バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今夏もバンコクに行ってきました。<br /><br />いつもは妻と二人旅ですが、今回は可愛い姪っ子2人(姪①中2、姪②小6)<br />と、その両親(妻の妹=義妹とその旦那)も一緒で、計6人での旅行です。<br /><br />日程等は以下の通りです。今回はエコノミークラスを利用しました。<br /><br />・8/5    CI107 NRT9:25→TPE12:10、CI835 TPE13:30→BKK16:00<br />・8/5~8/9  Anantara Bangkok Riverside&amp;Spa 泊<br />・8/10~8/12 Swissotel Nailert-Park Hotel  泊<br />・8/12    CI66 BKK8:25→TPE13:05、CI18 TPE14:40→NRT18:55<br /><br />※本稿は、7日目(8/11)から8日目(8/12)です。<br /><br />

2016年夏・バンコク旅行記 4分の4

2016/08/05 - 2016/08/12

しん0912さん

今夏もバンコクに行ってきました。

・8/5~8/9  Anantara Bangkok Riverside&Spa 泊
・8/10~8/12 Swissotel Nailert-Park Hotel 泊

※本稿は、7日目(8/11)から8日目(8/12)です。

高速・路線バス 観光バス タクシー ヒッチハイク 徒歩

【7日目】

今日は実質的な最終日です。

ということで、いつもより1時間遅い8時から朝食。

皆、だんだんと胃が疲れてきてますが、

最終日なので頑張って食べました(明日は、朝早くに
    空港に行かないといけないので、食べてる暇がありま
    せんので)。

朝食後は、最後のプール。

朝から結構混んでました。

これは、泳ぎ疲れた姪②が、タオルにくるまって
    ビーチチェアで寝ている図。

気に入ったようで、よくこのスタイルで寝ていました。

私は、ホテルの敷地の隅っこにある神社を見学。

姪っ子の教育上の配慮で、私一人で来ました。

この神社、子孫繁栄を祀るとかいうことらしく、

こんなものや、

こんなものが祀られていました。

まあ、日本にもよくありますよね。

昼前にはプールを切り上げて、

BTSでサイアムに向かいました。

まずは昼食ということで、

サイアムスクェアにある「ジュタロット」という
    店に入りました。

ルークチンと麺類が有名ということらしいので、

こういう感じのものを食べました。

さっぱりと美味しかったです。

昼食後は、

サイアム・パラゴン、サイアム・センター、サイアム・ディスカ
    バリーあたりをぶらぶらとして、

途中で、催し物を見たりしながら、MBKまで行きました。

土産物を買い足したりしていましたが、私は少し疲れたので、

一足先に一人でホテルに戻ることにしました。

でも、サイアムでBTSに乗った辺りで大雨が
    降ってきて、

プルンチットで降りても全然止む様子もなかったので、

駅近くのマハツゥーン・プラザにある台湾マッサージ店
    「プルンチット・ハタサート」で1時間のマッサージを
    してもらいました。350バーツです。

足裏マッサージが有名な店ですが、昨日のタイマッサージで
    肩こりが治らなかったので、ボディ・マッサージにしました。

マッサージ自体は上手でしたが、勝手にカッピングをされて
    しまい、内出血のような跡が1週間消えずに少し困りました。

私がホテルに戻ったのは17時前ですが、皆、既に
    戻っていて、夕飯に出かける用意ができていました。

ということで、17時半過ぎにホテルをスタートして、
    BTSに乗って、アソークで降りました。

アソークからプロンポン方面に5分程歩いて、
    ラディソン・ブルー・ホテルにある「Twenty Seven Bites」と
    いうレストランに行きました。

こちらのレストランは、アルコール類のFreeFlow付きの
    夕食ブッフェを提供しており、たまたま、プロモーションを
    見つけたので、日本から予約しておきました。

割と豪華な最後の晩餐です。

姪っ子達の大好きなエビ蟹や刺身類も食べ放題。

和洋中色んな料理が食べきれないくらいあって、

ビールもワインも飲み放題。

スタッフも親切で態度がよく、ビールがなくなったら
    すぐに注ぎにきて来てくれます。

デザート類もアイスクリームを含めて各種充実しており、

最後にエスプレッソを頂いて、満足して店を出ました。

アソークまで戻って、涼みがてら、ターミナル21に
    入りました。

お約束の変な日本語とかお相撲さんの像とかを見てから
    アソークからタクシー1台に6人で乗って、ホテルに戻りました。

明日は帰国日なので、荷物を纏めて早めに就寝しました。

【8日目】

今日は帰国日です。

朝は5時半におきて、6時にチェックアウト。

空港までのタクシーをお願いしたら、大型車に6人乗りで
    8百バーツとのこと。空港まで1台せいぜい350バーツ
    くらいのはずだから少し高いけど、面倒だったのでOKして、
    7時前には空港に到着。

預け荷物の持ち主の確認とか、セキュリテイチェックとかが
    いつもより厳しくて、おかしいなと思ったけど、日本に帰って
    ニュースを見たら、また爆発事件があったようです。

バンコク発が30分くらい遅れて、
    台北には13時30分過ぎに到着。

台北発はさらに30分くらい遅れて、成田到着は
    20時頃。

8日間、みんな無事で帰ってくることができました。

おっちゃん(私)も、なんとかアテンドを全うすることが
    できてホッとしました。

みんな楽しんでくれたかな。また、こういう機会が持てる
    といいな。

明日明後日は珍しく会社は休みです。
    肩の荷を下ろしてのんびりします。