恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も2月から、とても忙しく、へろへろ状態・・・・・<br />のんびりしたい〜〜おいしいもの食べたい〜〜綺麗な海が見たい〜〜<br /><br />4月のGW直前の沖縄のホテルは、結構キャンペーンでお安いプランが多いよね(*^。^*)<br />一休.COMのポイントも1万ポイントあるし、どこ行こうかな・・・出来たときから気になっていた「モントレー沖縄スパ&リゾート」<br />沖縄で、きれいな景色を堪能しながら、温泉にも入れるホテル。<br /><br />おともDEマイル利用+キャンペーン料金にて、行ってきました。またまた沖縄♪<br /><br />※航空券:JAL「おともDEマイル」利用<br />※ホテル:一休.COMより特別プラン+ポイント利用・2泊朝食付19,000円<br />※交通:タクシー+空港バス 旅行代合計:約62,000円/2名分

2016年4月沖縄~GW直前の沖縄で温泉でのんびり~@モントレー沖縄 スパ&リゾート

2016/04/25 - 2016/04/27

旅行記グループ 沖縄本島旅行記

なぽちん

なぽちんさん

今年も2月から、とても忙しく、へろへろ状態・・・・・

沖縄で、きれいな景色を堪能しながら、温泉にも入れるホテル。

※航空券:JAL「おともDEマイル」利用

JALグループ

仕事を18時30分終了とともに、ダッシュ!

アメックススカイトラベラーの会員になったので、初めて羽田の空港ラウンジへ立ち寄ってみました。

雑誌なども多く、コーヒーや紅茶などソフトドリンクが用意されているので、時間があるときに、ゆっくりと搭乗を待つことができそうです。

那覇最終便で到着後、タクシーで向かったのは「ホテル モントレー沖縄」です。
    タクシー代は、約12,500円。今回は予約なしで、空港について長距離タクシー
    に乗ってみました。

チェックインをすませて、お部屋に入ると、好きな間取り〜〜
    間口が広くて、ゆったりしている(*^。^*)

コーヒー、紅茶、飲み物もちゃんと用意されてました。
    朝のコーヒーは、マストだからうれしいです☆

新しいホテルなので、どこもキレイ!

これは、2月に泊まった「リブマックス カンナリゾート」と同じです。

ホテル内に温泉があるので、使いませんでしたが、広くてキレイです。

お部屋の撮影を終えたら、さて寝ましょう〜〜おやすみなさい〜〜ZZZ

おはようございます!
    起きたら、すぐにカーテンを開けてみると、おお〜〜〜晴天じゃ!
    しかも、キレイな青い海〜〜(^O^)/

まずは、ここで、景色を見ながら朝コーヒーを♪♪
    この時間が、一番好きな時間(*^。^*)

一番安いお部屋を、より安く予約したので、ビーチ側ではなかった・・・残念(^_^;)正面には、駐車場の向こうにプールが見えます。

しかし海のグラデーションが最高だッ♪

ダーリンが起きてきたので、朝食に参りましょう。

朝食も美しい海を眺めながら〜〜〜

パンは食べないけど、いろんな種類が用意されてる。

焼魚。朝はこれが一番(^_^;)

チャンプルーなどの沖縄料理もちゃんとあります☆

で、完全に和食をいただく私。

朝食後は、ホテル前のタイガービーチへ。
    思ったより、砂は白くありませんが、さすがに沖縄のビーチは、キレイです(^○^)

パラソルを借りるにはお金を払わなくちゃいけないようなの、こちらでのんびりはパス(笑)

プールのほうへ行ってみましょう。

泳ぐプールというより、見るプール。
    ビーチのように、じょじょに深くなっていくデザインで、キレイです。
    お子様連れには、安心なプール。

こちらでしばらくまったりと読書でもしましょう。

もうひとつ奥にもプールがあります。
    少し高くなっているので、目線がちょうど海を眺められるように設計されているみたい。

料金を払えば、カバナでゆっくりできるようになっています。
    GW前なので、こちらを利用する人は見ませんでした(笑)

混雑しているときっとどこもいっぱいなんだろうな〜〜

プールでのんびりしたあとは、お目当てのスパに行きましょう。
    モントレーは、温泉スパ付きのホテルも多いので、結構利用しますが、こちらも同じ☆

まずは、室内プールでがっつりと、30分泳ぎましょう。
    だれもいないので、人目をきにすることなく、バシャバシャと自由形で(笑)

運動後は、外にあるジャグジーで、まったり〜〜(#^.^#)
    タイガービーチを眺めながらのジャグジーは最高です!

最後に温泉で、ゆったり〜〜〜
    モントレーホテルの温泉スパには、露天風呂がないところが多いので、ここがちょっとさみしいところ。(大阪・仙台など。札幌は小さいけどあるので、うれしい)でも、沖縄には、プールから出れるジャグジーあったので、良かったです(^O^)/

さて、一日のんびりした後は、夕食にしましょう。
    休日の夕食は早めに。で、沖縄に来たら、バーベキュー(笑)
    こちらのレストランもタイガービーチ沿いにあります。夕方曇ってきたので、ちょっと残念・・・

アグー豚のセットを頼んで、うまうま〜〜☆おいしかった(*^。^*)

今日は有意義な休日でした。早めの就寝で、おやすみなさ〜〜いzzz

で、写真はすぐに次の日の朝(笑)
    今日も晴れました〜〜

種類が豊富な朝食をいただき・・・・・気分は幸せマックス〜〜
    沖縄は最高です^^

11時のチャックアウトに合わせて、お部屋を出ます。

1.5日の滞在は、短いね・・・・でも、沖縄の風と空気を堪能できたので、また明日からお仕事がんばります(ってすぐにGWだけど(笑))

空港までバスで帰ります。

空港から、那覇市内へ行って、ランチ兼で飲もうかと思っていたのだけど、空港にも「沖縄料理」の居酒屋さんがあったので、こちらで約3時間(笑)

まずは「オリオンビール」でかんぱ〜〜い。沖縄のもずく大好き☆

「島ラッキョウ&もずくの天ぷら」と「グルクンのから揚げ」
    どちらもうまうま(*^。^*)

ビールの次はもちろん泡盛〜〜〜♪この後、泡盛を3杯ほどおかわりで(笑)

最期の〆には、もちろん「沖縄そば」
    約3時間、最後に沖縄居酒屋で楽しんで、少々酔っぱらいながら飛行機に乗りました(^O^)/