香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツレとはじめて旅行したマカオ・香港に再び行くことにしました。<br />準備したのが3月・・・。<br />夏休みはここかなとあたりをつけて、いろいろと調べて、これならなんとか予算内という旅程を組むことができました。<br /><br /><br />

2度目のマカオ・香港3-①

2016/08/08 - 2016/08/12

12892位(同エリア19729件中)

puuka

puukaさん

準備したのが3月・・・。

よくわからないと思いますが、朝から雨。
    テンションだだ下がりです。
    天気予報は雷雨です。
    マカオと香港の天気用予報は、雨のマークの色が変わります。
    テレビで見たら、朝は赤でかなり強い予報でした。
    (黒だとお店とかも閉まり、外にも出られなくなるみたいです。
    黒→赤→黄色→青の順だったと思います)。
    フェリーがでますように、朝はそんな感じでした。
    ちょっとたったら黄色に変わってました。

ホテルでゆっくりできるマカオにゆっくりといて、お昼過ぎに香港に向かおうと決めました。

10時過ぎにチェックアウトしました。
    プールの浮き輪を日本円でカードきるか、マカオパタカできるか聞かれました。
    80HK$だし、日本円にしておきました。
    荷物は、チェックアウトロビーで預かり、フェリー行きのシャトルバスに昼過ぎに乗ることを伝えるとシャトルバス側のクリスタルロビーに荷物を移動しておきますと言われ、引換券を渡されました。

フードコート最後の食事で2人間連続「売り切れ」と言われ、
    意地でも食べたかった、エビ蒸し餃子をやっと食べられました。
    ギャラクシーマカオのフードコートの点心のエビ蒸し餃子は早くに売り切れるということだけは、強くインプットされました。
    普通においしいですが、あくまで普通です。
    食べないと気が済まない意地みたいなのありました。
    飲みものは、台湾のカフェなのでタピオカミルクティーとかありますが、朝飲んだのは、レモングリーンティー。
    ちゃんと蓋を密封してくれるので、持ち歩きには便利です。
    味もさっぱりしてて、おいしかったです。

エビ蒸し餃子をは違うお店でもう一品。
    韓国のフードコートで冷麺食べました。
    ここは時間がかかり、ちょっとイラッ。
    そして、一番え〜だったのが、お酢がないこと。
    冷麺にはお酢が欲しいです。

13時近くまでギャラクシーマカオでスロットしてて100HK$が600HK$になったので即やめて、バスに乗り10分ほどでタイパのフェリーターミナルに着きました。
    調べてなかったので、九龍行きは15時と時間があいませんでした。
    なので、13:30分発の香港(上環)行きに乗りました。
    2人でエコノミーで300.8HK$でした。
    コタイジェットの方は指定席です。
    船内ではずっと今度できるパリがテーマのホテルのプロモーションが流れてました。

これに乗る前が一番雨がひどかったと思います。
    乗船前にマカオ観光局の人から、どこから来た、とか使ったお金とか、アンケートされてお礼にボールペンもらいました。

船内のコタイジェットのポスター。
    スパーシートになるとwi-fiが使えるらしいです。

14:30香港(上環)フェリーターミナルに到着。
    赤が15分おきにマカオフェリーターミナルに行く、ターボジェット。
    青が30分おきにタイパフェリーターミナルに行く、コタイジェットです。

ひっきりなしに船が出入りする港でした。
    入国手続きも時間がかからずスムーズでした。

ここで、初めて香港に入国しました。