グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用して、アメリカのグランドサークル(グランドキャニオン、セドナ、モニュメントバレー、アンテロープキャニオン)を廻り、その後、サンフランシスコヘ移動、ヨセミテに行きました。<br />ヨセミテから戻り再びサンフランシスコでも観光、トータル9日間の旅です。<br />主にレンタカーで移動、トータル2500キロの旅です。かなり忙しい日程となりましたが、天気にも恵まれ良い旅となりました。<br /><br />7月15日…メキシコ→ラスベガス→グランドキャニオン<br />7月16日…グランドキャニオン→セドナ<br />7月17日…セドナ→モニュメントバレー<br />7月18日…モニュメントバレー→ペイジ→フラッグスタッフ<br />7月19日…フラッグスタッフ→ウィリアムズ→セリグマン→ラスベガス<br />7月20日…ラスベガス→サンフランシスコ→<br />7月21日…ヨセミテ国立公園→サンフランシスコ<br />7月22日…サンフランシスコ<br />7月23日…サンフランシスコ→メキシコ

グランドサークル、ヨセミテ、サンフランシスコ 8泊9日の旅① 移動編

2016/07/15 - 2016/07/23

7月22日…サンフランシスコ
7月23日…サンフランシスコ→メキシコ

レンタカー 飛行機

メキシコに仕事で赴任中のため、メキシコシティーから出発します。

フェニックスからラスベガスへ向かうところ、砂漠だけの景色から変わってきます。
    メキシコ上空も大して変わらないですが、でもなんか違うんですよね。

ラスベガスに到着、メキシコと比べると死ぬほど暑い。。。
    ここからレンタカー屋へ、今回もハーツにしました。

どのレンタカー屋も同じ場所にありました。
    なのでどのレンタカー会社もこのバスで移動するようです。

ここがレンタカー屋の建物。デカイです。規模が違う。

幸いカウンターは空いていたので車を借りるまではスムーズでした。
    ハーツの会員経由で借りるか、HISから借りるか悩みましたが、安さを取りHISから予約しました。カウンターが空いてたので当たりでした。ここまでは。。。
    しかし予約していたナビに不具合があり、2時間近く時間をロス。
    この日は、携帯会社でWIFIルーターを買う予定でしたが、諦めてグランドキャニオンに向かいます。

前回のロサンゼルス旅行でハマったルート66沿いの街を巡りながらグランドキャニオンへ。
    途中キングマンで遅い昼飯を偶然見つけたCarl's Jr.で。メキシコにも結構あるのですが、安定の美味しさです。ちなみにドリンクのサイズは日本人にはスモールで十分です。ドリンクバー方式ですので追加もOKですしね。
    2時間弱でセリグマンに到着。
    ハーツで時間をロスした為、全く見る時間がありませんでした。

最初に見つけたこのお店で、ルート66グッズを見つけて、
    すぐに店を後にします。

でも、店員の人が写真を撮ってくれるというのでお願いしました。

カーズを思い出す車たちが置かれていました。

セリグマンについて最初にあったこのお店以外は、もう閉店してました。
    時刻はすでに6時だったので、仕方ない。レンタカー屋でのトラブルが悔やまれます。

グランドキャニオンまで100マイル2時間ほど。
    ひたすら走りました。80マイルくらいのスピードで走っても、ほとんどナビの到着時間はかわらないんです。

ウィリアムズ付近に到着、あとはひたすら64号を北上。
    日の入りは20時前、現在19時、、、1時間はかかるのでギリギリアウト。
    グランドキャニオンで日の入りを見ることは無理でした。

途中のタサヤンで、水とビール、スナックを買いこんで、グランドキャニオン内へ入りました。結局ついたのは8時過ぎ。
    チェックアウトを済ませて、隣にあるレストランで、ピザ(一切れずつ
    とサラダをテイクアウトして部屋へ。
    明日の日の出を見る為、はやく就寝しました。
    宿泊したのは、公園内にあるヤバパイロッジです。
    値段の割には部屋も設備も古く、要は場所代で高いホテルかなという印象