恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月のサムイ島から2カ月。<br />そろそろ近場でホテルステイを楽しみたいな~~と思っていろいろホテル検索をしていたところ、2009年から貯めだしたJALのマイルの「おともdeマイル」利用して、「そうだ!やっぱり青い海も見たい!」と思い立ち、沖縄のホテル検索。<br />すると、憧れの「ジ・アッタテラス」に、2泊3日(毎朝食+ディナー1回)のお得なプランがあるのを発見!<br /><br />都内のホテルステイ予定から変更し、11月だったのでお天気は心配でしたが、JALの最終便を利用し、仕事帰りに行っちゃいました、沖縄♪(昨年の同時期は、曇りがちだったので・・・)<br /><br />2009年から沖縄へもはまりだし、今回でなんと5回目(笑)<br /><br />今回はホテルステイでゆっくり~~な休日を過ごしてきました。

2010沖縄リゾート~ジ・アッタテラスの休日~(おともdeマイル利用編)

35いいね!

2010/11/01 - 2010/11/03

494位(同エリア2798件中)

旅行記グループ 沖縄本島旅行記

4

22

8月のサムイ島から2カ月。
そろそろ近場でホテルステイを楽しみたいな~~と思っていろいろホテル検索をしていたところ、2009年から貯めだしたJALのマイルの「おともdeマイル」利用して、「そうだ!やっぱり青い海も見たい!」と思い立ち、沖縄のホテル検索。
すると、憧れの「ジ・アッタテラス」に、2泊3日(毎朝食+ディナー1回)のお得なプランがあるのを発見!

都内のホテルステイ予定から変更し、11月だったのでお天気は心配でしたが、JALの最終便を利用し、仕事帰りに行っちゃいました、沖縄♪(昨年の同時期は、曇りがちだったので・・・)

2009年から沖縄へもはまりだし、今回でなんと5回目(笑)

今回はホテルステイでゆっくり~~な休日を過ごしてきました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • JALの最終便を利用したので、那覇についたのは、夜10時すぎ。<br />那覇から「ジ・アッタテラス」までは、1時間くらいかかるので、インターネットで、タクシー送迎をお願いしました。<br /><br />空港を出ると、すぐにお迎えが来たので、すごくスムーズ!<br /><br />ジ・アッタまでは、深夜料金で、9000円でした。<br /><br />(ホテルの送迎だと13000円でした)<br /><br />写真は、「ジ・アッタテラス」の宿泊棟です。<br />下の階からは、海が見えず「ガーデンビュー?」のような「森の中」にいる雰囲気が味わえるそうです。

    JALの最終便を利用したので、那覇についたのは、夜10時すぎ。
    那覇から「ジ・アッタテラス」までは、1時間くらいかかるので、インターネットで、タクシー送迎をお願いしました。

    空港を出ると、すぐにお迎えが来たので、すごくスムーズ!

    ジ・アッタまでは、深夜料金で、9000円でした。

    (ホテルの送迎だと13000円でした)

    写真は、「ジ・アッタテラス」の宿泊棟です。
    下の階からは、海が見えず「ガーデンビュー?」のような「森の中」にいる雰囲気が味わえるそうです。

  • 深夜11時すぎにホテルに到着すると、お迎えが。で、すぐにチェックイン。<br />その際に、「軽いお食事を用意しますか?」とのお話が。<br />お願いしたところ「サンドウィッチボックス」を頂けました。<br /><br />最初からスタッフの雰囲気もいいし、サービスにも感動しました^^<br /><br />お部屋は、5階のツインのお部屋。<br /><br />と〜〜ってもゆったりとしてて、広いお部屋です♪<br />(写真は入って左のベット側)

    深夜11時すぎにホテルに到着すると、お迎えが。で、すぐにチェックイン。
    その際に、「軽いお食事を用意しますか?」とのお話が。
    お願いしたところ「サンドウィッチボックス」を頂けました。

    最初からスタッフの雰囲気もいいし、サービスにも感動しました^^

    お部屋は、5階のツインのお部屋。

    と〜〜ってもゆったりとしてて、広いお部屋です♪
    (写真は入って左のベット側)

  • 右側は、大きなソファも置いている、リビングスペース。<br /><br />私は、ベットルームとリビングスペースが、一体となったお部屋が好きなので、大満足です^^<br />しかも、スイートルームじゃないのに、この広さ!<br />感動しました♪

    右側は、大きなソファも置いている、リビングスペース。

    私は、ベットルームとリビングスペースが、一体となったお部屋が好きなので、大満足です^^
    しかも、スイートルームじゃないのに、この広さ!
    感動しました♪

  • ベットルームから、仕切りをあけると、浴室とも一体になります。<br /><br />昼間は、お風呂に入りながら、海も眺められる設計ですね。<br />(時間が足りなかったので、入れませんでしたが・・・^^;)

    ベットルームから、仕切りをあけると、浴室とも一体になります。

    昼間は、お風呂に入りながら、海も眺められる設計ですね。
    (時間が足りなかったので、入れませんでしたが・・・^^;)

  • アメニティは、ロクシタン。<br />このロクシタンのシリーズは、初めてお目にかかったシリーズでした!<br />香りも良かったので、帰りにDFSで購入♪<br />

    アメニティは、ロクシタン。
    このロクシタンのシリーズは、初めてお目にかかったシリーズでした!
    香りも良かったので、帰りにDFSで購入♪

  • ティーセットは、コーヒーも用意されていたので、感激でした!<br /><br />しかも、この食器は???そうです!ジェンガラなんです♪<br /><br />テラスリゾートでは、バリのジェンガラとのコラボを売っているので、ジェンガラ大好きな私は、姉妹ホテルの「ブセナテラス」まで買いに行ってしまいました(^^;

    ティーセットは、コーヒーも用意されていたので、感激でした!

    しかも、この食器は???そうです!ジェンガラなんです♪

    テラスリゾートでは、バリのジェンガラとのコラボを売っているので、ジェンガラ大好きな私は、姉妹ホテルの「ブセナテラス」まで買いに行ってしまいました(^^;

  • お部屋には、ひろ〜〜いテラスがあって、ここから海を眺めることができます♪<br /><br />朝、海を眺めながらコーヒーをいただくのが、一番の至福の時なので、この風景はたまりません♪<br /><br />ただ、11月だったので、朝はちょっと?寒かったのですが(笑)

    お部屋には、ひろ〜〜いテラスがあって、ここから海を眺めることができます♪

    朝、海を眺めながらコーヒーをいただくのが、一番の至福の時なので、この風景はたまりません♪

    ただ、11月だったので、朝はちょっと?寒かったのですが(笑)

  • ここからは、共用スペースです。<br />2階建ての建物は、1階がレストランで2階がロビーとなっています。<br /><br />開放的な造りなので、「リゾート」に来たな〜〜と思わせてくれるデザインです♪

    ここからは、共用スペースです。
    2階建ての建物は、1階がレストランで2階がロビーとなっています。

    開放的な造りなので、「リゾート」に来たな〜〜と思わせてくれるデザインです♪

  • 有名な?プールですね。<br />11月はさすがに寒く、泳いでいる人はいませんでしたが・・(笑)

    有名な?プールですね。
    11月はさすがに寒く、泳いでいる人はいませんでしたが・・(笑)

  • プール右横にある建物には、ラウンジがあります。<br /><br />ここは、午後からアフタヌーンティのサービスがあります。<br />飲み物とちょっとしたお菓子が並びます^^<br /><br />夜はバーとなります。

    プール右横にある建物には、ラウンジがあります。

    ここは、午後からアフタヌーンティのサービスがあります。
    飲み物とちょっとしたお菓子が並びます^^

    夜はバーとなります。

  • ジ・アッタテラスには、広いお庭もあります。<br />ここには、色々な植物が植えられていて、ちょっとしたお散歩が楽しめます。<br /><br />芝生の向こうの建物では、毎朝8時からヨガも開催されるようです。(要予約、無料)<br />その他、書籍の用意もされているので、のんびりと緑〜海を眺めながら過ごすこともできます。

    ジ・アッタテラスには、広いお庭もあります。
    ここには、色々な植物が植えられていて、ちょっとしたお散歩が楽しめます。

    芝生の向こうの建物では、毎朝8時からヨガも開催されるようです。(要予約、無料)
    その他、書籍の用意もされているので、のんびりと緑〜海を眺めながら過ごすこともできます。

  • 朝食のご紹介です。<br />「ジ・アッタ」では、「洋食ビッフェ」と「和食」を選ぶことができます。<br /><br />1日めは、「和食」をいただきました。<br /><br />「和食」は、「ゴルフのクラブハウス」内で頂けます。<br /><br />「ジ・アッタ」では、このクラブハウスの施設も利用できるので、「大浴場」が利用でき、よかったです♪(写真はないのですが・・・)<br /><br />また、夜は鉄板焼きのレストランがあります。

    朝食のご紹介です。
    「ジ・アッタ」では、「洋食ビッフェ」と「和食」を選ぶことができます。

    1日めは、「和食」をいただきました。

    「和食」は、「ゴルフのクラブハウス」内で頂けます。

    「ジ・アッタ」では、このクラブハウスの施設も利用できるので、「大浴場」が利用でき、よかったです♪(写真はないのですが・・・)

    また、夜は鉄板焼きのレストランがあります。

  • 和食ですが、しっかりと「飲み物」と「デザート」もついてました♪<br /><br />ゴルフ場と海を眺められるロケーションのレストランです。

    和食ですが、しっかりと「飲み物」と「デザート」もついてました♪

    ゴルフ場と海を眺められるロケーションのレストランです。

  • こちらは、2日めにいただいた、洋食ビュッフェです。<br /><br />プールサイドのレストランでいただきます。<br /><br />沖縄料理も少し並んでいたし、品数も多くて満足でした(#^.^#)

    こちらは、2日めにいただいた、洋食ビュッフェです。

    プールサイドのレストランでいただきます。

    沖縄料理も少し並んでいたし、品数も多くて満足でした(#^.^#)

  • ここからは、ディナーの様子です。<br /><br />プールを眺めながらのキャンドルディナーとなるので、リゾートの雰囲気は抜群です♪<br /><br />4テーブルだけ、アウトドアになりますが、運良く、一番いい席に通してもらえました♪

    ここからは、ディナーの様子です。

    プールを眺めながらのキャンドルディナーとなるので、リゾートの雰囲気は抜群です♪

    4テーブルだけ、アウトドアになりますが、運良く、一番いい席に通してもらえました♪

  • まずは前菜。

    まずは前菜。

  • スープ

    スープ

  • リゾット

    リゾット

  • メインはお魚とお肉の数種類から選べます。<br /><br />私は、お肉でやっぱりアグー豚ちゃん♪<br />おいしいです!

    メインはお魚とお肉の数種類から選べます。

    私は、お肉でやっぱりアグー豚ちゃん♪
    おいしいです!

  • ダーリンはお魚。<br />こちらもGOODなお味だったようです♪

    ダーリンはお魚。
    こちらもGOODなお味だったようです♪

  • デザートです♪<br /><br />イタリアンと沖縄の食材をコラボさせたお料理と聞いていましたが、本当においしくて、大満足でした!<br /><br />今回は、ディナー付きのプランだったので、コースを選ぶことはできませんでしたが、色々なコースが用意されているようです。

    デザートです♪

    イタリアンと沖縄の食材をコラボさせたお料理と聞いていましたが、本当においしくて、大満足でした!

    今回は、ディナー付きのプランだったので、コースを選ぶことはできませんでしたが、色々なコースが用意されているようです。

  • 最後の写真は、「ブセナテラス」のティーラウンジからの写真です。<br />姉妹リゾートの「ブセナ」とは、1時間おきに、送迎があり、車で約15分で行くことができます。(無料)<br /><br />ブセナは、ビーチ沿いのリゾートで、規模もとても大きいのですが、雰囲気はバッチリでした!次回は、ここのクラブフロアも泊まりたいな、と思いました。<br /><br />「ジ・アッタ」宿泊ですと無料で「DFS」までの送迎サービスを受けられるので、このサービスを利用して那覇まで戻り、DFSからモノレールを利用して空港まで行きました♪<br /><br />わずか、2日のお休みで行った沖縄でしたが、とてものんびりできることがわかり、またまたはまりそうです(笑)<br /><br />ありがとう〜〜「おともdeマイル」!

    最後の写真は、「ブセナテラス」のティーラウンジからの写真です。
    姉妹リゾートの「ブセナ」とは、1時間おきに、送迎があり、車で約15分で行くことができます。(無料)

    ブセナは、ビーチ沿いのリゾートで、規模もとても大きいのですが、雰囲気はバッチリでした!次回は、ここのクラブフロアも泊まりたいな、と思いました。

    「ジ・アッタ」宿泊ですと無料で「DFS」までの送迎サービスを受けられるので、このサービスを利用して那覇まで戻り、DFSからモノレールを利用して空港まで行きました♪

    わずか、2日のお休みで行った沖縄でしたが、とてものんびりできることがわかり、またまたはまりそうです(笑)

    ありがとう〜〜「おともdeマイル」!

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

沖縄本島旅行記

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • deninoさん 2012/02/21 15:22:59
    参考にさせていただきます♪
    なぽちんさん、はじめまして☆

    GWと夏の旅行どこに行こうか考え中で
    旅行記を拝見させていただきました。

    アッタテラスには泊まってみたいなと
    考えていたので
    参考にさせたいただきますね♪

    denino

    なぽちん

    なぽちんさん からの返信 2012/02/22 09:17:23
    RE: 参考にさせていただきます♪
    deninoさん、こんにちは。

    この度は、投票とコメント、ありがとうございます!!
    ジアッタは、とってものんびりできる大人リゾートで、とても気にいっています。

    私は、次回、ブセナに行きたいと思っているので、deninoさんの旅行記、とても興味深く拝見していました。

    > GWと夏の旅行どこに行こうか考え中で
    > 旅行記を拝見させていただきました。

    私もそろそろGWと夏の旅も検討を始めないと・・・(笑)

    これからも、旅行記楽しみにしています♪
    よろしくお願いします。

    なぽちん
  • すずかさん 2011/02/20 21:29:05
    おともでdeマイル最高ですよね〜♪
    なぽちんさん、こんばんは。

    お供でマイル最高ですよね(^^)
    我が家もこの恩恵にあずかっております。

    会社帰りのジアッタ素敵です。
    ジアッタ一度は行ってみたいと思いながら、いまだに一度も行ったことがないんです。
    あのプール素敵すぎですよね。
    それに部屋から見える風景にも和みます〜。

    ジアッタまでタクシーで9000円位で行くんですね。
    いつもせっこく最終便で那覇へ行く場合は那覇空港そばのビジホ着なんですが、あの辺りまで9000円なら行ってしまうのもゆっくりできていいですよね〜。

    ほんではまたお邪魔させてもらいますね〜。

    すずか

    なぽちん

    なぽちんさん からの返信 2011/02/25 06:55:23
    RE: おともでdeマイル最高ですよね〜♪
    すずかさん
    おはようございます!

    ジアッタ宿泊記?見てくださりありがとうございます♪

    > お供でマイル最高ですよね(^^)
    > 我が家もこの恩恵にあずかっております。

    私は、一昨年に沖縄にはまってからは、JALマイルを必死に貯めてます(笑)
    初めて利用しましたが、おともdeマイル!最高です^^

    > 会社帰りのジアッタ素敵です。
    > ジアッタ一度は行ってみたいと思いながら、いまだに一度も行ったことがないんです。
    > あのプール素敵すぎですよね。
    > それに部屋から見える風景にも和みます〜。

    ジアッタは、大人のリゾートでした♪
    ちょっと季節はずれに、のんびり〜〜したいときにぴったりかと。
    しかしながら今回は、2日めの午後、ラウンジでゆっくりお茶をしようと思ってたら部下から電話で、2時間も(*_*)
    仕事だから仕方ありませんが、これさえなかったら、最高だったのに〜〜(笑)
    リベンジしなければ、です!

    私は、今度は、ブセナのクラブフロアで、飲んだくれたいのですが(笑)


    > ジアッタまでタクシーで9000円位で行くんですね。
    > いつもせっこく最終便で那覇へ行く場合は那覇空港そばのビジホ着なんですが、あの辺りまで9000円なら行ってしまうのもゆっくりできていいですよね〜。

    はい。とっても楽ちんでしたよ♪
    2日の休みを最大に利用できる方法だあ!!と今回感じましたので、この方法は、疲れたら沖縄へ!に使えそうです^^

    3月にも行きたいな〜〜沖縄♪
    そろそろ年末の青い海充電がきれてきました(笑)

    すずかさんが行かれている、宮古も行きたいです〜〜☆

なぽちんさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

恩納・読谷の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集