです。<br /><br />食事も自由で、式の真っ最中、別会場にいつの間にかブッフェが用意されていて、いつ食べ始めてもいいっぽいんです。<br /><br />私たち日本人は、食べるタイミングも分からず、おろおろしていました。<br /><br />それに、満足したら、好きな時に帰ってもいいみたいなんです。やっぱり、私たちは、いつ帰ろうか、っていうタイミングがよくわからず、おろおろしていました(笑)

    結婚式はとにかく自由でした。
    服装も自由すぎるくらい自由だし、いつ来て、いつ帰ってもいいみたいなんです。

    食事も自由で、式の真っ最中、別会場にいつの間にかブッフェが用意されていて、いつ食べ始めてもいいっぽいんです。

    私たち日本人は、食べるタイミングも分からず、おろおろしていました。

    それに、満足したら、好きな時に帰ってもいいみたいなんです。やっぱり、私たちは、いつ帰ろうか、っていうタイミングがよくわからず、おろおろしていました(笑)

  • 結婚式の料理って、どんなものがでるのかなぁと思っていましたが、<br />普通のタイ料理でした。<br />これも、結婚式のスタイル、家柄だとか地方によっても様々なのかな。

    結婚式の料理って、どんなものがでるのかなぁと思っていましたが、
    普通のタイ料理でした。
    これも、結婚式のスタイル、家柄だとか地方によっても様々なのかな。

  • 私の盛り方が汚くて見た目はいまいちですが、美味しかったです。<br />基本、タイの結婚パーティでは、お酒がでないみたいです。<br />飲みたい人は、お酒のボトルを持ち込んでました。<br />ホテルでやるときなんかは、出るそうです。

    私の盛り方が汚くて見た目はいまいちですが、美味しかったです。
    基本、タイの結婚パーティでは、お酒がでないみたいです。
    飲みたい人は、お酒のボトルを持ち込んでました。
    ホテルでやるときなんかは、出るそうです。

  • ケーキ入刀じゃなくて、カップケーキに一緒に粉砂糖をかける、初めての共同作業。

    ケーキ入刀じゃなくて、カップケーキに一緒に粉砂糖をかける、初めての共同作業。

  • 楽しい経験でした。<br />タイの結婚式って、、、ほのぼのしてて、なんだか、、いいね!<br />呼んでくれてありがとうございました♪<br />お幸せに~<br /><br />続き<br />↓<br />タイ旅行⑦ バンコク街歩き編<br />http://4travel.jp/travelogue/11167455

    楽しい経験でした。
    タイの結婚式って、、、ほのぼのしてて、なんだか、、いいね!
    呼んでくれてありがとうございました♪
    お幸せに~

    続き

    タイ旅行⑦ バンコク街歩き編
    http://4travel.jp/travelogue/11167455

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2018/02/01 23:25:53
    初めまして・・で合ってるのかしら??・・ うふふ♪♪と申します・・
    onigiriさん♪

    こんばんは。
    うふふ♪♪と申します。
    以前、onigiriさんの旅行記を拝見したのですが、
    その旅行記は、今は無いようで・・
    もしかして、名前を変えて、違う方なのかしら・・
    今、onigiriさんの名前で、旅行記を書いてる方は1人だけだったので・・

    なので、もしも人違いでしたら、すみません。
    私の旅行記、鯨編・札幌編・道南前後編・モルディブ全編に、
    投票して下さったのは、onigiriさんで合っていますでしょうか??
    投票、本当にありがとうございます♪

    結婚式、いいですネ💕💕
    ラフなスタイルでもOK♪ いつ来て、いつ帰ってもOK♪
    確かに日本人は戸惑いそうですが、
    気取らない感じがいいなぁ~と、私は思いました☆☆

    そして、カップケーキが最高に可愛い!!
    カップケーキの写真に釣られて、最初にこの旅行記を拝読しました♪

    日本人がまず目にすることのないタイの結婚式を紹介して下さって、
    ありがとうございます♪♪
    面白かったです♪♪

    そしてそして・・
    もしもお人違いでしたら、どうぞお赦しを!!

                           うふふ♪♪
  • あいぼんさん 2017/01/27 23:03:41
    はじめまして
    onigiriさん、はじめまして。

    タイの結婚式とても面白いですね。
    南国らしく、自由な感じがタイらしいですね。
    onigiriさんはタイ人のお知り合いが多いようで、貴重な経験をたくさんされているようでとてもうらやましいです。
    これからもいろいろな体験をアップしてくださいね。楽しみにしています。

onigiriさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP