モニュメントバレー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用して、アメリカのグランドサークル(グランドキャニオン、セドナ、モニュメントバレー、アンテロープキャニオン)を廻り、その後、サンフランシスコヘ移動、ヨセミテに行きました。<br />ヨセミテから戻り再びサンフランシスコでも観光、トータル9日間の旅です。<br />主にレンタカーで移動、トータル2500キロの旅です。かなり忙しい日程となりましたが、天気にも恵まれ良い旅となりました。<br /><br />7月15日…メキシコ→ラスベガス→グランドキャニオン<br />7月16日…グランドキャニオン→セドナ<br />7月17日…セドナ→モニュメントバレー<br />7月18日…モニュメントバレー→ペイジ→フラッグスタッフ<br />7月19日…フラッグスタッフ→ウィリアムズ→セリグマン→ラスベガス<br />7月20日…ラスベガス→サンフランシスコ→<br />7月21日…ヨセミテ国立公園→サンフランシスコ<br />7月22日…サンフランシスコ<br />7月23日…サンフランシスコ→メキシコ

グランドサークル、ヨセミテ、サンフランシスコ 8泊9日の旅⑤ フォレストガンプポイント→ペイジ編

2016/07/15 - 2016/07/23

7月22日…サンフランシスコ
7月23日…サンフランシスコ→メキシコ

レンタカー 飛行機

部屋から日の出を見ます。早朝の天気はあんまりでした。
    今日はフォレストガンプのポイントに行ったあと、ペイジに向かいアンテロープキャニオン、ホースシューベンドを見に行き、そのあとフラッグスタッフへ戻るというハードな1日です。

多少の雲がある方が綺麗ですが、今日は多すぎ、、、

宿泊費には朝食は付いていませんが、チェックインする際にお願いしました。

モニュメントバレーをバックに撮っていただきました。

車で20分くらいのところにフォレストガンプの撮影ポイントがあるので、そこへ向かいました。

こんなボードまであるんですね。

ちょうど4人組のアメリカ人がやってきて話しかけてくれました。
    お互いに写真を撮ってあげるってことになり、撮ってもらったのがこの一枚。

絶景です!楽しみにしていた場所の一つだったのでかなり興奮しました!

今日も長距離移動、ペイジに向かって出発します。
    モニュメントバレー時間に対し、ペイジは時差があり、一時間遅くなりました。
    ほんとややこしいです。

写真撮れませんでしたが、途中には真っ白な岩の山々が見えました。
    山に囲まれたところを走るのは、グランドサークル内はほぼ同じですが、赤土だったりいろいろなタイプの岩があり、楽しめます。

結果論からいえば、一時間時間が戻ったので、問題ありませんでしたが時差があるのかないのかが、不安でした。理由はアンテロープキャニオンのアッパーツアーを予約していたためです。
    そんなこともあり、直接ホースシューベンドに行くのがベストでしたが、まずツアー会社により、時間と予約の確認をしてからにしました。

ホースシューベンドへ到着です。ツアー会社からは10分ちょっとだったかな。。。
    駐車場へ着くと、必ず一人一本水を持参するよう書かれていました。
    確かに日影はなく、暑い!!
    そして、この写真の上まで行けば、ホースシューベンドが見れると思いきや、、、

ホースシュー ベンド 山・渓谷

上まで行くと、まだまだ先が長いことが発覚。
    この旅行の中で一番暑い場所でした。

やっとこさ到着。すでに汗だく

みなさんおっしゃってたようにすべて写すにはかなり前まで進まないと全体を写せないんですね。

でも、そこそこの広角レンズを持ってたので、わりと楽に全体を写すことができました。ここも写真では表現できないくらい大きく水のパワーに圧倒されます。

ということで、見学はそこそこに帰ることに。
    しかし、駐車場まで結構な距離、そして、太陽は雲に隠れず暑い暑い。

ツアー会社に戻り、写真のような車に乗り込み、アンテロープへ向かいます。
    アンテロープまでの道中、まあ飛ばす飛ばす、そして残念なことに突然のように雨雲が発生。さっきの太陽は全く見えません。ついてない・・・

ここがアンテロープキャニオンの入口です。

ネットで調べた通り、カメラのホワイトバランスを「曇り」に変更して見学&撮影スタート。

みなさん書かれている通り、10人くらいのグループに1人のガイドで進みます。

といっても人が入ってても絵にはなりますよね。

ガイドさんにポイントを教えてもらって撮ったのがこの1枚、ハートだそうです。その場では分かりにくいのですが、写真で見るとハートでした!

誰かが上から砂を落としてます。撮影チャンスとばかりに何枚か撮りましたが、あまり上手くいかず 笑

何か忘れましたが、iPhoneでの撮影。
    ガイドさんが撮ってくれたものです。

こちらもガイドの方が写真を撮ってくれました。
    ツアーの人全員を撮ってくれていましたよ。

ガイドの人が撮ってくれたものです。
    慣れてるもんで、きれいに撮ってくれました。

LWRにも行こうとおもいましたが、時間の問題で諦めました。
    ここペイジから今日の宿泊地フラッグスタッフへ向かいます。
    130マイル約2時間です。
    何だかんだ食事する時間もなく、アンテロープキャニオンのツアー会社近くにあったサークルKで飲み物とドーナツを買って車内で食べながら移動。

移動途中に立ち寄った場所。局地的にスコールになっているのがわかります。
    こういった自然現象もやはりビックです。
    夜ホテルへ到着。夜はホテル近くにあったパンダエクスプレスで簡単に済ませました。