2016/07/02 - 2016/07/10
300位(同エリア578件中)
yukoroさん
- yukoroさんTOP
- 旅行記138冊
- クチコミ45件
- Q&A回答6件
- 58,082アクセス
- フォロワー5人
7月5日(火)〜6日(水)
アマルフィ海岸の観光後、高速道路を使用してアドリア海側へ向かい、ひたすらバスは走り、夕方アルベロベッロのホテルに到着しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
7月5日(火)〜6日(水)
アマルフィ海岸の観光後、バスは高速道路をひたすら走りました。 -
カンパニア州からプーリア州へ移動し、途中の景色は、平原と山と畑でした。
オリーブ畑も沢山ありました。 -
北海道のよう。
-
やっと、遠くにアドリア海が見えてきたし、プーリア州の州都であるバーリの街も見えました。
-
時々、トゥルッリが見えました。
アルベロベッロの新市街は、普通の街でした。
夕方、アルベロベッロ駅近くにあるホテルアストリアに到着しました。
部屋で少し休憩して、夜19時から旧市街にあるレストランへ散策しながら歩いて行きました。 -
アルベロベッロの旧市街に市庁舎があるポポロ広場です。
-
ポポロ広場から旧市街の西側のリオーネ・モンティ地区のトゥルッリが沢山見えました。
-
夏の南イタリアは、20時過ぎでも明るいです。
-
リオーネ・モンティ地区には、約1000のトゥルッリがあり、お土産物屋が沢山ある商業地区です。
-
Via Monte San Micheleにあるアラトロレストランで夕食を食べました。
ムール貝のパスタなどを食べました。 -
とんがり屋根が可愛いです。
-
屋根はこの地区でとれる平らな石を積み上げて作ってあります。
-
1つの建物をトゥルッロと言い、2個以上繋がるとトゥルッリと言います。
-
標高415mの丘の上に街があるので、坂道が多いです。
-
愛知県の犬山市にリトルワールドというテーマパークがあります。
そこに、このトゥルッリが移築されていて、以前からイタリアにこんな家があることは知っていて、ずっとポツンポツンと田舎に点在していると思っていました。15年前両親が、アルベロベッロを訪れ帰国してから写真を見せてくれたら、トゥルッリが密集して沢山建っていたので、びっくりしました。
それ以来、いつか私もアルベロベッロへ行きたいなーって思っていました。 -
おとぎの国に来たみたいです。
-
レストランで夕食後は、自由散策となり、夜のアルベロベッロの街をしばらく散策しました。
-
屋根がイルミネーションされていました。
-
旧市街の夜景です。
-
サンティ・メディチ・コズマ・エ・ダミアーノの開所記念堂。
-
ホテルアストリアの正面。
7時30分からホテルで朝食を食べて、9時にロビーに集合しました。
朝食を食べている時、日本人の団体旅行者の人達が朝食を食べていて、よくよく話を聞いたら、昨夜10時頃到着して、今朝は7時から朝食を食べ、9時の出発までの約1時間だけアルベロベッロを自由散策できるからと、慌てて旧市街の方へ歩いていかれ、ツァー旅行はスケジュールが詰まっていて大変だなーって思いました。 -
私達のツァーは、ゆったりとしたスケジュールだったので9時からバーリから来たイタリア人のガイドさんと一緒に旧市街を散策しました。
-
昨夜と同じポポロ広場からの景色です。
-
今朝は、東側のアイア・ピッコラ地区へ行きました。
-
イタリア人のガイドさんは、日本語で説明してくれて、とてもよくわかりました。
だけど、日本語が話せるのではなく、日本語の説明文を日本人に読んでもらって録音してそれを何回も聞いて丸暗記したそうで、その努力に脱帽しました。 -
アイア・ピッコラ地区の方は、約400くらいのトゥルッリがあり、住宅ばかりだったので、静かで良かったです。
-
売り出されているトゥルッリもあるそうです。
-
可愛くて、散策しているだけでも楽しめます。
-
丘全体が、トゥルッリです。
-
世界遺産の街で暮らすってどんな気分なのでしょう。
-
緑の植物と。
-
大通り沿いです。
-
再び、昨日と同じ西側のリオーネ・モンティ地区へ来ました。
-
昨夜来たレストランの前の坂道を上りました。
-
屋根の上にシンボルマークが。
-
サンタントニオ教会。
-
教会のクーポラがトゥルッリになっています。
-
教会の内部です。
-
クーポラの部分が円錐形です。
-
並んでいるトゥルッリもかわいらしいです。
-
両親が訪れたイタリア人のおばあさんがやっているお土産店に寄りたかったが、別のお店に寄ると言われていたので残念でした。
-
昨夜来たレストランと同じ通りに「陽子の店」というお土産店があります。
そのお土産店の内部を見せてもらいました。
「世界の日本人妻は見た!」というテレビ番組にも出ていたアルベロベッロで暮らしている日本人女性のお店です。昨夜、レストランにイタリア人の旦那様と息子さんが来て、テレビで見た顔だねと皆で話していました。 -
壁が二重構造で厚みがあるので、中は涼しいです。
-
小さいトゥルッリの置物。
-
屋上に上がらせてもらい、間近に屋根を見ることができました。
-
平らな石がびっしり積み上げられているのが、よくわかります。
-
屋上です。
-
煙突もあります。
-
約1時間ゆっくり散策できたし、アルベロベッロで滞在できて良かったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yukoroさんの関連旅行記
アルベロベッロ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
49