美ら海・本部・今帰仁 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

今年から、有給消化のための休暇が義務付けられた我が勤務先。なになにー!ってことは、普通の日にお休みが取れるのね*\(^o^)/*<br />早速、一緒に旅をしてくれる友達を募集したところ、飲み仲間のHちゃんが、行く行くー!と。<br /><br />五連休取れそうだから、最初は海外かな、っと思ってたら、Hちゃんが「沖縄の本島に行ったことないから、沖縄本島に行きたい!」とのこと。<br />で、二人とも運転が出来ないので、「おばちゃん2人の沖縄本島路線バスの旅」に決まりました(笑)<br /><br />飛行機は、いつものJALさま「おともでマイル」利用。<br />宿泊は、Hちゃんの行きたいとことやりたいことをメインに検討したところ、「オリオンモトブリゾート」3泊で、美ら海水族館とタラソテラピーで癒され、最後の1泊は「ジアッタテラス」で大人の休日」となりました(*^o^*)<br /><br />※オリオンモトブリゾート&スパ:「一休.com」<br />※ジアッタクラブリゾート&スパ:公式HP<br />※路線バス:「バスマップ沖縄」

2016年11月 沖縄本島~大人女子2人 沖縄路線バスの旅~@「オリオンモトブリゾート&スパ」+「ジアッタテラス クラブリゾート」

2016/11/19 - 2016/11/23

飛行機は、いつものJALさま「おともでマイル」利用。

※オリオンモトブリゾート&スパ:「一休.com」
    ※ジアッタクラブリゾート&スパ:公式HP
    ※路線バス:「バスマップ沖縄」

高速・路線バス JALグループ

• by レモングラス さん 2017/03/05 14:38:37
        路線バスの旅
        なぽちんさん、こんにちは。

有休消化で5日連休。海外に行けるけど沖縄本島でゆっくり。
        それってすごくいいですね。贅沢な時間です。

路線バスの旅って実は時間がないときはできませんもんね。

なぽちんさんはビールより泡盛ロックですか〜。
        アルコール大好き同士、楽しかったでしょう。
        旅行同行者がお酒が飲めない人だと気をつかっちゃうもんね。

ジアッタテラス。来月、宿泊するんです。
        以前、なぽちんさんの旅行記見て、いいな〜って。

前回のことを謝ってくださったり気持ちよくお部屋を変更、それもアップで!
        きっとリピーターさんだからこそ、一層のおもてなしを受けられるんですね。
        謙虚な、なぽちんさんも素敵です。
        文章からお人柄が伝わってきます。

雨は残念だったけど、ヨガもできてよかったですね(8人だと早めに予約かな?)

最近はガヤガヤしたところよりも大人しかいない静かな場所を好むんです。

でも、市場のガヤガヤもいいですよね→言ってる事矛盾してるけど

もずくの天ぷらって沖縄で初めて食べたとき感動しましたもん。

楽しい旅行記をありがとうございました。

レモングラス

なぽちん

by なぽちん さん 2017/03/07 15:38:31
        RE: 路線バスの旅
        レモングラスさん

いつもありがとうございます(^○^)

> 有休消化で5日連休。海外に行けるけど沖縄本島でゆっくり。
        > 路線バスの旅って実は時間がないときはできませんもんね。

そうなんですよね〜〜短期間で行けちゃうので、いつもなら海外でしたが、ゆっくりと沖縄を旅する時間がとれて本当によかったです♪
        路線バス利用って、結構贅沢な旅行ですよね(笑)

> なぽちんさんはビールより泡盛ロックですか〜。
        > アルコール大好き同士、楽しかったでしょう。

えへへ・・・泡盛ロックでございますっ。めちゃいいですよ〜〜〜酒友(笑)

> いや、いや・・なぽちんさんがオバチャンなんて言ったらダメよ。素敵な大人女子ですよ!

ありがとうございます!でも、すでにアラフィフでございますので(^_^;)最近は、若い後輩社員に子供が生まれる度に、おばあちゃんの気分になってます(笑)

> ジアッタテラス。来月、宿泊するんです。

おお==そうですか〜〜お嬢さんと一緒のお泊りですか?
        ジアッタのスタッフは、みんな明るくて一生懸命です。なので、いつでもどこでも気持ちよく滞在できます!カクテルタイムも魅力的ですし(笑)
        沖縄は、日本のファミリーだけでなく、韓国中国からの観光客が増えてきているので、静かな大人リゾートはめちゃ貴重でございます♪
        私もGWに、また行きたいな〜〜と思っています。

> もずくの天ぷらって沖縄で初めて食べたとき感動しましたもん。

そうそう本当に^^もずくと島らっきょの天ぷら、そして、宮古島東急で食べたゴーヤーの天ぷら。沖縄の天ぷら大好きですっ☆

> 「一緒に旅行に行かない?」って誘ってサクッと同行してくれるお友達がいるって素敵なことですね。年齢を重ねるにつれ、友人のありがたさを感じてます。

はい、本当にその通りです。最近は、お友達の年齢幅の広がり、昔からの同年代の友人以外にも、娘くらい年下の友達や、年上のお姉さまや、たくさんの友人たちとの交流が本当に幸せです☆

レモングラスさんの、バンコク一人旅、楽しませていただいてま〜〜す!