モニュメントバレー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用して、アメリカのグランドサークル(グランドキャニオン、セドナ、モニュメントバレー、アンテロープキャニオン)を廻り、その後、サンフランシスコヘ移動、ヨセミテに行きました。<br />ヨセミテから戻り再びサンフランシスコでも観光、トータル9日間の旅です。<br />主にレンタカーで移動、トータル2500キロの旅です。かなり忙しい日程となりましたが、天気にも恵まれ良い旅となりました。<br /><br />7月15日…メキシコ→ラスベガス→グランドキャニオン<br />7月16日…グランドキャニオン→セドナ<br />7月17日…セドナ→モニュメントバレー<br />7月18日…モニュメントバレー→ペイジ→フラッグスタッフ<br />7月19日…フラッグスタッフ→ウィリアムズ→セリグマン→ラスベガス<br />7月20日…ラスベガス→サンフランシスコ→<br />7月21日…ヨセミテ国立公園→サンフランシスコ<br />7月22日…サンフランシスコ<br />7月23日…サンフランシスコ→メキシコ

グランドサークル、ヨセミテ、サンフランシスコ 8泊9日の旅④ モニュメントバレー編

2016/07/15 - 2016/07/23

7月23日…サンフランシスコ→メキシコ

2.0
レンタカー 飛行機

宿泊していたホテルです。
    安かったので文句はありませんが、もうちょっと景色が良いところを想像していたので、そこが残念でした。

Sedona Real Inn and Suites ホテル

朝食付きでした、ワッフルを作れるのが良かったです。

モニュメントバレーに向かう前に、レッドロッククロッシングへ行きました。

レッドロック クロッシング 山・渓谷

撮影ポイントがどこなのか不明なまま。
    カセドラルロックが見えるところで。欧米人は景色を楽しむというより泳いで楽しんでいる人の方が多かったです。

犬も楽しそう!

レッドロッククロッシングを後にし、次はエアポートメサへ。
    昨日は、駐車場がいっぱいで止めることができませんでしたが、今日は少し空いていました。

エアポートメサ 山・渓谷

グランドキャニオンに続き、ここも360度良い景色、写真では表現できないですね。

パノラマで撮ってもまだ写し切れません。

セドナの中心地?です。自然と街が融合されていて、ここ気に入りました。

お土産とコーヒを買って、モニュメントバレーへ向けて出発します。
    約200マイル、4時間くらいの旅です。
    昼はフラッグスタッフでバーガーキング、当たり外れのない味でした。

モニュメントバレー到着です。

宿泊は、みなさんのブログを見て即決で決めたTHE VIEW HOTELです。

なんといってもカーテンをあけるとモニュメントバレーが見えます。

ザ ビュー ホテル ホテル

バルコニーからの景色です。サイコーです!

少し休んでから、レンタカーでNAVAJO TRIBAL PARKへ。
    RV車でないと、厳しいとのコメントもありましたが、入口付近が若干凸凹でしたが問題ありませんでした。(すべて回ったわけではありませんが)
    むしろ住んでるメキシコの道路の方がひどい(笑)

ツアーにはいらなくても、見学ポイントの場所がボードに書かれているので、何とかなります。

• 有名なJohn Ford&#39;s Pointへやってきました。

有名なJohn Ford's Pointへやってきました。

• 絶景です!

絶景です!

誰かがお願いしたのか馬が。これまた絵になります。

夕日がきれいです。宿に戻って、食事をしながら日の入りを観ようと思いホテルへ戻りました。

モニュメントバレーに夕日があたりいい色になってきました。

みなさん日が沈むのをゆっくり待ちます。

やっぱりこのホテルにしてよかったと実感!

が、夕食のレストランはよろしくありませんでした。

特にこのナバホバーガーはどうにもお口にあわず。
    しかもバカでかかったので、残念な結果に。
    明日、日の出を見たいので、今日も早めの就寝。