2016/07/02 - 2016/07/10
339位(同エリア622件中)
yukoroさん
- yukoroさんTOP
- 旅行記138冊
- クチコミ45件
- Q&A回答6件
- 58,080アクセス
- フォロワー5人
7月5日(火)〜6日(水)
みゅうトラベル主催の「アマルフィ海岸と世界遺産の町アルベロベッロ、マテーラ 南イタリア周遊2日間」というツァーを利用
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
7月5日(火)
8時50分にナポリ中央駅に集合した。
ちょうど、みゅうトラベル主催の「アマルフィ海岸と世界遺産の町アルベロベッロ、マテーラ 南イタリア周遊2日間」というツァーを見つけたので、事前に予約したので、2日間は10名+添乗員1名のツァーに参加しバス移動しました。
添乗員さんは、ローマ在住のイタリア人の旦那さんがいる日本人女性だったので、日本語で詳しく色々説明してもらえたので、とても良かったし、ツァーに参加している方達も個人旅行されてる方達だったので、他の場所の情報や他の国のことなども聞けて参考になる話が聞けました。
9時にバスが出発し、ナポリ湾沿いにバスは走り、ヴェスーヴィオ火山もよく見えました。 -
昨日訪れたソレントの街も見えてきました。
-
ソレント近くから山道を走り、時々渋滞しながらティレニア海側に出て、アマルフィ海岸側へ出た。
-
ポジターノの街が見えてきました。
最初の見晴らし台は、車やバスが駐車していて降りることができず、バスの中から撮影しました。 -
絶壁に別荘や家が建っていて、よくこんな場所に建設できたなーって思います。
-
ポジターノの中心地を過ぎてから、バスを駐車してもらえたので、バスを降りてポジターノの街を撮影しました。
-
快晴で良かったです。
-
ポジターノの街をいつか散策してみたいなーって思いながら、この景色を目に焼き付けようと思いました。
-
海も綺麗です。
-
船も沢山いました。
-
海の水が透明で底までよく見えました。
-
水平線もよく見えました。
-
空と海と緑の山とポジターノの白い家々が見えて美しかったです。
-
アマルフィ海岸を眺められるレストランにてランチすることになりました。
エメラルドの洞窟に入りたい人だけ行くことになりました。 -
Grotta dello Smeraldoの入口です。
-
駐車場から階段を降りて、更にエレベーターで海岸へ降りました。
-
エメラルドの洞窟の入口近く。
-
数名乗れるボートに乗って洞窟内に入りました。
-
鍾乳石もありました。
-
幻想的です。
-
エメラルドで綺麗でした。
-
カプリ島の青の洞窟も見えるかな?
一緒のツァーの人は、昨日カプリ島へ行ったのに、天気が良くても波が高くて洞窟に入れなかったと残念がっていて、このエメラルドの洞窟に入れて喜んでいました。 -
緑色にも見えました。
-
怪しげな像が海底に置いてあり、不気味でした。
-
こちらがランチしたCalajanaraレストランです。
-
海を眺めながらランチしました。
-
魚介のリゾット。レモンジュースは、驚くほど酸っぱかったです。
-
濃厚だったレモンクリームのケーキ。
-
アマルフィの街を1時間位散策しました。
-
アマルフィの有名なドゥオーモです。
-
広場に像がありました。
-
急な階段を登ります。上部のモザイクが綺麗です。
-
白と黒の縞模様のアーチが、スペインのコルドバで見たメスキータを思い出しました。鐘楼の上の方は、マヨルカ焼きです。
-
アーチが美しいです。
-
中庭を回廊が取り巻いていました。
-
スペインでみた教会の中庭のよう。
-
Chiostro del Paradiso(天国の回廊)です。
-
鐘楼が見えます。
-
聖堂の方。
-
地下礼拝堂です。天井画も素晴らしいです。
-
聖アンドレア像。
-
重厚なバロック様式の礼拝堂。
-
きらびやかな装飾。
-
地下にこんな豪華な礼拝堂があるとは。
-
ドゥオーモを見てから、メインストリート沿いのお店を見て、アマルフィの手作りの紙で出来たカードを購入したりしました。
私が住んでいる岐阜県は、イタリアの各街と縁があり、岐阜市とフィレンツェ、白川村の白川郷とアルベロベッロのトゥルッリは姉妹都市、美濃市の和紙とアマルフィの洋紙も交流していて、一時期美濃の和紙がアマルフィで紹介されていました。岐阜市も長良川と橋と金華山があるし、フィレンツェもアルノ川と橋と高台にミケランジェロ広場があるので、地形が似ているし、岐阜県美術館には、ミケランジェロ作のピエタのコピーやパイプオルガンがあります。 -
アマルフィ海岸を再びバスで走り、サレルノの街の近くを通りました。
-
ソレントやサレルノへは、ナポリから電車で行けるけど、アマルフィ海岸沿いの街は、ブルマンバスか船でしか行けないので個人旅行者にとっては非常に不便で、今回ちょうど良いツァーに参加できて良かったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アマルフィ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ イタリア9日間旅行
0
47